2012.05.23

あじゃぱー!!(笑)

母お気に入りのK-POPグループ超新星のニューシングル「Stopid Love / COME BACK TO ME」が本日発売になった。
ので、母がイソイソとCDを買って来て、さっそく聴いてみましょうheartとプレイヤーにセットしたのじゃが、プレイリストに表示されたタイトルは「あじゃぱー」アーティスト名は「山寺宏一」だったhappy02sweat01(笑)
で、なんじゃこりゃー!?CD梱包間違いか!?と思ったが、再生してみると流れて来たのは間違いなく超新星のStopid Love。しかしタイトル表示はあじゃぱー(笑)そしてアーティスト名は山ちゃん(笑)
で、あっはっはhappy02sweat01曲目データ入力ミスだよ~sweat01sweat01ってんで、2曲目に進んでみると、聴こえて来たのは超新星のCOME BACK TO MEだけど、表示されてるタイトルは「ママの子守唄」(笑)そしてアーティストはまたしても「山寺宏一」happy02sweat01sweat01(笑)3曲目はStopid Loveのカラオケだけどタイトル表示は「あじゃぱー(カラオケ)」(笑)4曲目はCOME BACK TO MEのカラオケだけど表示は「ママの子守唄(カラオケ)」ときたもんだhappy02sweat01sweat01(笑)
で、うわ~!超新星ファンが待ちに待ったと思われるニューシングルなのにこんなミスをしちゃって!さぞかしミルキーさん達(超新星ファンのコトね)ご立腹でTwitterとかで騒いでるに違いないsweat02と思ってイロイロ見て回ったが、誰もそんなコト書いてない…てコトは、コレって母が買って来たディスクだけのバグってコトか!?happy02sweat01sweat01(笑)
いや~カーチャンさすが!(笑)超新星のライブチケット抽選全部ハズすだけあってCDのハズシっぷりもパネェhappy02sweat01sweat01(笑)

|

2011.05.04

鬼書カンソー

ゴールデン・ウィークめええええannoyannoyannoy
はい!ザッとカンソー書くよ(笑)
鬼書が届いた時にUPした記事で、マンボ・サンボのつもりで『なーな・なーな』って書いたんだケド、歌詞カード見たら『ラーララーラー』だった!!happy02sweat01sweat01(笑)歌詞読め!!(笑)ああ!!しかもサンボじゃなくてジャンボだ!!happy02sweat01あっかーん!!(笑)

『ナックルアート』
全員見せ場ありーで、それぞれの主張が楽しめてナーイスhappy01goodheart04heart04
『蠱惑』
ギターソロ明けに勢いが増すトコロが好き過ぎる!!lovelygoodupupギターソロ前よりヘドバン体勢がズンと深くなるのがアリアリと想像出来るわ~shine(笑)ガーゴには他にもギターソロ明けに勢いが増す?音圧が増す?曲があるんだケド(って、曲名が思いだせんhappy02sweat01)このパターンつぼに入るわー!!upup歩く蠱惑なニーサンの鬼畜男風味なソロコーラスという萌えポイントもありーでタマラーンhappy02heart04heart04upup超絶ヘドバンの合間に鼻血ぶータイムまであってhappy02heart04楽しみ~happy02upup(笑)堕ちるぞ堕ちるぞー!!(笑)
『マンボ・ジャンボ』
いや~タイトルを見た時は正直、コレはねーなgawksweat02と思ったのに(笑)またもやタイトル唖然曲が良いという、ガーゴイル得意のまさかのパターンだったよhappy02sweat01sweat01(笑)
いろいろと好きな要素が入りまくりで何から褒めたらいいか分かんないから全部好き!で済ませとくわhappy02sweat01(笑)1番好きな部分は、まさかの“ラーララーラー”コーラスのメロ&音程happy02sweat01sweat01(笑)あ、KENちゃん!タッピングは積極的にお願いします(笑)
『雨降る雲の向こう』
アニキの朗々たる大声が際立つコーラスもさることながら!!途中のたりら~んに乗せたベースソロからギターソロへの入り&流れが超カッコイイーlovelyupupその後の、たりら~んってなトコロに歌が入るパターンもイイ!!
『jibuning』
のっけからベースの主張強happy02sweat01sweat01(笑)KENTARO作らしいのに、ギターリフや転調の仕方とかコーラスの入り方がKATSUJI的アプローチに感じるのはナゼ!?(笑)
『蜃気楼の中へ』
ヤバイよヤバイよタマラないよ!!happy02upupヘヴィメタル音楽を奏でる技量がないと作れない演れないバラードの典型って言うかね!!ラストにSing alongもついてlovelyこれぞ!メタル・バラード!!このメタルならではの陳腐ギリギリの大仰な展開に咽び泣けーっ!!happy02goodupup(笑)いや~もうホント、こんなにも正統派にメタメタしいバラードがガーゴイルで聴ける日が来るなんてー!!happy02goodupup今アルバム1番の意外曲ですわ~!!(笑)KENTAROの音がライブで本人も機材も一番調子が良い時の音で録れてるしっdiamondshineライブでどう弾くか分からないケド、どう弾くにしろKENTAROの旋律を存分にキラキラshineさせる為に、TOSHIくんとKATSUJIが地味に苦労するんだろうなーと思うと更に楽しくなってくるし!(笑)歌詞も『失われた時代』、『時代を知らない子供達』は苦手なんだケド、シリーズ3作目のコレはイイ!!なんつーか、経験を積んでムズ痒さがなくなったねってカンジでさ!(笑)
『VIVA!-aso-VIVA!』
オムニバスアルバム・黒帯ロッカーズ収録曲のバージョン違い。ほんわかした曲もライブでKATSUJIが走るとこんな風になっちゃうよバージョンってカンジ(笑)こっちの方が黒帯バージョンよりライブで耳に馴染んでるVIVA!に近くてスキ!!
『極限解放』
やっつけ風味のサビ歌詞に吹いたhappy02sweat01(笑)いや~ホントーに今回KIBAさん歌詞書くのに苦労したんだな~と、この曲で思ったわhappy02sweat01(笑)しかも曲までサビになったら、のっけのカッコイイフレーズ&和風メロからは想像もつかない取ってつけたようなメロになって吹いたhappy02sweat01sweat01(笑)
『骨の味』
他の曲が転調変調祭りだから、妙に単調っつーか重いっつーか(笑)良く言えば?一徹に感じる曲。なので、こっちの方に「1“-ICHI-”」の歌詞を付けた方が良かったんじゃね?と思った(笑)にしても、この歌詞こえええええ(笑)
『1“-ICHI-”』
スローな部分のメロが好きheart歌詞がなんとなくイラつくのはナゼ??(笑)
『夜椿』
タイトルから淫靡な雰囲気をイメージして(笑)アニキがどエロ大放出なメロを奏でてるいやらしいインストに違いない!!と想像してたら、TOSHIくんお得意の3拍子にKENちゃんの美しいハーモニクスな旋律が乗ってる清い曲diamondshineでビックリhappy02sweat01(笑)
『影王』
こりゃまた黒帯ロッカーズ収録曲を改めて収録したバージョン。スデにライブでかなり演ってるダケあって、演奏がこなれまくっててライブ音源聴いてるみたいな臨場感がたまらないっすlovelyupup
『いのち柔らかく』
はい!アルバムラストの曲ですよー!!っていう雰囲気バリバリの曲(笑)3アルバム連続で、いかにも〆の曲です!って曲で終わったな(笑)エンドロール映像がアタマに浮かぶわ~happy01

てなカンジ(笑)
震災からこっちどーいうワケか音楽を聴かなくなってしまって、ライブに行ってる自分とかヘドバンしてる自分ってのがイメージ出来なくなってたんだケド、『鬼書』を聴いてすっかりメタルな自分を取り戻したよhappy01goodupup

|

2011.05.01

鬼書キター!!

5日遅れでオレサマにも発売日がキター!!(笑)
はい!!な~な・な~な・な~な・なーな!!(笑)
てなワケで、昨日(あ、もう一昨日?)ついに!九州のド田舎のオレサマの手元にもガーゴイルの新譜が届いたぞ!!(笑)
20110429
で、帯の色彩センスに吹きながらも(笑)一聴noteして、ビックリ!!ガーゴイルが!!まさかの!!超正統派HEAVY METAL BANDになっとるー!!happy02sweat01sweat01
一瞬これってBATTLE GARGOYLE!?って思うようなハードさなんだケドさ、BATTLE GARGOYLE独特のオドロしさのカケラもなく、すごくストレートにHARD&HEAVYlovelyupup
いーや~ガーゴイルってHEAVY METAL BANDだったんだなーと、今さら思ったわー!!happy02sweat01sweat01(笑)
って、なにしろガーゴイル兄さん達ってイデタチがイデタチだったりするし(笑)客席の様相も、オレサマのような洋メタ出身オバチャンは、コレはメタルではないと識別してしまう雰囲気だったりしてhappy02sweat01(笑)かく言う自分も、某TOSHIくんのエロエロフェロモンにヤラレまくってhappy02sweat01首振り婆な自分を見失ったりするコトが多々あるしでhappy02sweat01(笑)HEAVY METAL BANDを観に行っているという認識を失ってしまうコトがシバシバなのじゃが(笑)イデタチにも客席にもエロにも関係なく(笑)彼等は極めてHEAVYな極地に達していた!!!と、このアルバムで思い知ったわー!!upupそ!ん!け!い!!lovely
まあ、あまりに極地に達し過ぎてて、コレってライブで再現出来んのかよ…gawksweat02と心配になる曲もあるケド(笑)オレサマ、不幸中の幸い?にもしばらくライブに行けないので、オレサマがライブ復帰する頃には、このアルバム中のHEAVY METALの極地的な曲もちゃんと演奏出来るようになってるんじゃないかとhappy02sweat01sweat01(笑)頑張れにーさんズ!!(笑)弾くのが必死でコーラス放棄とか客的にはありえねーからなっ!!smile(笑)
オレサマ、先述の通り洋メタ出身なのじゃが、今まで自分がハマリまくっておるガーゴイルを、洋メタ仲間になかなか薦めるコトが出来ずにいたのじゃが(って、ガーゴイルに失礼だなhappy02sweat01)、今回はマジで自信を持って薦められるわ!!happy02goodupup
つか、今回のアルバムは、オレサマ世代の洋メタ・ファンがHEAVY METAL音楽に求めているであろう、大仰な展開や突然の変調や転調、及びジリッとした変調、そしてウッスでオッスなコーラス等が搭載されまくりだと思うのよー!!いやホント、同世代の洋メタ・ファンで日本のバンドを敬遠している人にこそ聴いてほしい!!聴けばオレサマが言わんとしているコトが絶対分かるから!!……たぶん(笑)
とっつきやすいトコロから言うと、6曲目のバラードなんか、超大仰な前説付きで伊藤セー○クがPRTで流す様子が勝手に思い浮かぶくらいの曲なんですぜ!!いやホント、マジで!!(笑)
しかもだ!!今作の音の録れ度がスゲー!!ライブで、コレコレ!この音この音ー!!って時の音で収録されてて!!ライブの様子がアリアリと思い浮かぶ音で録れてんのよ!!lovelyheart ま、逆に言うと、ライブでアンプの調子とかが悪かったら、ケッgawkCDの音の方がいいやんけannoyと、批判を浴びるぐらいの音で録れててさhappy02sweat01(笑)いや~コレがどれくらい再現出来んのかとhappy02sweat01(笑)いやいや、信じてますよダーリンズhappy02sweat01sweat01(笑)
てなワケで、先述の通り、収録楽曲にオドロしさはなく極めてストレートなハードさ満載なこのアルバムが、ナゼに『鬼書』などというオドロしいタイトルが付いてんだかサッパリ分かんないワケですがhappy02sweat01(笑)…コレはアレですかね?鬼弾き鬼叩きしてる&歌詞を書くのが鬼のように大変だった(笑)&客は鬼のように首を振れ!ってコトかな~??(笑)
ツアータイトルが時節柄タイムリー過ぎるっちゅーかなんちゅーかでオレサマでも書くのがはばかられますがcoldsweats01本日から始まるツアーの成功を心より祈っておりますdiamondshine道中くれぐれも気をつけて!!お兄様方に会える日を楽しみにしておりますheartつか、精進して待ってろよ!!(笑)&オレサマが来なくても泣くなよハニーkissmarkheart04とかなっhappy02sweat01sweat01(笑)
各曲の感想は追って書くにゃー

|

2011.02.09

ニヤニヤ(笑)

ガーゴイルの王子shineことKENTAROが参加しているコピバンMAZIORA THE BANDの1stアルバムを聴いたにょ~んhappy01

●CD222枚目 MAZIORA THE BAND
BEST ASS-KICKIN' HEAVY ROCK!!!!!
20110207
1stは全曲洋HM/HRバンドのコピーってコトで、オバチャン馴染みのあのバンドやこのバンドの曲をKENTAROがいったいどーいう風に弾くのかを楽しみに聴いたワケじゃが、原曲の音色や弾き方をコピることなく、あくまで自分流に明るく弾いててウケた!!happy02sweat01さすがKENTARO!!マイペース!!happy02sweat01sweat01(笑)
KENTAROの明るくストレートな音色版を聴いたコトで、ミック・マーズはアレはアレで下手なリにクセのあるギタリストなんだな~って気が付いたりhappy02sweat01sweat01(笑)とイロイロと発見があってオモシロいわ~!!(笑)
MAZIORA THE BANDによるライブも決まっているワケじゃが、そうなると、KENTAROがいったいどんなアクションで弾くかもそーとー気になるワケでsmile(笑)特にWHITESNAKEの超エロいSTILL OF THE NIGHTを、ガーゴイルでは清純派をつらぬく(笑)KENTAROがどんなステージアクションで弾くというのかと!?happy02sweat01sweat01(笑)この曲で一番重要なのはエロい腰使いだぞKENTARO!smile余力があればネックをねっちり舐めまわすべきだそKENTARO!smile出来るかな出来るかな??人前でそんなことがKENちゃんに出来るかな~!?smileとかと考えてニヤニヤsmileしちゃうぜゲラゲラhappy02sweat01sweat01(笑)
WHITESNAKEはともかく、AC/DCを演る時はSchool Boyコスプレをしてほしいなー!!ぜったい似合うぞKENTARO!!(笑)
てなカンジで、演奏する姿を想像してニヤニヤしながら楽しめるアルバムでござった(笑)あ~KENTAROをひやかしにマジョーラのライブ行きてえええsmile(笑)

|

2010.12.30

忘れてた~

CDが増えたらココに載せてたんだったなcoldsweats01
てなワケで↓↓載せ忘れてたCDとかにゃー
にしてもスンゴイ荒天じゃな!!typhoonミナサンくれぐれも用心して年末年始をお過ごしくだされ~snow

●CD220枚目 黒帯ロッカーズ
220
ガーゴイル、犬神サーカス団、test-NO.の3バンドによるアルバム。何の疑いも無くジャケットの写真の主はKIBAさん(45才男性)だと思ってたら違うらしい(笑)こんなカッコウ、KIBAさん以外ありえないと思ったのになーhappy02sweat01sweat01(笑)

●CD221枚目 IRON MAIDEN

THE FINAL FRONTIER
221
3月のメイデン来日に備えシッカリ予習するよう姉が送ってくれたにゃー(笑)1曲目の『SATELLITE IS…THE FINAL FRONTIER』を聴いてると、コレがライブの1曲目だったら、SATELLITE ISの後半でブルースの声が入って来た瞬間に客席一気にボルテージUPupupでスーパーカオス状態typhoonになるであろうコトがアリアリと想像出来て武者震いせずにはおれんっス(笑)カラダ鍛えなおさなきゃ~coldsweats01(笑)
アルバム中、好きな曲がまたしてもマーレイちゃん作の曲だった!!ワシ、マーレイちゃんファン確定ですわ(笑)マーレイちゃん独特の少しずつズレていく転調がツボに入るんだよねーhappy01

●DVD タケバン『 感謝 』
20101230
新曲2曲を含む5曲のPVとオマケ映像が収録されてるっすーhappy01『ウエヲムイテ!!』の映像がいいんですよっdashdashスンゴイ好きな角度からのTOSHIくん映像があってムッフッフッlovelyheart01heart01(笑)

新入りは以上ですだ。YNGWIEちゃんのNEWアルバムはまだ買えてないにゃ(笑)2月にエバセに行くつもりだから、本日発売のエバセLIVEアルバムも出来るだけ早く買って予習しなきゃだしーcoldsweats01sweat022月に出るKENTAROが参加してる洋メタコピバン『 MAZIORA THE BAND 』のアルバムもスンゴイ欲しいし~(にしても、他の人の中に混じるとKENちゃんムチャクチャ美形でタマゲルな!!happy02sweat01sweat01)、春にはガーゴのNEWアルバムが出るし~happy01goodheart04heart04タケバンも来年NEWアルバム出すらしいし~happy01イロイロと楽しみー!!……だが、金が…happy02sweat01sweat01(笑)

|

2009.09.15

黒密典♪

こんにちは全開バリバリです(笑)
てなワケで、ガーゴイルのNEWアルバム『黒密典』の感想ブンブン書くぜヨロシクぅup(笑)

●CD219枚目 ガーゴイル
『 黒密典 』

219
黒密典だけにMETALLICAのブラックアルバムの次ぐらいに黒いジャケっす(笑)
試聴で一部分だけ聴いた時には、めっさメタルなゴリゴリアルバムだ!と思ったんだけど、全部聴いたらスンゴく陽気なアルバムだったよ(笑)なんでこんなオドロしいアルバムタイトルつけたんだろう??って首捻っちゃうくらい明るい!diamondshine(笑)
見掛け仰々しいワリに陽気(笑)ってトコロがまるでガーゴのライブそのもので、ある意味ナイスなんだけどさっhappy02sweat01(笑)
KIBAの歌詞世界から少女的ネチッこさ漂う幻想が消えてて、ガサツなオレサマが聴いてもイラッannoyとこないトコロも超ナイス!!(笑)
ファンクラブ会報のアルバム全曲解説なるものが手元にあるから、初めてどの曲が誰の作曲か分かる状態で新譜を聴いたんだけど、オカゲでガーゴを知って十ウン年目にして、そーだったのか!!って発見もあって(笑)楽しさ倍増っす!!happy02goodheart04にしてもアニキが引き算した理由が、らし過ぎでウケる(笑)
あー早くライブで聴きたいなー!!

以下、各曲ポチッと感想dash
死に至る傷
ガーンガンッ!来いやッ!!happy02goodheart04てなワケで、コレはもうツボ過ぎて言うコトないですわ(笑)
メメント・モリ
タイトルからフラ公ハナモゲラ的アンニュイな曲を想像してたらゼンゼン違ったhappy02sweat01(笑)まさかこんなにイカツいとはhappy02sweat01(笑)すんげーDEATHなLive!っすよっhappy02sweat01(笑)
I am Joker
ベースで始まる&ベースがウルサい(笑)曲でスイッチが入るようにガーゴイラーを調教してたのはアニキだったんだー!!(笑)と、ちょっと考えればスグ分かるようなコトを全曲解説のオカゲで今頃知ったよcoldsweats01sweat02(笑)で、この曲でも見事にのっけから極悪に調教されまくり(笑)てか、カッコよすぎで惚れてまうわlovelyheart01(笑)…これ、ライブでちゃんとコーラス出来なかったら魅力半減だから、アニキ達には酸欠覚悟でがんばってもらわんとのーうsmile(笑)
ゼロブラッド
さすがKATSUJI作曲!思わぬ方向に音が転がる!!(笑)1回聴いた時点では“え?ええ!?ええー!?”ってカンジだったケド(笑)KATSUJI作曲と思うと“ええー??”すら楽しいわ(笑)
ぶっちぎりクラッシュ!
オレサマが新譜ツアーに参戦出来る頃には、ガーゴイラーのミナサンがヤンキーなフリを完成させてるんだろうか??と想像すると笑いが止まらん!!happy02sweat01sweat01期待してんぜ楽しませてくれよガーゴイラーのミナサンよぉ(笑)
空へと続く坂
いや~重く回る曲たまらーん!!lovelyheart04heart04ライブで重く回して酔わせてくれーheart04heart04
コーラス(?)が今までありそうでなかったタイプで超カッコいーhappy02goodheart04heart04
先日のTOSHI&KATSUJI生誕祭でリズム隊のみでの生演奏を聴いて、ベースメロに惚れていたので、1回目聴いた時は“ケ…ケンタローannoyアニキに被り過ぎだろう!?annoy”って思ってしまったhappy02sweat01(笑)けど、2回目聴いたらそんなことなかったっす(笑)
enigma
既にライブで1回聴いてツボな曲だーlovelyheart04heart04と思ってたら、歌詞もヤバイほどツボど真ん中だったlovelyheart01
マグマキッド
“ジェットタイガー”並にタイトル見て“これはナイわーgawksweat02”って、ドン引きしてたけど(笑)案の定、曲として聴いたら“アリ”になってしまったhappy02sweat01(笑)ビュビュビュン言ってて、ヘドバン曲にも踊り曲にも聴こえるケド、ライブではどんなカンジなんだ??
“マグマキッド”はともかく(笑)これはアノ熟年夫婦のテーマ曲なのか!?って思わずにはいられない歌詞にゃ萌えるね!happy02sweat01(笑)
Psychological treatment
入りと終わりがスゴイ好き!happy01KATSUJI作曲だけに途中にナゾの展開はあるケドさhappy02(笑)
聴いてたら“サッポロ一番カップスター”と語呂が合ってるコトに気がついてしまったhappy02sweat01(笑)て、なんでやねーん!?happy02sweat01sweat01(笑)
風の城
ぽつ、ぽつと、やさしく呟いてるようなリズム隊に→こりゃまたやさしいギターがのっかって→歌詞までやさしくて→ウッカリ聴いてると泣きそーになるっすcoldsweats01sweat02
ガラポン
ガラガラ回してポンッて玉が出るクジの事だと思ったらゼンゼン違ったhappy02sweat01(笑)
基本的に“やり逃げ”という言葉が入っている陽気な曲に激しく共感を覚える性質なので(笑)当然ガラポンもスンゴイ好き!happy02heart04(笑)
KENちゃんの狙い通り、“虹遊”のエンドロールにハマッてる派の1人であるワシには、アルバムのこの終わり方はサイコーっすhappy02goodheart04

|

2009.08.23

キレイよアニキっ(笑)

20日にタケバンを観に小倉に行ってきたにょnote
前回はTOSHIくんがサポートしてるってコトだけしか知らずに行ってしまい、要領を得ずマゴマゴしてる間にライブが終わってしまったのでcoldsweats01今回は最近発売になったサードアルバムを聴いて行ったさdash
てなワケで
●CD218枚目 タケバン
『 男のブギー 』
Cd218
で、曲によって奏者が入れ代わってるらいしので、果たしてTOSHIくんがどの曲で弾いてるかオレサマの耳は聴き分けるコトが出来るのか!?と思って、敢えてクレジットは見ずに聴いてみたのじゃが…やっぱ節回し(?)が独得だから分かるわ(笑)てか、ドラム&ギターより音数多くね!?ってぐらい弾いてるからスグ分かるよhappy02sweat01sweat01(笑)
いや~アニキ、サポート先でも容赦ねーってか(笑)相方KATSUJIじゃないのにイジメ過ぎっていうかhappy02sweat01(笑)ライブでリズム隊がどんな風になるのかスンゲー楽しみになったよ(笑)
このアルバム、タケイリ氏の歌詞がスンゴイど直球で超リアル!!あ~こんだけツアーしてたらそーだよね~て、妙に納得しちゃうっていうか(笑)バンドやってる人なんか、共感通り越して身につまされてアイタタタッってカンジなんじゃないかなー?(笑)かく言うオレサマも、バンドマンでも男でもないのにケッコウ身につまされちゃって聴いてて心が痛んだよアババcoldsweats01(笑)
てなカンジで、ちゃんと予習してライブへGOdash
★半券で辿る音楽遍歴★
●344本目 タケバン

344
2009年8月20日 小倉FUSE 2000円
タケバン・サードアルバム発売記念GIGSと謳ってるからにはタケバンはトリだろう→19時スタートで何バンドか出演するみたいだし、バタバタ駆けつけなくてもタケバンには充分間に合うだろうと、ゆったり20時半頃にFUSEに着いたら、ホールからタケバンの曲(『人として』だったかな?)が響いてくるじゃーございませんかっ!?coldsweats02sweat01で、もうトリ!?ウソだろ!?と焦りつつも、遅刻したと認めたくない心が働きcoldsweats01念の為、チケットもぎのお嬢さんに『今、演ってるのタケバンですか?』と訊いたら、『いえ、タケバンまだですよ』と言われた(笑)がしかし、ホールへの扉を開けてみたら思い切りタケバンが演っていた(笑)おいーcoldsweats01sweat02タケイリ氏のMCによると、本当はトリだったんだけど、対バンの演奏を楽しみながら一杯やりたいから出演順を変えてもらったんだってsweat02おいーcoldsweats01sweat02sweat02
で、そんなこんなで、あああsweat01遅刻したよアニキ~sweat01sweat01と、ばたばたフロアを横切りTOSHIくんサイドへ滑り込み→ステージに目をやれば…嗚呼ソコにはっ!輝かんばかりに美しいアニキがっlovelyheart04heart04アニキッビューチホー!!happy02heart04heart04
いや~ホント、シャープな男前なんか生息していない小倉で観たせいなのか(笑)それとも本当にいつも以上に顔面(てか化粧ノリ?笑)&ボディラインがイケてる日だったのか(笑)TOSHIくんの美しさ、ハンパなかったっす!!特に腰から下のラインさいこー!!happy02goodheart04heart04(笑)これがまたタケバン衣装だと、引き締まった腰から下の美脚ラインがモロだからね!!(笑)マブシイdiamondshineぐらいじゃったよlovelyてか、本当にオレサマの目には眩しくてshine(笑)あまり直視出来なかったよhappy02sweat01sweat01って、どんだけTOSHIくんの脚に弱いんじゃワシー!?happy02sweat01(笑)
先日発表になったガーゴの新衣装が脚フェチ泣かせなタイプのだったからgawk美脚モロなこの機会に見溜めしとけー!!と思って、ガッdownwardrightと脚に目を向けては、まっ眩しいいー!!happy02sweat01と逸らしてしまうコトの繰り返しじゃったよ(笑)って、何のビョーキだよコレ!?(笑)
まあそんなワケで(笑)ガーゴイラーとして、どうよdash俺達のアニキはこんなにも美しいんだぜdiamondshineと、アニキを誇る舎弟の気持ちになったり(笑)うおおおお惚れてまうやろー!!と脳内絶叫したり(笑)と、内心むちゃくちゃ忙しくTOSHIくんを楽しませてもらったよlovelydashdash(笑)
アニキ、動きもキレまくりじゃったよlovelyターンもキックもキメキメじゃったよlovelyheart04
で、ライブ自体はというと、去年の5月に観た時と比べて、演奏が熟れてきてるなー!!ってカンジがスッゴくした!!あと10公演後ぐらいに一番の見頃を迎えるんじゃないかなー?とか思った(笑)
TOSHIくんの演奏も、去年見た時はガーゴのTOSHIくんからは考えられない超おっとなしいザ・サポートミュージシャンcatってカンジだったけど(笑)今回は、タケバンは俺様が盛り立てるぜっdashてな勢いを感じるオラオラ兄貴ノリ(笑)で良かったにょhappy01やっぱTOSHIくんはこーじゃないとねdash
原氏のギターも前回観た時よりグイグイくるカンジで良かったし!て言っても、TOSHIくんも原氏も『オレがオレがdash』って、いやらしいカンジには全然ならないトコロがサスガ!!だったよhappy01goodグイグイいってるのに、姿勢はあくまで半歩下がってるカンジでさ!よっ!サポメンの鏡!!happy01good
ドラムの松尾氏も最初から最後まで笑顔でhappy01TOSHIくんに置いていかれることなく(笑)キッチリ刻んでたよgood
タケイリ氏のMCが思い切り大阪のオッチャンでウケたhappy02sweat01(笑)アルバムどんどん焼いて、どんどん配ってください!って言ってたよ(笑)いいのかそれで!?happy02sweat01sweat01
『幸せのスローブギー』を、カップルで聴いてると自然と手をつなぐような…肩を抱き寄せてしまうような曲…と紹介しながら客席を見渡したらカップルが1組しか居なくて失笑してたよhappy02sweat01(笑)悪かったなannoy(笑)
『ラブソングは唄い続ける』をいきなりシャウトアレンジ?で唄ってて(笑)思わずTOSHIくんと原氏が『どうしたん!?』てカンジで顔を見合わせてたのがツボに入ったhappy02(笑)
てなカンジで、予習して行った甲斐あって、メタルなオレサマも今回はボーゼンとしてしまうコトなく(笑)楽しめたさhappy01goodheart04
で、予想してた時間よりかなり早くタケバンが終了したので(笑)田舎モノのオレサマも焦って帰ることなく、ドリンクコーナーでビール貰ってbeer次の秋山狂滋BANDまで観て(秋山氏がピックを上着のポケットから出し入れしてたよーな??happy02sweat01sweat01)から帰ったさ。
そーいや今回も対バンで観れるかな?と少し期待してたDOGGY DOG DEEの人がフツーにドリンクコーナーに並んでて(笑)来れるなら演らんかい!gawkannoyて思った(笑)

|

2008.11.16

やっときたよ~

CD217枚目●YNGWIEちゃんのニューアルバム今日やっとAmazonから届いたよ~bearingsweat01
このジャケ写真…フォトショで顔いじってるよーなcoldsweats01
20081116
忙しいから聴くのは数日後じゃよー

今日、遭遇した黒猫にゃん
20081116n

|

2008.06.04

CD6枚追加

最近買った&買ったのに持ってるリストにアップし忘れてたCDを載せるだよcoldsweats01
★ワシはこんなCDを持っちょるよ★
●211枚目 アイアン・メイデン
『 SOMEWHERE BACK IN TIME 』

Cd211
メイデンの存在を知ってから20年目にして、ついに!メイデンのアルバムを初めて買ったじょーhappy02sweat01しかも、買ったのは、最近ファンになった若者の為に発売されたと言われているベストアルバム!うっひゃっひゃーhappy02(笑)若者じゃないけど、本格的にハマッたのは最近だから許して~happy02
姉がメイデンのアルバムは2枚ずつ持ってるし(いや3枚か?coldsweats01)ずーっと強制的に聴かされてきたからcoldsweats01今まで買う必要なかったのじゃが、なんかコレは買いたくなって買ったよ(笑)
やっぱTHE EVIL THAT MEN DOが好きheart
●212枚目 ガーゴイル?
『 ガーゴイズム 』

Cd212
15バンドによるガーゴイル20周年記念トリビュートアルバム。宇宙戦隊NOIZによる『死ぬこととみつけたり』と、SHAMEによる『流転の世にて』が秀逸!!UMEちゃんR.I.P.
●213枚目 バトルガーゴイル
『 Super Battle Gargoyle 』

Cd213
発売日は先月の24日だったのじゃが、入荷遅れとかでamazonから今日、今さっき届いたにょ~dash
これから聴くにゃ~
●214枚目 ガーゴイル
『 刃 』

Cd214
去年ガーゴイル20周年ライブに行った時に買ったのにアップしてなかったにゃ~coldsweats01
楽曲以上に『止まることなくライブハウスシーンのトップを走り続けた切れ味』という帯の煽り文句がツボに入っておりますhappy02sweat01
●215枚目 イングヴェイちゃん
『 CONCERTO SUITE FOR ELECTRIC GUITAR AND ORCHESTRA IN E FLAT MINOR OP.1-MILLENNIUM-』

Cd215
このスタジオ音源(って言うのかな?)より、新日本フィルとやったライブ音源の方が、イングヴェイの演奏がドンドン高揚していって、遥かに聴き応えがあるっす!
背景が教会ならクラシックアルバムっぽくなるんじゃ~ん?とか言って撮ってそうな安直なジャケット写真がたまりませんhappy02(笑)
●216枚目 イングヴェイちゃん
『 INSPIRATION 』

Cd216
イングヴェイ史上サイコーのアルバムジャケットじゃー!!heart04他が変過ぎるから(笑)こんなシンプルなのでカンドーしてしまうであります!(笑)このイングヴェイちゃんめっちゃかわいいわ~heart

|

2007.10.30

イングヴェイ回帰

オレサマ最近、どういうワケか耳がすんごくイングヴェイちゃん回帰しておるのよ。
で、耳のイングヴェイ飢えを凌ぐ為、今迄、茶番だったらイヤだな~と思って見聴きすることを避けていた、イングヴェイがオーケストラと共演したLIVE映像『コンチェルト・ライブ・イン・ジャパン・ウィズ・新日本フィルハーモニー交響楽団』DVDを買ってみたよ。
20071029
ら、こんな傑作を今迄避けていたオレサマのバカー!!と叫びたくなるほどのスーパー大傑作であったよ!
オーケストラと共演とか言って、企画倒れの茶番だったらイヤだな~なんてナメ腐っててホント申し訳なかったッス!!(滝汗)
己を抑え、ソリストの位置に大人しくおさまり、指揮者の指示に従い、アレンジし過ぎる事もなく、真面目に弾きまくる!こんな理性的なイングヴェイ他では見られないっすよ!(笑)
通常のLIVEでのイングヴェイは、あ~もう少し原曲に忠実に弾いてほしかったな~(T T)とか、あ~この部分は遊ばないでキッチリ弾いてほしかったな~(T T)てなカンジのファン泣かせな演奏をし勝ちなんじゃが、オーケストラとの共演ではさすがにそれは封印せざるをえなかったようで、極めて真面目にキッチリ楽譜通り(?)に演奏してて、それだけでもスーパーブラボー!!
全編真面目に弾くイングヴェイを見てみたい!天才の本気を見てみたい!というオレサマの切なる願いはここに実現されていたのでありますっ!!
やっぱ天才的な演奏力を持つ人が真面目にキッチリ弾くとスンゴイ!!という事を目と耳で実感出来てワシャ幸せじゃよ~(T^T)
もーオレサマ、イングヴェイちゃんの音に癒されまくりで、α派出まくりでスンゲーいい気分ザンス♪
コンサートマスターを保護する為かイングヴェイちゃんの立ち位置との間がアクリル板で仕切られていたり(笑)、通常では考えられない速さで演奏するオーケストラのミナサマの必死の形相や(笑)、めっさイングヴェイに好意的な雰囲気出しまくりの指揮者さん等々、絵的にも見どころ満載だし(笑)
ライブDVD見てこんなに気分が高揚したのは初めてでござるよ(笑)さすが天才サマ!(笑)
もしワシみたいにイングヴェイ好きなのに見るのを避けてる人いたら、是非とも見るべきじゃよ!

|