2013.12.29

ビッベン・ヤフオクドーム!!

てなワケで、福岡ヤフオクドーム2DAYSの備忘録を今更書くぜー!!happy02sweat01 (笑)
って、備忘録って言っても、1日目はライブ後にオフィシャル出待ちを控えてたから、当選メールを受け取った日から振りキレまくってたテンションが頂点に達した状態で観たし(笑)2日目は2時間しか寝ないで早起きしてヤフオクドームに向ったから、寝不足で頭フワフワしながら観たもんでhappy02sweat012日ともよく覚えてないんだケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)にしても、2日とも天気にも恵まれて楽しかったにゃ~confidentheart

★半券で辿る音楽遍歴★
●398~399本目 BIGBANG

398399
2013年12月7、8日 福岡ヤフオクドーム 9500円
まずは周辺事項から書くにゃ~!!
1日目に会場到着後まず、ファンクラブの更新手続きをしたんだケド、会場での更新手続き限定特典のジップブレスが、スンブルーだった…
201312071
ので、Twitterで知り合ったスンペンちゃんにソッコウ嫁がせた(笑)
1日目も2日目もスタンド席だったから金テープには無縁だろうと思ってたら、今回はスタンド席にも金テープが飛んできた~!!happy02goodupupつか、発射位置から近かった所為か、ほぐれてないテープの塊がドコッimpactと肩に直撃して痛かったわっcoldsweats01annoy(笑)
201312072
↑↑テソにゃとスンスンのサインだけ西武ドームの時のと変わってた~!!happy01heartてか、テソン、これサインじゃないしっhappy02sweat01sweat01(笑)テソにゃ&スンスンだけ会場ごとに違うのかな~??happy01
で、2日目は朝も早よから行って、まずはツアートラック撮影!!朝早いから余裕で撮れたよ~!!happy01
↓↓陰影付き過ぎでタプちんがドラキュラみたい(笑)
201312081
↓↓テソにゃと記念撮影~!!happy01goodheartheart
201312082
同行者ちゃんの息子くんが、ウチのすぐ近所の交差点でこのトラックが通過するのを目撃したらしい!!ウチの近くを通ってたなんて~!!ワシも見たかったにゃ~!!
んで、お次はCDブースでCDを買って、リハ見学or出待ちの抽選くじ引きに挑戦~dashdashワシはまだ買ってなかったG様ソロとスンソロアルバムを買って2回くじを引くつもりだったのに、なんと!!スンソロアルバムは1日目で売り切れてしまってありませんときたもんだ!!こんな稼ぎ時に品切れさせちゃうなんてあーりーえーなーい!!も~スンスンにチクっちゃうぞ!!(笑)スンスン聞いて~!!聞いて~!!スンちゃんのアルバム売上アップの大チャンスをCDショップの仕入れミスで見す見す逃しちゃったよ~!!しっかりしてくださいよっ!!annoyって、ヤフオク担当のCDショップにガツンと言ってやった方がいいよ~!!(笑)って、ライブ会場でのCD販売って、エイベ仕切りじゃなくて地元のCDショップに任されてるんだよね??
てなワケで、G様のお得な2枚組アルバムだけ買って1回くじを引いたんだケド、スカーっ!!(笑)同行者ちゃんもスカーっ!!(笑)2匹目のどじょうはいなかったーっhappy02sweat01sweat01(笑)
で、お次は同行者ちゃんを待たせて、VIP JAPAN&BIGBANG☆WORLD W会員限定企画の缶バッチプレゼントの列に並んで→もらって→ドキドキしながら開封→したらテソにゃバッチだった~!!わ~い!!happy01heartheart04heart04heart04
201312083
で、お次は同行者ちゃんとグッズ販売の列に並んだのじゃが、10時には並んだんだケド、販売会場がある5ゲートから8ゲート前までのドームほぼ半周分まで列が伸びててタマゲたわー!!coldsweats01sweat01sweat01いつも早くても開場時間ぐらいにしか行かないから、こんなに早い時間からこんなにも多くの人がグッズを買うタメに来場してるなんて初めて知ってホントたまげたよ~!!coldsweats01sweat01つか、ホントすごいなビッベン!!
で、並んでる間にグッズメニュー配布の人が来て、今回は裏が5人バージョンのメニューをもらえたよhappy01heart同行者ちゃんはキースのイラストのをもらっちゃって(笑)うはーっ!さすがにそれと交換してやる気にはなれんわ~!!とかワシが言ってたら、隣に並んでたキレイなお嬢さんが、自分はスデに持ってるから…と言ってタプちんのと交換してくれたよ~!!すんませーんすんませーん!ワシが交換してやらなかったばかりにすんませーんhappy02sweat01sweat01(笑)
あーんど、並んでる間にスンスン・バースデイバナーも貰ったよ~!happy01good
↓↓グッズの行列沿いに並ぶ有名人の立体手形の中に、マイケル・ジャクソンのもあるのを発見!!ヨンベくんは知ってるかな~??
201312084
で↓↓グッズとメンバーポップが展示されている、まもなく販売会場に到着って地点まで行列が進んだトコロで
201312085
5000円以上購入者に先着配布のメンバー顔ウチワの配布終了のお知らせが…(笑)ウチワを欲しがってた同行者ちゃんゴメン!先に缶バッチプレゼントの列に並んじゃった所為でゴメン!!happy02sweat01(笑)
で、やっと販売会場に到着dashで、ワシは福岡公演限定お菓子ひなの詩と、テソにゃカードGETを目指してキャンディ2箱と、西武ドームでは買わなかったピンバッチ1つを買ったさ。で、販売場エリア内で即行ピンバッチを開封してみたらスンバッチだった…ので、ソッコーもう1つ買って開封してみた。ら、またスンだった…
201312086
呪われてる…(笑)てなワケでhappy02sweat011日目に引き続きスンペンちゃんに即行嫁がせたhappy02sweat01(笑)
で、キャンディのカードもまさかのダブルスン…??と思いながらキャンディを開封してみたら、今度はダブルヨンベくんだった(笑)ので、即行ヨンベペンちゃんに1枚嫁がせた(笑)スンは全部あげたのに、ヨンベくんは1つ手元に残した点についてはノーコメントでhappy02sweat01(笑)
グッズ売り場のすぐ横には、交換希望のグッズを手に掲げてる人がたくさん居て、グッズ交換会が行われてた!!グッズ交換会に出くわしたのも初めてだったから、なるほど~!ヒトサマのコンレポで時々、会場ですぐグッズ交換できてコンプリート出来ました的な記述を見掛けるケド、こ~いうことかー!!って感心したよ~!まあアタシは、手持ちのカードが弱くてhappy02sweat01テソにゃグッズと交換出来なかったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)
2日目は、ひよの詩とかピンバッチとか、開場前に売り切れてたグッズがけっこうあったよ~!!
で、グッズ購入後、開場までの間、昼ごはんを食べたり、お土産を買ったりしながらドーム周辺をウロウロしながら、どんどん詰め掛けてくるビッペンちゃん達のファッションをじっくり見学したんだケド、みんなスゴい工夫して&凝ってて、見ててスンゴい楽しかったわ~!!happy01goodupup女の子たちもスゴいケド、男の子たちも自分たちなりにタプとかG様コスをしてる子がいっぱい居て吹いたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ…じゃなくて、感動した!!happy02goodupup(笑)トクに、手作り巨大マイクを背負って嬉しそうに歩いくる青年にはマジ吹いたhappy02sweat01sweat01(笑)
そうやって開場するまでブラブラしてる間にも、スンバースデイバナー配布をしてる人達に何回も遭遇して、バナーを持っているか声を掛けられたよ。持ってない人を探し出して配布してるってカンジで、スンペンちゃん達のハンパない熱意を感じたよ~!!happy01そうやって配布したからこその、バナーを掲げてない人はいないんじゃないかってぐらいの壮観な大成功のスンバースデイサプライズだったよねー!!happy01good

つづくーん

|

2013.12.03

ビッベン西武ドーム!!⑦

dangerビッベン西武ドーム初日の備忘録のつづき~danger

●んで、FANTASTIC BABYの後、メインステージに戻ってMC。
●各人ソロ活動の報告とか応援よろしくコメントがあったんだケド、テソにゃからは『来年も出来れば、準備して、シングルを出して、コンサートが出来たらいいなと思っていますっdiamondshine』てな、うれしい言葉を聞けたよ~!!happy02goodheartheart04heart04heart04upup実現してね!!実現してねテソにゃ~ん!!happy01heartheartheartupup
●ヨンベくんが、ボクもソロアルバムを出しますって言ったら、ヨンベくんがソロステージの時に『10枚買ってください!!』って言ったのを聞いてなかったらしいスンスンが半笑いで『SOLさんっ何枚ですか??』って訊いて(笑)→ヨンベくん『お客さんに訊いてくださいっ!』だってhappy02sweat01sweat01(笑)で、客『10ま~いww』→スン『10枚ーっ!?ここにいる人がみんな10枚買ったら、SOLさんっ日本でテッペン取れるよっ!!』的なコトを言ってたよhappy02sweat01sweat01(笑)
●で、たぶんこのMCの時に(いや、赤い衣装の時だったかな??coldsweats01)、タプちゃんが例によってカンペ丸読みMCをはじめたんだケドhappy02sweat01(笑)いつもよりえらい短く終わったなと思ったら、スン『TOPさんっ(カンペ読んでない部分)たくさん残ってるけどいいの?』だってhappy02sweat01sweat01(笑)そしたらタプちゃん『キブンガ イイダカラ』これでいいんだ的なコトを言ってたよ(笑)予め用意していた言葉と、今のテンションが合わなかったから省略したって解釈でOK?(笑)
●タプちんが『セイブドームカラ トウキョウマデ 1ジカンハンダヨっ!』を連発happy02sweat01(笑)からの、『ボクタチハ ナンジカンカナっ!?  クルマデ○ジカンダヨっ! クルマハヒコウキダヨっ!』とか言ってhappy02sweat01(笑)メンバーも客席も和ませまくったのは、このMCの時だったかな~??いや、タプちんが客の帰路を心配して『トウキョウマデ イチジカンハンダヨっ!』って言い出したんだから、アンコールの時だったかな~?happy02sweat01
●にしても、タプちんの『~ダヨっ』って、しゃべり方ちょ~なごむわ~happy02goodsweat01sweat01(笑)
●スンスンからファンミーティング開催のうれしい告知もあったよ~!!happy01goodheartupupどうか行けますように~っ!!coldsweats01
●このMCの時じゃなかったかもだケド、思い出したMCを以下に列記↓↓
●ジヨンちゃんがスンスンにかわいい言われて、『おれ、かわいいよ』happy02sweat01sweat01(笑)
●ジヨンちゃんの日本語がすごく上達してて、スン『G-DRAGONさんが日本語上手になると、オレ不安なんだけどcoldsweats01』だってhappy02sweat01(笑)オレの役割が~!!てかー!?happy02sweat01sweat01(笑)
●スン『盛り上がってるから寒くないよねっ!?』→ヨンベくん『さむい…gawk』→テソン『正直、ちょっとさむいね』だって~happy02sweat01sweat01(笑)正直!テソべべ超正直!!happy02goodsweat01sweat01(笑)つか、テソにゃの『正直、ちょっとさむいね』って言い方&声がちょ~きゃわわlovelyheartheartheartでスッゴいホッコリなごんだよ~happy01heartheartheart
●一方タプちんは、別のタイミングでスンから寒くないか訊かれて、『サムクナイヨっ!!』→『TOPさん寒くないんだっw』→タプ『パッションガ』→スン『心が燃えてるから寒くないんだね!!』→タプ『パッション』→スン『情熱ねっ!!』→タプ『パッション!!』→スン『同じでしょ!!coldsweats01annoy』(笑)と、スンが通訳しても通訳してもタプちん『パッションガっ』を被せてきてワロタっhappy02sweat01sweat01(笑)
●ワシ、生まれ育ち埼玉なもんで、テソンが『さいたま』って地名を口にした時に、なんともいえない感慨がじわ~んと胸に広がるのを禁じえなかったよhappy02sweat01sweat01(笑)わざわざ寒い寒い西武ドームまで観に来てよかった…confidentheartとまで思ったよhappy02sweat01sweat01(笑)


もうちょっとつづく~!!coldsweats01

|

2013.12.02

ビッベン西武ドーム!!⑥

い~や~!!昨日!京セラドームで!!タプちんが!!とうとう!!テソにゃに告白したんだってねー!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(笑)『アナタガ スキデス』ってかーっ!!happy02sweat01sweat01(笑)これがいわゆる芸能人の公開告白ってやつねー!!きゃ~ステキステキー!!happy02goodsweat01(笑)つか、さすがオレたち代表!!裏切らねえっ!!タプちん、オレたちをホント裏切らねえええええええっhappy02goodsweat01sweat01(笑)
にしてもテソにゃ、屋内型ドームの京セラでもまったくハミ乳らなかったらしいねgawkアレかね?タプちんに『アナタガ スキデス。ボクイガイノヒトニ チチヲ ミセナイデクダサイ』とでも言われたのかねー!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(笑)


dangerてなワケで、またまた西武ドーム初日の備忘録のつづきつづき~!!ネタバレ注意注意~!!danger

●んで、タプちんソロの後のつなぎに、ビッベンのデビューからの歴史を代表曲で辿る映像&ファンのコメント映像がけっこう長いこと流れて…って、あの映像流れたのここでだったよね??coldsweats01(汗)
●からの、モノクロペイズリー柄の衣装に着替えた5人が登場して→『TONIGHT』とか『FEELING』とか…だったよね?coldsweats01(笑)『FEELING』の肩の力の抜けた雰囲気&テソにゃの突き抜けるハイトーンがスンゴく心地良かったと記憶してるにゃ~!!happy01goodheart
●曲もテソにゃの唄声も良かったが、このモノクロペイズリーのテソンの衣装ときたら!!後ろファスナー式の幼稚園のスモックか!?てなデザインでさー!!gawktyphoonどんだけボディライン隠せば気が済むんだよっ!?gawkannoyちゅーか、なんでよりによってテソにゃがこんなシルエットの衣装なんだよ!?gawkannoy宝の持ち腐れだろっ!?annoy袋とじかよっ!?annoyってなカンジでさー!!happy02sweat01(笑)テソにゃの唄声も笑顔も愛しているが、それに負けず劣らずカラダも愛しているオレたちのテンションだだ下がりだったよー!!(笑)
●んで、うーおーsweat02なにその残念な衣装!gawkdowndownと思いながら眺めていると、熱唱するテソにゃの背後からスンスンが近付いたかと思うと→モノクロペイズリースモックの裾をチラリチラリと『ちょっとだけよkissmarkheart』的にめくり上げるという、オレたちへの配慮だとしか思えない行動に出たーっ!!happy02goodupup(笑)ナイススン!!ナイススン!!happy02goodupup(笑)きっとアレだね!!メンバーの間でも、どエロボディの持ち主のD-LITEさんがこんな衣装ってなくねっ!?みたいな話しになってるに違いないっ!!happy02goodsweat01sweat01(笑)んで、スンスンさらに!!スモックの後ろのファスナーを開けて脱がしにかかったー!!happy02goodupupぎゃーっ!!ナイススン!!ナイススン!!happy02goodupupと思ったのに!スンスン、ファスナーを半分ぐらいしか開けられずっ!!gawkannoy(笑)中途半端!!やるコトが実に中途半端!!gawkannoy(笑)てなワケで、背中のファスナー下半分を開けられてしまい、身を翻す度に、まるでポンチョのように裾が広がってなかなかオマヌケさんな姿になってしまったテソにゃであったよ(笑)
●衣装はなんだかなーgawksweat02の極みだったが、この衣装の時のテソにゃ、髪をエアリーにっちゅーか、ふわっheartとさせてきてて、スンゴいきゃわわだったよ~!!lovelyheartheartheart
●確かこの衣装でメインステージから5人揃って花道に出てくる時に、いつものようにカッコいい陣形で出てくるかと思ったら、まさかの縦1列に並んで出てきて吹いたhappy02sweat01sweat01(笑)
●『FEELING』のラストは5人全員サブステに出て来てて→次の『マジマインサ』はサブステ上でイントロが始まり→メインステージでダンサーさんを交えたいつもの陣形になってから唄に入ってたのじゃが、マジマインサの唄い出しの陣形といえば!(笑)前回のツアーではタプちんが唄い出しまでに定位置に辿り着かないのがお約束だったからhappy02sweat01(笑)今回も、さーてタプちんは遅刻しないで定位置に着けるかな~?smileと思って見てたら(笑)イントロが始まり→メンバーみんながサブステから花道を通ってメインステージに向かい始めたら→タプちん、やおら走り出し→前を歩いていたテソにゃを突き飛ばして追い抜きhappy02sweat01(笑)→メインステージまで駆け抜け→そんなタプちんをニヤニヤと見やるダンサーさんをド突きつつhappy02sweat01sweat01(笑)→一番乗りで定位置に着いてたよhappy02goodsweat01sweat01(笑)
●マジマインサのラストの5人で右手を突き出してイエ~!!のトコロはサブステで→からの『FANTASTIC BABY』だった(ハズw)のじゃが、ぎゃああああファンベビきたーっ!!happy02goodheartheart04heart04heart04upupと思ったら、先述の通り、ワシが居た席の辺りからはメンバーの姿がゼンゼン見えなくなる上手側円形昇降式サブステで、ファンベビのほとんどのパフォーマンスが行われてcryingsweat02sweat02スーパー蚊帳の外状態で盛り上がりようがなくテンションだだ下がりbearingdowndown円形ステージとサブステを結ぶ通路はワシの居た位置からも見えたから、タプちんを先頭に5人で縦に並んでムカデダンス?しながらブンシャカラカとサブステージに戻ってくるかわいい姿だけは、ちゃんと見えたのがせめてもの救いじゃよsweat02で、先述の通り、サブステにブンシャカラカと戻って来て→今度はサブステ下手側で曲終わりのパフォーマンスをしてくれるに違いない!と期待してたら、サブステ中央でファンベビ終了してしまって超ションボリじゃったよ~bearingsweat01sweat01

まだまだつづく~ん(笑)

|

2013.12.01

ビッベン西武ドーム!!⑤

いいかげんに書き上げろ~!!(笑)ってなワケで、西武ドーム初日の備忘録のつづきつづき~!!
dangerネタバレ注意注意~!!danger

●そーいやこのMCの時、気が付いたらヨンベくんがカットオフTシャツ1枚になってたわ!!それで、おおお!!温まったのかっ!?若者はこの寒さをものともせずに熱くなってキタのかっ!?というコトは、ビッベンの2大脱ぎ担当テソにゃも間もなくハミ乳オープンかー!?(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と漲ったが、テソにゃ全く乳らずhappy02sweat01sweat01(笑)
●さらにそーいや!スンスンがヨンベくんに、スタンド席の目の前まで来たカンソーを訊いたら、両手を広げて空を仰ぎ見るフリーダムポーズしかヨンベくんから返ってこずhappy02sweat01(笑)スン『さすがSOLさん自由だなっ!!ビックバンの自由の象徴SOLさんっ!!』とかなんとか言ってたよhappy02sweat01(笑)
●んで、LALALAからのBIGBANGを演ったのじゃが、今のテソにゃがこの2曲のダンスを踊るとヤバいっっ!!lovelyheartheartheartdashdashこの2曲、カラダをうねらせるトコロが多いじゃん?それを今のテソにゃが、今のあのカラダでやると超絶エロいいいいいいいいいいっ!!happy02goodheartheartheartdashdash幼い体型でやってた頃とはエロ濃さが桁違いですよっ!!lovelyheartheartheartdashdash腰の溜め具合のリアルさがガキの頃とは大違いですよ奥さんっ!!lovelyheartheartheartdashdashヤバすぎで鼻血がブーですよ奥さんっ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!heartheartheart(笑)一刻も早くまた見て鼻血ブーしたいよテソンさんっlovelyheartheartheartdashdash(笑)
●んで、続いての曲Shakeでサブステがズムーンと元の位置まで戻ってきたよ。
●で、ヨンベくんがソロステージのタメに引っ込んで、準備が出来るまでの間、4人でMC。
●このMCの時だったかどーか自信ないケド、スンスンが『客席の明かりをつけてくださいっ』って照明さんに言っても言ってもガン無視されるという、華麗なスーパースンスルーが発生happy02sweat01sweat01(笑)4回目にスン『あの…オレこれ言うの4回目なんだけど!!シカトかよっ!!』とか叫んでクッソわろたクッソわろたhappy02sweat01(笑)で、日本語が通じないと思ったら、『舞台監督韓国人かよっ!!』ってスンが言ったら、すかさずテソンが冷静に『知ってたでしょう』だってhappy02sweat01sweat01(笑)んでテソンが韓国語で丁寧に客電を点けるように言い直したりなんだりして、やっと客電が点いたよhappy02sweat01(笑)
●んで、お客さんとイベントをってんで、前回のドーム公演に続いてウェーブをやるコトになったワケじゃが、客席がフライングでウェ~ブし始めて仕切り直したり(笑)例によってアリーナとスタンド席にスンゴい時差が発生しつつもウェーブ完遂!!happy01goodで、スンスンが客席ウェーブの感想をタプちんに求めたら、タプちん、このカンドウを踊りで表現シマス的な話になってhappy02sweat01(笑)タプ→スン→テソにゃ→ジヨンの並び順で、ダンスでウェーブを次の人に伝えて行ったんだケド、タプスンテソにゃまでは普通だったんだケド、つか、いつも通り妙な踊りだったんだケドhappy02sweat01(笑)最後のジヨンさんが、まさかの腹這いになってアザラシが前進する時みたいに全身で腹這いウェーブをしてみせてさー!!happy02sweat01sweat01(笑)しかもそれを何回もやるからタマゲたわ~!!happy02sweat01sweat01(笑)きゃわわなアザラシみたいな姿に萌えつつも、じっ…ジヨンさんがそこまでするなんてっ!!coldsweats02sweat02sweat02ってタマゲたよ~happy02sweat01sweat01(笑)
●タプちんがスンスン進行をまったく無視して、いきなりカンペを読み始めるというフリーダムっぷりを見せ付けてくれたのも、このMCの時だったかな~?happy02sweat01sweat01(笑)
●で、ヨンベくんソロスタート!『RINGA LINGA』の旋律と共に登場したヨンベくんの衣装が全身青でちょっとビックリ(笑)だったケド、似合ってた~!!happy01good春頃まではドボッとしたシルエットの服ばかりだったケド、今シーズンは足腰回りタイトなのが流行なんだね~!!
●RINGA LINGAのサビのリンガリンガリンnoteのトコロなんじゃが、ペンラを振るにはどーにも難しいリズム刻みで(笑)客席、ペンラの動きがてんでバラバラでウケたhappy02sweat01(笑)そーいうワシも、ペンラをどう振っても変だからグルグル回しちゃったよhappy02sweat01(笑)
●んで、RINGA LINGA終了後のしじまに、なにやら小さなノイズが聴こえるので何かと思ったら、ダンスで乱れたヨンベくんの呼吸をインカムが拾ってるんだった(笑)
●んで、ヨンベくん息をハアハア言わせながら、メインステージから花道へのスロープ状になってるトコロをあえて歩かずに滑り下りながら『ここがアブナイデス!!』って(笑)日が沈み冷え込みが厳しくなると共にステージに夜露が降りはじめたのかhappy02sweat01(笑)ヨンベくんの指摘以降、暗転の度にスタッフさん達が超せっせとステージ&花道を拭いて回る姿が見られたよ。
●からの『BREAKDOWN』→『SUPER STER』!!happy01goodupupって順番逆だったかも(笑)SUPER STERを初めてライブで聴けた!!&ジヨコンゲストの時は『仕方なく演ってみます』とかヨンベくんに言われたBREAKDOWNも(笑)今回のソロステージでも聴けてうれしかったよ~!!happy01goodupup確かサブステで演ったBREAKDOWNでだったと思うケド、ダンサーさん達でヨンベくんを軽々と何度も胴上げする振り付けがあって、ちょ~オモロかったよ~!!happy02goodupup(笑)
●で、ヨンベくんソロステージでのMCは例によって、ヨンベくん鉄板ネタのCD複数枚購入強要トークでhappy02sweat01sweat01(笑)『ボクのソロアルバムを…ミナサンっ、何枚ですかっ!?』(笑)→で、前回は最終的に5枚にまで増えてたからhappy02sweat01客席から『5ま~いw』って声が上がり始めたら、ヨンベくん、それを掻き消すキッパリ声で『10枚っ!!』だって~!!happy02sweat01sweat01(笑)10枚ってアンタwwwwwオモシロすぎるわヨンベく~んhappy02goodsweat01sweat01(笑)
●からの安定のハイクオリティのGDソロステージスタート!!『Crayon』→『ぴたかげ』だったんだケド、『ぴたかげ』ちょおおおおきゃわゆー!!happy02goodheartheart04heart04upup曲調も、蹴り蹴り蹴りのダンスもきゃわゆ~!heart&雰囲気よくて好き~!!happy01goodheartジヨンさん、今度テソンにもこんなカンジの曲どう??って思ったよ~!!(笑)
●で、ジヨンさんソロステージ終了後、全スクリーンで、タプちんの新曲『DOOM DADA』の、西武ドーム初日当日の未明に発表したてのすっとぼけたMV(笑)がフルで流れた後→メインステージ上方がズムーンと開いて、ミラー仕立て?のビカビカした部屋から、今見たばかりのDOOM DADAのMVまんまの姿の、青いスーツに白いデカいリボン+超デカいマイクを背負ったタプちんがド派手に登場!!happy02gooddiamondshineshineいや~もう!!バカバカしいホドの派手さがとんでもなく似合う!!&スンゴい存在感を放っててスンゴいカッコよかったよー!!happy02goodupupup&超絶カッコいいのに全身に漂うトボケ味が笑いのツボに入って入ってタマランかったよ~!!happy02sweat01sweat01(笑)タプちん1人のステージって初めて観たケド、他の人が居ると任せがちでゆるゆるなタプちんだケドhappy02sweat01(笑)本気出すとこんなにカッコいいんだ~!!って、ビッベンの長男サマを見直したよ~!!happy02goodsweat01sweat01(笑)
●で、まったく聴けるとは思ってもみなかった『Turn It Up』(ビカビカした部屋から出てステージセットの階段を降りはじめた時の、第一歩目がす~ごく慎重だったw)からの→タプ『ミナサン。キキタイデスカ?』で、まさかの『DOOM DADA』初披露~!!happy01goodupupMVを全部流したし、MAMAでDOOM DADAのパフォーマンスを初披露って報道されてたから、西武ドームでは演らないんだと思い込んでたから、すっごいうれしかったよ~!happy01good後半の高速ラップがスンゴいド迫力でスンゴいカッコよかったわー!!happy01heartdashタプちん、いつもステージ上でゆるっゆるだから、花道を機敏にズンズン歩くダケでスンゴい迫力だったわ~!!happy02sweat01sweat01(笑)


てなワケで、まだつづく(笑)

|

2013.11.28

ビッベン西武ドーム!!④

いらっしゃいませませテソにゃ~んhappy02goodheartheart04heart04upup明日からいよいよ京セラ3DAYSだね~!!乳るのか!?lovelyheartdash室内ドームだから今度こそハミ乳るのかテソにゃ~っ!?lovelyheartheartheartdashdash(笑)家で西武ドーム備忘録だらだら書きながら応援してるよテソにゃ~ん!!happy01heartheart04heart04heart04(笑)

ところで、一番くじだケドさ、もう1回引いてみようかな~と思ってワシが行ける範囲のローソン数店を渡り歩いてみたんだケド、どの店も一昨日で終了してた~!!coldsweats02sweat02で、ええ~!?こんなド田舎なのにたった2日で~!?coldsweats02sweat01sweat01と思って、店員さんに訊いてみたら、どの店の店員さんの答えも『1人の方が根こそぎくじを引いていかれたんですよ~coldsweats01』だった!!ウチの地元になんかスンゴいペンがいるぞ~happy02sweat01sweat01(笑)


danger以下、ちょびっとだけ西武ドーム備忘録のつづきつづき~!!ネタバレ注意注意~!!danger

●『トウキョウカラ セイブドームマデ イチジカンハンダヨ!』って、タプちんが言い出したのはこのMCの時だったかな~?happy02sweat01sweat01(笑)
●スンのべしゃりが長くなってきたら、テソン、案の定、軽くイラッとした声で『次の曲にいきましょっ!!annoyhappy02sweat01sweat01(笑)
●で、次に演る曲のヒントとして、タプちんがLaLaLaのダンスをプリっとお尻を突き出して超デフォルメして踊ってみせたhappy02sweat01sweat01(笑)ら、はじめは『あ~それはあの曲だね!』とか言ってたテソンが急に『エロい~んheartエロいい~んheart』って言いながらhappy02sweat01タプちんに駆け寄り→釜山映画祭でタプちんが披露したオネエ叩きの要領でhappy02sweat01いやんheartってカンジで2度3度とタプちんの腕や胸を叩くという、いつものタプテソいちゃこらの逆パターンが発生してオレ仰天happy02sweat01sweat01(笑)いつもはセクシ~ダヨheartセクシ~ダヨheart言ってテソにゃに粘っこく絡むタプちんも、テソにゃの方からグイグイ来るのには慣れてないのか(笑)ゆるっと1回叩き返したダケで、テソにゃのなすがままになっててワロタっhappy02sweat01sweat01(笑)
●どのMCの時だったか忘れちゃったケド、タプちんの日本語しゃべりがかわいくて、スンスンやヨンベくんが『TOPさんかわいいww』って言い始めた時にもテソンが、うんもうheartかわいいんだからんkissmarkheartってカンジでhappy02sweat01タプちんをポカってオネエ叩きしてたよhappy02sweat01sweat01(笑)アレか?タプちんが釜山映画祭で披露して以来、タプテソの間でオネエ叩きが流行ってるのか??happy02sweat01sweat01(笑)
釜山映画祭で披露したオネエ叩きって↓↓コレのコトねhappy02sweat01sweat01(笑)
Kamatataki
●で、デビュー当時の曲をやるって話しになったら、テソン『日本のみんなは知らないよ~』だって~!!happy02sweat01(笑)知ってるわっ!!happy02sweat01sweat01(笑)一方タプちんは『BIGBANGのヒストリーダヨ!アレもヒストリーダヨ!コレもヒストリーダヨ!ソレもヒストリーダヨ!』と力説happy02sweat01sweat01(笑)
●いや~タプちん、テンション高くてよくしゃべるしゃべる&よく動くでビックリだったわ~happy02sweat01sweat01(笑)

つづくつづく~!!
って、いつ書き終わるんじゃ~!?happy02sweat01(笑)

|

2013.11.26

ビッベン西武ドーム!!③

フヒヒッsmile1回600円だー!?annoyあんなしょぼいグッズほしさに600円なんか出せるかボケーッ!!gawkannoyと公言しまくってたのに引いちゃったぜっ!!オレ、結局ローソン×BIGBANG一番くじ引いちゃったぜ!!happy02sweat01ビンボボのくせに2口引いちゃったぜ!!sweat01happy02当たったのはマフラータオルとタプちんクリアファイルでテソにゃは出なかったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)

てなワケで、ビッベン西武ドーム備忘録のつづき~ん!!dangerネタバレバレ注意注意ー!!danger

●そんな、何事が始まったのかと思ったっちゅーか、ナニがはじまったのかと思ったhappy02sweat01(笑)精力絶倫MCの後に始まったのは!!まさかのっ!!TELL ME GOODBYE~!!happy02goodupupupまさかこの曲をライブで聴けるなんて~!!lovelyheartheartheartupup今のテソンでこのMVをリメイクしてくれないかな~!!今のテソンの声で唄うのを聴いてみたいな~!!confidentheartって、いつも思ってたから、MVばりに両腕を広げ、空を仰いで歌い上げるテソにゃを観れてちょおおおおうれしかったよおおおおお~!!happy02heartheartheartupupやっぱTELL ME GOODBYEのテソにゃのパートってスンゴくステキいいいいい~!!lovelyheartheartheartdashdashちょ~ウットリもんだったよ~!!happy01goodheartheartheart
●久々のTELL ME GOODBYEにテソにゃも陶酔し過ぎたのか(笑)両腕を広げたまま自分のパートを唄い出してしまってhappy02sweat01マイクを口元に持っていくのが遅れた時があったよhappy02sweat01(笑)遅れても慌てず騒がず、しれ~っとhappy02sweat01ゆっくりマイクを口元に持って行ったら、良い塩梅のフェードインになってたよhappy02sweat01(笑)
●そんな超カッコよく唄い上げるテソにゃにウットリlovelyheart見惚れる視界の端で、タプちんが妙な横揺れでリズムを取ってて吹いたっhappy02sweat01sweat01(笑)タプちゃん、前回のツアーの時は、両脚を揃えて直立+腕は体側に真っ直ぐ垂らしてるか、お行儀良く前に揃えてるかだったのに、今回はDOOM DADAの類人猿が抜けてないのかhappy02sweat01足は肩幅ぐらいに開き、腕は体側より少し斜め前に垂らしたゴリラ的なポーズで横揺れしてるコトが多くてワロタhappy02sweat01sweat01(笑)
●TELL ME GOODBYEはメインステージで演ったんだケド、メインステージではテソにゃの立ち位置は下手だから、良く観える状態で聴けてうれしかったにゃ~happy01heartheart04heart04heart04
●で、お次も大好きなLOVE SONG~!!サブステージに出て来たから、ワシの席からは見え難いケド、自分のパートを唄いながらドエロふとももで歯切れ良くリズムを取るテソにゃlovelyheartdash&サビのかわいらしいダンスを間近で見れる~!!happy02heartheart04heart04heart04と思ったら、LOVE SONG開始と共にサブステージがズゴーン!!と上昇し始めcoldsweats02(笑)→あっという間にタプちんのアタマしか見えない高さにまで上昇し(笑)→そしてそのままアリーナ席頭上を通過しながら、メインステージから一番遠い真正面スタンド席前までズーンっと移動して行ってしまったというねっ!!coldsweats01sweat02(笑)いや~もう、なんつーかcoldsweats01スタンド席救済策を考えてくれてたコトにはカンドーしたんだケド、よりによってLOVE SONGでかっ!?bearingsweat01っていうね(笑)いやホント、LOVE SONGと共にどんどん遠ざかるメンバーの後姿を呆然と&真正面スタンド席の凄まじい盛り上がりを指を咥えて見てるしかなかったVIP席の沈みっぷりときたらスンゴかったよ~っcoldsweats01sweat02sweat02(笑)まさかVIP席デビューの今日の良き日に、メインステージから一番遠い真正面スタンド席を心底羨ましがるコトになるとは夢にも思わなかったよ~coldsweats01sweat02sweat02(笑)
●で、LOVE SONG終了後、そのまま真正面スタンド席前でMC。スンスン『ボクたちここまで来ましたよっ!!どうですかっ!?』的なトークからの、サブステ上手に立つジヨンちゃんに向って『G-DRAGONさんっ!そっちに手を振ってっ!!』と指示(笑)したが、ジヨンちゃんが手を振る間を取らずに、セカセカと下手に立つタプちんにも『TOPさんっ!!そっちに手を振ってっ!!』と指示したものだから、ジヨンちゃん手を振りそこなってしまったようで(笑)それに気が付いた間の達人テソにゃ、『VI!!手を振る時間をあげなきゃっ!!』てなカンジの言葉でスンを厳重注意!!happy02sweat01(笑)したが、スン『オレっいいこと言ってるのに何で怒るんだよっ!!annoy』と即ギレっhappy02sweat01sweat01(笑)スーパーせっかちスンよ…人を活かす天才さんまさんを師匠と仰ぐなら、身近にいる人を活かす天才テソにゃの言うコトにも耳を傾けてくれよ~happy02sweat01sweat01(笑)


まだまだつづくつづく~!!

|

2013.11.25

ビッベン西武ドーム!!②

いや~昨晩のMAMAでのタプ→べべ→スン→GDソロパフォーマンスからのFANTASTIC BABYは豪勢でしたな~!!happy02goodheartheart04heart04upupテソにゃの出番は少なかったケド豪勢でしたな~!!happy02sweat01(笑)テソにゃの衣装の色が、ローソン限定テソにゃシリコンバンドの色と同じドピンクでしたな~!!happy02goodsweat01(笑)レッドカーペットでのテソにゃ衣装はジャケット丈がビミョーだったケド、エロ腰&どエロ太モモ丸出しで祭りでしたな~!!lovelyheartheartheartdash(笑)6時間の長丁場を頑張ってiPhoneで見た自分をホメてあげたいですな~!!てのはウソで(笑)ビッベンレッドカーペットからジヨンさんの1つ目の受賞まで見て→長風呂を満喫happy02sweat01(笑)→上がって来たらちょうどビッベンでナイスでしたな~!!(笑)

遅筆すぎて↑↑を書いてから1日が経過した本日happy02sweat01(笑)12月7、8日の福岡ドーム2DAYSのチケットが届いた~!!2日共ほぼ真正面スタンド席を引き当てたぜー!!happy02goodheartheart04heart04heart04upupVIP席からは、どんどん遠ざかる後姿を寂しく眺めながら聴くしかなかったLOVE SONGを!!La La Laを!!Big Bangを!!興奮の坩堝の中で聴けるよおおおおおお!!happy02heartheartheartupupちょおおおおおおっ楽しみいいいいいいいっ!!happy02heart02heart02heart02upup
どーでもいーけど、1日目と2日目の席が超近くてビックリ!!coldsweats01ALIVEでのビッベン福岡ドームと、ジヨコン福岡ドームは、前の列が同じ人達でビックリだったし(笑)福岡ドームの席の割り振りって雑じゃね?happy02sweat01(笑)

テソにゃ香港で風邪ひいたのかな~?京セラ大丈夫かな~?


danger以下、BIGBANG JAPAN6大ドームツアー初日西武ドームの備忘録のつづき~ん!!ネタバレ注意注意~!!danger

●前回のALIVE TOURは宇宙船からカプセルで地球に帰還というド派手な登場じゃったが、今回はHARU HARUでしっとりと降臨shine(笑)
●てか、後光っぽい白い照明の中、トップスを白で統一した5人が吊りステージでズムーンと降りて来てマジ降臨diamondshineshine(笑)
●テソにゃ、白ジャケの下のインナーがまさかのハイネックで、オレ達みんな大好きテソにゃのドエロ首筋まで封印というスーパーおあずけプレイで登場happy02sweat01sweat01(笑)
●で、HARU HARUの次は何かと思ったら、こりゃまたまさかのBlue!!念の為ブルーペンラも持って行ってたんだケド、前回のツアーみたいな長い前振りはナシでBlueに突入するから、ブルーペンラをゴソゴソ取り出して点灯する余裕はなかったよcoldsweats01(笑)
●い~や~ツアー初日って当然セトリは分からないし前情報もないから、次は?次は?って一曲一曲がドキドキもんだったよ~!!
●メインステージの中央階段に5人で座って寒そうだったのはBAD BOYだったかな~?(笑)階段はアルミ製だろうから、お尻冷たかっただろうな~(笑)
●今回も演奏はどう聴いても生演奏なのに、姿は見えないし、なんか狭い部屋で演奏してるような音に聴こえるから、いったいドコで演奏してるんだろ~??寒いからトレーラーとかの別室で弾いてる??(笑)とか思ってたら、メインステージにドーンと横たわる前面を装飾に覆われた5分割の昇降台の中にバンドメンバーが収納されてたhappy02sweat01(笑)で、ビッベンメンバーを上に乗せた昇降台が上がると、下に収納されてるバンドメンバーも前面を装飾に覆われた部分より上に上がってきて、初めて姿が見えるというねhappy02sweat01(って、実際に見ないと分からない説明でメンゴメンゴ~coldsweats01笑)、で、昇降台が上がってバンドメンバーが見え始めると、スコーンと音の抜けが良くなって拡がりのある音になるというねhappy02sweat01sweat01(笑)しかも、ビッベンメンバーを1人ずつ乗せた5分割昇降台が、それぞれ時差をつけて上がったり下がったりするものだから&5分割昇降台の下にバンドメンバーがひとりずつ入ってるものだから、上がった昇降台に入ってるバンドメンバーの楽器の音だけが入れ代わり立ち代り抜けが良くなるという笑える状態になってたよhappy02sweat01sweat01(笑)
●どの曲でだったか忘れちゃったケドcoldsweats01sweat02序盤の白い衣装の時に、メインステージに可動式の3階建てのオープン階段(?)が2台出てきて、上手側のにテソンとジヨン、下手側のにスンべべタプの3人が駆け上がって唄ったんだケドさ、上手側はテソンが2階、ジヨンちゃんが3階に上ったから、まさか下手側はタプちんが3階!?って思って下手側階段を見てみたら、階段をほんの数段上がったダケの1階部分にタプちんが居てワロたhappy02sweat01sweat01(笑)
●一方ジヨンちゃんは、曲終わりに階段横に付いてるポールで、3階から下まで華麗に滑り降りてたよhappy01
●白衣装で5人でのステージの次はスンスンソロステージだったんだケド、例によってテソにゃばっかり見てたから(笑)いつの間にか、サブステ上に4人しかいなくなってるコトに全く気付かずhappy02sweat01(笑)即スンソロが始まってから、スンスンいつの間にー!?coldsweats02sweat01って、すげービックリした(笑)
●で、『僕を見つめて』でも可動式階段が出てきて、はぐらかすように階段を上ってゆく女性ダンサーさんを追ってスンスンも上って行って、3階でカラミ的な~の後の曲終わりで、スンスンもジヨンちゃんみたいにポールでシュッと下まで降りてきたんだケド、あれってひょっとして、スンスン用の演出をジヨンちゃんが先にやっちゃったbleahテヘっheart的なカンジだったのかな?(笑)
●みんな大好きオチョラゴ~てか『What Can I Do』も演ったんだケド、今回は大門サングラスをしてないから、みんな大好きサングラス外しからのドヤ顔shineがなくてチョー残念!!(笑)サングラスを胸ポケットに仕込んどいて、見せ場でワザワザかけて外してドヤるぐらいのこだわりを見せてほしかったな~!!(笑)
●スンソロ後、暗いメインステージになにやら檻が…?と思ったら、その中にテソにゃんが~!!lovelyheartheartheartdashドMかー!?テソにゃんドMショーが始まるのかー!?(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と思ったら(笑)ALIVEの時とはまた一味違うしっとりアレンジのWINGSスタート~!!happy01goodheartheartheart今まではストレートな翼orダンサーさんが鶴翼の陣に並んで翼を表現してたケド、今回は檻の中で唄ってたテソにゃんが、檻の扉を観音開きにバーンと開けるコトで、翼&今日はお~け~いえええ~notenoteな解放感を表現してたよ~!!happy01goodheartいやもう、観音開きバーンがちょ~カッコよかった~!!lovelyheartheartheartdash&黒ブラウス黒パンツに、どピンクのジャケット姿がすごくシャープでカッコよかった~!!lovelyheartheartheartdash
●球場に皿を被せてあるだけのオープンエアなドームだけに(笑)音が拡散するっていうか、ライブ序盤、テソンの声がいつもより小さく&いつも以上に掠れてるように聴こえてさ、んん~??って思ってたんだケド、ソロステージまでには小さく聴こえるのも解消されてGOODじゃったよhappy01goodheartって、音響の問題じゃなくて、喉が温まるのに時間が掛かっただけだったりしてhappy02sweat01(笑)
●で、テソにゃソロステージはWINGSだけかと思いきや!!続いて!!まさかの!!じょいふる~!!happy02goodheartheart04heart04upupBIGBANGのライブでカバー曲をやるとは思わなかったからビックリ~!!happy02goodsweat01ピンクジャケットを脱いで、広いメイン&サブステージを右に左に走り回って飛び跳ねて、カラダ全部を使って全力で客席にじょいふるコール&ジャンプを促すテソにゃサイコー!!&会場が広い分、DLiveの時以上に一生懸命な全力っぷりが超きゃわわでモエモエhappy02goodheartheart04heart04heart04upup広いドームがまるっきりDLive状態になってスゴイよテソにゃ~ん!!happy02heartheart04heart04heart04upup気温が気温だったから、WINGSまでは汗に濡れるコトなくサラッとしたままだったテソにゃの頬も、じょいふるで汗だくになってたよ~!!
●じょいふるのギターリフは、アメリカから来たジャスティンbyテソンhappy02sweat01(笑)が花道に出てきて弾いたんだケド、ジャスティンのギターがピカピカギターだった~!!happy02sweat01西川ジャスティンだった~!!happy02sweat01(笑)で、ついつい、まさかっ鎖プレイもあったりして!!ジャスティンがテソにゃに鎖プレイとかいよいよヤバいっ!!happy02sweat01sweat01絵面的にいよいよヤバいよっ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!って、妄想が爆裂してオレひとりで祭りだったよhappy02sweat01sweat01(笑)
●盛り上がった『じょいふる』だケド、前奏1発目のジャンプから飛んだ人は、ワシの視界内には1人も居なくてさ~coldsweats01sweat02VIPシートの9割はジヨペン&タプペンで占められているという通説は本当だと肌で感じたよ~coldsweats01sweat01sweat01(笑)あの瞬間の、この人なにジャンプしちゃってるの?gawk的なスーパーアウェイ感は忘れられねえぇぇぇ~coldsweats01sweat02sweat02(笑)ステージから良く見えるVIPエリアのテソペンの割合があれだけ少なければ、そりゃあテソにゃも思わず、ボクの応援ボードが足りないgawkって思うわな…って思ったよcoldsweats01sweat02(笑)
●んで、テソにゃソロステージ後、テソンがいったん引っ込んで出てくるまでの間、メインステージに今度はトップスを赤で統一した4人が出て来て場つなぎトークhappy01
●で、ジヨンちゃんは『じょいふる』で客がテソにゃに促されるままにジャンプする様子をスゴい!と、『D-LITEは~マエストロみたいhappy01』って、テソにゃをベタ褒め!happy01heartからの、『君の心はそう♪』のトコロのダンスが好きだと完璧に踊ってみせ→そのダンスをスンスンがタプちんやヨンベくんにもやるように促して、タプちんが阿波踊りにしか見えない踊りをしてみせたりhappy02sweat01(笑)→ジヨンが自分も『じょいふる』をソロコンでやりたいと言って、スンスンがこりゃまたジヨタプべべに『JOYとJOYとJOYとPOPなベイベーnote』を唄わせたんだケド、タプちんが唄ったら、ほぼジャイアンリサイタル状態だったりしてhappy02sweat01sweat01(笑)で、話の区切りがなかなかつかないから、支度の済んだテソにゃが裾から出てこようとしては戻りを3回ぐらい繰り返してたよhappy02sweat01sweat01(笑)
●で、それに気が付いたスンスンがテソンに『どうぞ』と出てくるよう促し→テソにゃがステージ中央に歩みを進めてる時に、今度はヨンベくんがテソにゃソロの感想を言い始めたんだケド、『ボクは~D-LITEくんのソロコンサートを見ると~D-LITEくんの精力を感じマスっ!!』とか言い出しちゃってさーっ!!happy02sweat01sweat01(笑)ヨンベくんが『精力』って言った瞬間、ちょうどヨンベくんの後ろを通過中だったテソにゃが、目をむいてスンゴい顔をしたのが遠目にも分かってちょ~ワロたっ!!happy02sweat01sweat01(笑)つか、ヨンベくん『精力』なんて言葉をドコで覚えてきたんじゃーっ!?happy02sweat01sweat01(笑)『精力』って言葉に即反応したテソにゃ&スンもなっ!!happy02sweat01sweat01(笑)つか、日本語だけに、タプちんがテソにゃの『精力』ネタに反応出来なかったのが残念!!happy02sweat01sweat01(笑)で、『ちょっww SOLさんっ久し振りなのに下ネタかよっwww』とツッコンでたスンスンまで、『D-LITEさんは毎晩スッポンの血を飲んでる』と、ああ~んheartだからこんなにパワフルなのねボウヤぁあ~んkissmarkheartheartheartと、全ゲイもオレも団地妻もすんなり納得してしまうようなコトを言い出してさ~!!happy02sweat01sweat01(笑)で、ヨンベくんとスンスンが『精力』だ、『スッポン』だ、『下ネタ』だ言ってキャイキャイしてたらテソンが突然!!開脚片手腕立て伏せを始めてさー!!happy02sweat01sweat01(笑)いやもうっあんまり精力精力言うもんだから、テソにゃがとうとう開き直って分かりやすい精力絶倫アピールを始めたのかとっ!!happy02sweat01sweat01(笑)まさかの実演が始まったのかと(*゚∀゚)=3 ムッハー!!思ってhappy02sweat01sweat01(笑)オラ超絶動揺&少しも見逃してなるものかと超背伸びして超ガン見したよー!!happy02heartheartheart(笑)いやもうホント、精力・スッポンと聞かされた後のテソにゃの腕立て伏せの破壊力たるやっ!!lovelyheartheartheartdashそんじょそこらのAVどころのもんじゃなかったよ~っ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(笑)ステキなオカズをありがとうheartボウヤぁんkissmarkheartheartheart(笑)って、オレたちにとってはオカズ以外のナニモノでもなかったケドhappy02goodsweat01(笑)開脚片手腕立て伏せからの→拍手腕立て伏せからの~後転からの~足先までピーンと伸ばした片手倒立!をしてから立ち上がって→ハアハアと息を荒げながらの~目を細めてスーパードヤ顔shineshineは何だったんだぜテソにゃー!?happy02sweat01sweat01(笑)

まだまだつづくつづく~!!

|

2013.11.20

ビッベン西武ドーム!!①

sweat01てなワケで、BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013-2014初日の西武ドームに行ってきたにょ~ん!!happy01heartいや~!やっぱBIGBANGおもしろいわ~!!happy02goodheartheart04heart04heart04(笑)
実はさ~テソにゃファンのワシ的にはDLiveがあまりにもツボ&良かったものだから、ぶっちゃけた話、もうテソコン以外どうでもいいかな~ぐらいの気持ちになってたんだケドcoldsweats01(笑)やっぱBIGANGいいねっ!!happy02goodheartheart04heart04upupup(笑)
ALIVEの時と違って、気負いなくリラックスしてるような雰囲気が新鮮&いいカンジだったしhappy01heartBIGBANGの歴史を辿るような構成も、メンバーが豆粒サイズにしか見えないアリーナ後方&スタンド席救済策もビックリ&カンドーしたにょ~!!happy01goodheartheart04heart04って、ワシの席からの見え方はイマイチだったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)

以下、ネタバレバレでVIPシート初体験のカンソー&ライブ備忘録を書くからdangerくれぐれも閲覧注意注意~!!danger


★半券で辿る音楽遍歴★
●397本目 BIGBANG

340
2013年11月16日 西武ドーム VIPシート19,800円
てなワケで、底冷えの西武ドームでhappy02sweat01(笑)VIPシートデビューして来たにょ~ん!!
って、まずはVIP席初体験のカンソーから書いちゃうケドさ~!い~や~!!想像するのと実際とではゼンゼン違ったよVIP席!!coldsweats01sweat02(笑)なんかもうVIP席にさえ行けば、ライブパフォーマンスの全てを間近に堪能出来るような幻想を抱いてたんだケド、そうじゃなかったよVIP席!!ステージが近いがゆえに見えなくなる部分も多いと初めて知ったよVIP席!!coldsweats01sweat02
って、近いって言っても、ワシの席はサブステの下手側真横のエリアのステージに1番近いブロックの次のブロックだったから、DLiveのテソにゃの間近さに比べれば全然遠かったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)
しかも!今回、サブステ下手側は基本タプちんの立ち位置だったというねっ!!happy02sweat01(笑)おかげでいつ見ても近くに見えるのはタプちんで、テソにゃは遠く遥か彼方の反対サイドに居るというね!!(笑)もうね!!なんだかな~の極みというかね!!(笑)タプちんペンはサイコーだったろうケド、あたしゃ正直涙目じゃったよcoldsweats01sweat02(笑)って、タプちんが近くてガッカリとか、どんだけ贅沢なんだよっ!!happy02sweat01sweat01(笑)
って、腐ってもVIP席なんだから、サブステ反対サイドが遠く遥か彼方なんて言い方は大袈裟だと思うだろうケド、これがホントに遥か彼方に見えるのよ!!coldsweats01てのも、ステージの高さが思った以上に高くてさー!!高いがゆえに、近くからちょっとでも離れていくと、足元がどんどん死角になっちゃうのよ~!!bearingsweat01sweat01
オーバーに図解するとこんなカンジ↓↓水色の部分が死角になってしまうワケよ!!
Photo
なもんで、反対サイドまで離れてしまうとテソにゃのエロ腰もドエロ太モモも見えなくなっちゃってbearingsweat01ホント遥か彼方に居るように見えるのよ~!!despairdowndown
反対サイドどころか、サブステ中央あたりでもかなり足元が見えなくなっちゃうから、楽しみにしてたFANTASTIC BABYのワイパーダンスの足パカパカはワシの席からはゼンゼン見えなかったよ~!!bearingsweat01sweat01
しかも!今回のサブステは中央のT字張り出しにプラスして、上手側端に円形の昇降式ステージがあるものだから、サブステでパフォーマンスする曲の見せ場をそこで演るコトが多いから、サブステ下手側横エリアの席からは肉眼ではメンバーの頭部しか見えない状態で曲の見せ場が来るというねcoldsweats01sweat02(涙)しかも!メンバーが上手側の端っこに集まってしまってるからバランスを取るタメか、サブステ下手側にダンサーさん達を林立させるものだからsweat02ただでも頭部しか見えないメンバーが(笑)ダンサーさん達に視界を阻まれて、肉眼ではホントにほとんど見えないというねっcoldsweats01sweat02sweat02(笑)で、仕方なくメインステージのスクリーンを見るしかないというねhappy02sweat01sweat01(笑)
さらにしかも!上手側端で5人揃ってのパフォーマンスがあるんだから、もちろん下手側端に5人揃う曲もあるってコトよねheartって、ずーっとワクワクして待ってたんだケド、結局、サブステでの5人揃ってのパフォーマンスは中央と上手側円形ステージでしか行われなかったというcryingsweat02sweat02(涙)てなワケで、5人での迫力のダンスパフォーマンスを間近に観れるとばかり思ってたワシ的にはスーパー不完全燃焼な席だったよサブステ下手側横VIP席crying(涙)サブステに居る時より、メインステージ~花道の中央付近に居る時の方が、距離はあるケド圧倒的に良く観えたよサブステ下手側横VIP席crying(涙)
てなワケで、今回のステージの構造&構成の都合上、上手側か下手側かで言うと、上手側がアタリで、下手側は完全にハズレだったわcoldsweats01(涙)今後行く公演のチケットが上手側席のチケットであるコトを必死で祈るぜー!!bearingsweat01sweat01って、ワシ、今までBIGBANGのライブで上手側のチケットを引き当てたコトは1度もないケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)
てなワケで、もちろんサブステ下手側端までテソにゃが来てくれた時はキャーキャーlovelyheartheart04heart04heart04もんだったんだケド、VIPシートと名の付いた席にさえ行けば、ライブパフォーマンスの全てが楽しめると思ったら大間違いだと知ったVIP席デビューじゃったよ~coldsweats01sweat02sweat02これも勉強!!勉強!!happy02sweat01sweat01(笑)
今回のVIP席だったら、以前引き当てたサブステ正面エリアの一般席の方が圧倒的にライブパフォーマンスを楽しめたわ~!てなワケで、VIP席で観てみたおかげで、逆に一般席から今回のステージを観るのがスゴク楽しみになったよ~っ!!happy01goodheartheart04heart04heart04(笑)今回のツアー、ワシは西武ドーム初日を含め4公演観に行くんだケド、初日がVIP席で後は一般席、しかも4公演目は会員先行3次抽選でやっと取れた一般席だから、すんごい桟敷席が来るとしか思えずcoldsweats01sweat02今回のツアーは席が尻すぼみになっていく悲しいツアーだな~gawkって思ってたんだケド(笑)サブステ下手側からはほぼ頭部しか見えなかった昇降式の上手側円形ステージでのパフォーマンスや、こりゃまた上昇し始めたと同時に一瞬にしてタプちんのアタマしか見えなくなりhappy02sweat01sweat01(笑)サブステがそうとう遠くに行ってしまうまで他のメンバーはまるで見えなかったhappy02sweat01(笑)サブステがズゴーン!!と上昇して、ステージから一番遠い中央スタンド席前まで移動する演出がどんな風に観えるのかと思うと、桟敷席すら楽しみになったよ~!!happy01goodheartheart04heart04heart04upup
てなカンジのVIP席デビューでした~!!

ライブ備忘録は次回につづくつづく~!!

ツアーラッピングトラック~dashdash
201311161
予算の都合で初日に買ったグッズはこれだけ~(笑)
201311162

|

2013.10.10

おはス~ン!!

スンスン日本ソロデビューアルバム発売おめでと~!!って、スンスン出演のめざましLIVEチケット代+交通費で、スンに使っていい年間予算を使い切ってしまったからまだ買ってないケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)スンちゃんごめんごめーん!!happy02sweat01てなワケで、めざましLIVEのカンソーをササッと書くにょhappy01

★半券で辿る音楽遍歴★
●396本目 めざましLIVE

396
2013年9月25日 ZEPP福岡 5800円
●チケットが売り切れてなかったから心配してたケド、蓋を開けてみたらギューギューではないケドほぼ満員good&客の9割はビッペンちゃん達だったよhappy01
●開演ギリギリに会場に到着したので最後尾のブロックで観た。ので、肉眼で見えたのはスンスンの首から上のみhappy02sweat01(笑)だったので、自慢のダンスはぜんぜん観れなかったよhappy02sweat01sweat01(笑)
●スンスン作詞作曲セルフプロデュースの新曲を生で聴いた感想は、スンスンらしいノリの良いポップでキャッチーな曲ばかりで、一度聴いただけでサビのメロディがくっきり耳に残るトコロが強み!!ってカンジで、こりゃあソロライブやったら盛り上がるだろうなー!!って思ったよ!!happy01MVで聴いた時はピンとこなかったワシですら、聴いてて楽しい&上がるわ~!って思ったよ~!!happy01upup
●サングラスはずしからのドヤ顔のないWHAT CAN I DOが新鮮だったhappy02sweat01sweat01(笑)
●スンペンじゃないケド、ビッベンメンバーだから義理で行ってあげるのよ義理でgawkdashぐらいの気持ちで行っておいて(笑)スッカリ楽しい気分になってワシは思い知ったね!スンスンの煽りを聞くと、条件反射で楽しくなってしまうようにビッベンライブで調教されてしまっていると思い知ったね!!happy02sweat01sweat01(笑)
●『今でしょ!』、『倍返し』、『おもてなし』と、当然最新ネタを押さえてたよhappy02sweat01sweat01(笑)
●時間枠が決まっているライブイベントでのステージ&後には大先輩が控えているってコトで、ビッベンライブの時のように、MCが暴走してしまうコトも、耳障りに感じるような喋り方をするコトもなく、言葉使いもキレイで、ビッベンでのライブの時みたいにスンのMCでイラっとさせられるコトもなかった点もスゴく良かったdiamondshineビッベンのライブでもあんな風にテンションのコントロールが利いたMCをお願いしたいな~!!…ムリだろうな~happy02sweat01(笑)
●『韓国と福岡は近いから、韓国で仕事をしてる他のメンバーにもミナサンの声が届いたと思います』ってなカンジに、他メンバーのファンも来てるコトを意識した発言もしてたよhappy01good
●アンコール前のFANTASTIC BABYの前に、音響さんにボリュームを最高にするように言って、『もしスピーカー壊れたらG-Dragonのカードで払うから!』だってhappy02sweat01sweat01(笑)
●2番手のBENIちゃんは上手いんだケド、唄い方が一本調子なもんだから、オバチャンは3曲目ぐらいで飽きちゃったよ(笑)歌詞をド忘れした時の対応がかわいかった~happy02good(笑)
●で、トリの鈴木雅之さん。いや~!鈴木雅之の生歌を聴く日がくるとはねえ~!!ってカンジでテンション上がったね!happy02goodupup(笑)みんなそんなカンジなのか、客席ほぼビッペンなのにスゴい盛り上がったしね!happy02sweat01(笑)いや~やっぱキラーチューンを何曲も持ってる人は強いね~!!ステージ上の鈴木さん&バンドメンバーの方々は、明らかにビッペンだらけなのに客席の反応が良過ぎで、スンゴい意外そうにされててウケたっhappy02sweat01(笑)鈴木さん、意外なあまりに年代別に手を上げさせて客層チェックしてたしね!happy02sweat01(笑)で、20代の多さに『さすがVIくんのFANTASTIC BABY!』って言ってたね!happy02sweat01(笑)なにかと『私が、鈴木雅之ですshine』と名前を売り込むMCが印象的だったよhappy02sweat01(笑)コーラスのオジサマもカッコよかった~!happy01
●客席の手拍子が大きくて、鈴木さんの唄が聴こえ難くなるコトが度々あって、ちょっと残念で、それで、そういえば!テソにゃソロコンDLiveは無駄な手拍子がなく、テソにゃの唄声に聴き惚れる妨げになるモノがない良いライブだったな~!って思ったhappy01

てなカンジでした~!!って、結局テソにゃの話で終わりかっ!!(笑)

|

2013.06.09

DLive博多ー!!

てなワケで、DLive博多2DAYSに行って来たにょ~ん!!happy01heartいやああああもおおおお1夜目はエロい夜lovelyheartdash(笑)2夜目は聴かせる夜&感謝の夜confidentheartってカンジでスンゴいよかったよおおおおおおおっhappy02goodheartheart04heart04heart04upup
記憶が新しい順にってコトで、長崎DLiveの備忘録の前に博多DLive2DAYSの備忘録書いちゃうにょーんhappy01

★半券で辿る音楽遍歴★
●393&394本目 D-LITE from BIGBANG

393394
2013年6月6日&7日 福岡サンパレス 7800円
DLive九州シリーズ用うちわは↑↑エロ要求うちわにしてみたよhappy02sweat01(笑)だって、ほら、どうしてほしいか素直に言ったほうがキモチよくなれるでしょう?kissmarkheartとかなっ!!happy02sweat01sweat01(笑)
で、いきなり2日目の感想を書いちゃうケドさ、長崎から中1日での2連荘の2日目だし、とてもそうは見えないケド、実はずっと体調不良が続いてるって話が漏れ聞こえてくるからsweat02今日は喉の調子がキビしい日かもな~sweat02と覚悟して行ったらトンデモなかった!!博多2日目に絶頂キタああああっ!!happy02gooddiamondshineshine神戸で聴いた歌声を軽く越えたよおおおっ!!happy02goodheartheart04heart04heart04正直なトコロ、日程がキビしくて喉の調子を保つのが難しい追加公演TOURでは、神戸で聴いた以上の歌声は聴けないかもな~?と思ってたんだケド、軽く上回ったよおおおっ!!happy02goodheartheart04heart04heart04なんつーか、神戸では歌詞のひとことひとことの情景を丁寧に丁寧に思い描きながら再現するかのように丁寧に丁寧に唄ってたように思うんだケド、TOURの終盤に辿り着いた博多2日目では、心に丁寧に思い描きながら唄わなくても、歌詞に気持ちを乗せられるようになっていたっていうか、精神状態っていうか気持ちが歌詞に完全にフィットした状態で唄ってたっていうか…そういう状態で、温かみがあるかどうかという基準で選ばれた歌を唄うもんだから、も~どう言ったらいいか分からんホド、胸を打つ歌になってさ~!!confidentdiamondshineshineしかも、その歌声からファンへの感謝の気持ちが溢れ出ててるのが感触があるみたいに感じられてさ~!!confidentheartheartheart真心込めて唄うなんてレベルのもんじゃなくて、この歌声こそが真心だな!と。テソンの真心が歌声になって出てきてるな!って感じたよ~!!happy01heartheartheartギターのススムちゃんもブログに『ほんとうに良くて、途中泣きそうになりました。』って書いてたケド、ホントに心打つ、心動かされる温かい歌声だったよ~!!confidentdiamondshineshineshine素晴らしい歌声をありがとうねheartテソにゃ~んhappy01heartheart04heart04heart04
『歌うたいのバラッド』、『アイ』、『やさしさで溢れるように』も、『逢いたくていま』も、『ウソポンダ』も『BABY DON’T CRY』も美しくて優しくて温かくてホント~にっ素晴らしかったんだケド、やっぱりワシは『夢の蕾』と『粉雪』が胸にグッとキテたまらなかったわ~!!confidentheartheartheartこの日は感動で息苦しくなるどころの話じゃなかったわ~!!いやもうホント、『粉雪』の時なんか、勝手に込み上げてくる涙を堪えるタメに、テソンと一緒に歌詞を口ずさんでた口を塞がざるをえなかったよ~!!しかも、今思い出すとホンワ~リしあわせ~な気持ちになるし~confidentheartheartheartなんかも~この記憶だけで当分しあわせに過ごせるわ~happy01goodheartheartheart
ついでに言うと、『夢の蕾』のラストが『包まれて…』を唄わずに『ん…はあっ…はあ…』と全力で唄いきった後の荒い息で終わるのがエロくてエロくて耳がしあわせ過ぎてオレ昇天lovelyheartdash(笑)『粉雪』が始まる前に階段を駆け上がる後姿がかわいくてかわいくてオレ萌え死happy02goodheartheart04heart04(笑)&『粉雪』ラストの夕日のスクリーン映像を背負ったテソンが美しくて美しくてオレ合掌shineshine(笑)
●そんなカンジで、序盤からエロ走ってた1日目happy02sweat01(笑)とは打って変わって、今日はエロなしのじっくりお聴きくださいライブなのね!それでは清い心で楽しみましょうconfidentheartと思ってたら、『じょいふる』でウワサの前屈みテソンでたーっ!!happy02sweat01sweat01(笑)客席に『JOYと♪JOYと♪』を小声で囁かせ→『あっ…heartヤバいっヤバいっheart』って喘ぎながら客席に背を向け内股前屈みでステージ奥にクネクネ歩いて行ってクッソわろたクッソわろたっ!!happy02sweat01sweat01(笑)テソンさんheartなんならお手伝いしましょうか?kissmarkheartじゃなくてhappy02sweat01sweat01(笑)バンドのみなさんも超ウケててステージ上まるで男子校状態でおかしかった~っ!!happy02sweat01sweat01(笑)
●さらに!バンドメンバー紹介コーナーで、ススムちゃんがブンブン鎖を振り回しながらステージ前に出てキタアアアアッ!!happy02sweat01鎖をっ!!鎖を回す気合いが今夜は違うっ!!ヤル気だ!!今夜はヤル気だススムちゃんっ!!happy02sweat01でもその勢いのままギターに鎖を振り下ろしたらギターが傷つくぜススムちゃん!!happy02sweat01(笑)んで、ススムちゃんの鎖奏法にアタマを抱えよろめき吸い寄せられるようににじる寄るテソンさん!!そのテソンにススムちゃんいつものように鎖を振り下ろすかと思ったら!!なんと!!鎖を手にテソンの背後に回ったー!!からの~背後から腕ごとテソンの身体に鎖を巻きつけたあああああっ!!happy02sweat01sweat01(笑)テソンがっ!!オレ達のテソンちゃんがピンクのスポットライトの中で鎖で拘束されとるううううっ!!happy02sweat01sweat01鼻血ぶううううううううううっ!!happy02heartheart04heart04dashdash(笑)からの鎖を巻かれたままで『鎖大好きぃんheart』でたあああああっ!!happy02heartheart04heart04(笑)
●で、鎖をテソンに巻きつけたままススムちゃんが定位置に戻っちゃったのでhappy02sweat01(笑)テソン、ほどけた鎖を片手に握りしめたまま、男性ダンサーチームOMGを紹介!!いや~んlovelyheartheartheartdash鎖を片手に仁王立ちするテソンもすーてーきいいいいいいっ!!lovelyheartheartheartdashdash(笑)
●で、ダンサーさん達がひと踊りする間に、ススムちゃんに鎖を返しに行ったテソンなのじゃが、鎖を手渡し受け取る2人の様に、あんなコトしちゃったケド、ぼくたちホントはシャイなんです感が出まくっててかわいくてワロタっhappy02sweat01sweat01(笑)

あーいかん!ひとこと書くごとにその場面を脳内再生して、ぽわわ~んheartってしたりニヤニヤsmileheartしちゃってゼンゼン書き進まんhappy02sweat01(笑)今日はこれまで!つづくにゃ~!!

|

より以前の記事一覧