2009.07.29

2019!!

うおー!!2019年のラグビーW杯の日本開催が決定したぞー!!happy02goodheart04スゲー!!upup
ユニオンのガチな国際試合が日本で見られるなんて……今からゾクゾクするじょー!!happy02upupって、2019年って10年後!?sweat02オレサマ50才!?coldsweats01sweat01sweat01健康で生きててくれよオレサマhappy02(笑)てか、チケットを買う金はあるのか10年後のワシ!?coldsweats01sweat01sweat01(笑)

にしても、これから開催準備大変だ~!!オレサマいちおうJRFU会員だし、出来るだけのサポートをしなくちゃなー!って、オレサマに出来るコトって……coldsweats01sweat01sweat01

|

2008.05.31

にょろりん2号投入

本日、平水槽に水質保全ドジョウ部隊にょろりん2号を派遣しましたhappy01
20080531
ニョロニョロ脱走せずに、任務に勤しんでもらいたいものであります!coldsweats01


●ラグビー●

今日のクラシック・オールブラックスvsジャパンⅩⅤ戦オモシロかったにゃー!!
来週からのパシフィック・ネーションズカップでも、今日と同じようにチームが機能するといいにゃー!

今日の試合では、小野澤選手がハウレットのジャージをゲットするかどうかにも注目してたんだけど(笑)試合後、小野澤選手がなかなかハウレットに近付かないから『えーいannoyモジモジしてないで早く申し出ろ!!annoy』とTV画面に向かって思わず叫んじゃったけど(笑)ピッチを去る間際にやっとジャージ交換出来て、喜びのあまり満面の笑顔で変な小走りになってる小野澤選手サイコーでしたhappy02goodハウレットをかわしてトライもしたし、良かったね小野澤選手(笑)

|

2008.01.06

ラグビーばかり見てたよ

あけましておめでとうでごわす←篤姫風(ウソ)
本日行われたNECvsトヨタを秩父宮まで姉が見に行ってきた。うらやますいーい!田舎者のオレサマは悲しみのTV観戦さ(T T)
20080106
今日もスンバラシイ働きを見せた箕内選手↑
先制点となったチャージからのトライに、トヨタ正面選手からのパクリ、グランディングさせないカラミ、リスタートキックをキャッチした浅野選手の背中を押して突撃させる姿、トヨタの逆転&駄目押しトライを最後まで諦めず追走し長い手を伸ばして阻止しようとする姿などなど、箕内の見どころ満載じゃった!
箕内の先制トライを見た時は正直NECのワンサイドゲームになるのかと思ったが、今日のトヨタはペナルティで自滅することなく、いろいろ良い方向に歯車が噛みあってたにゃ~上手く噛みあわせてみせたSO正面ナイスでござる!正面の力を引き出す地味な働きをしまくった難波なんちゃんはもっとナイスでござる!!いやホント今日のなんちゃんはヘッポコプレイがほとんどなくて、ディフェンスだけでなくアタックでも光るプレイを連発してくれて惚れ直したっス!(笑)
贔屓の箕内&難波なんちゃんの良いプレイがたっぷり見られて大満足な試合でござった!!
TVではよく聴こえなかったが、ハーフタイムにIRON MAIDENのRun to the hillsが会場で流れてたらしい。誰の選曲じゃろう?

年末年始とラグビーTV観戦漬けだったのじゃが、明日から仕事で花園決勝は見られず(涙)12日の土曜も出社日で大学選手権決勝も見られない(滝泣)
急にゲリが!!とか言って、トイレにこもってケータイで見ようかなー

|

2007.11.09

カントーが(T T)

カントーの部員が寮で大麻栽培で逮捕……
春口監督辞任を表明って……なんてこった(T T)
箕内をはじめとした偉大な先輩方のカオに泥を塗っただけでなく、春口監督が文字通りイチから築き上げてきた全てを台無しにしやがって……!!
チームとしての処分はどうなるんじゃろう??
もはやカントーのいない大学ラグビーなんて考えられないのに!!(><)

アキレス腱を痛めて入院していたラガーマンが人違いで銃殺されてしまった昨日の佐賀武雄での事件も衝撃であったが…

佐賀工が高校ラグビー地区予選準決勝で300-0で勝利ってのもタマゲたが……

|

2007.10.21

3位でよかった

ラグビーW杯終わったにゃー
南アの前にイングランド力尽きたのーう(T T)
もっともっと粘るイングランドを見たかったが…あのトライが認められていれば、負けるにしてももっとオモシロイ試合になっただろーに、ちょっぴり残念にゃ~
イングランドはともかく、3位決定戦でのアルゼンチンは良かったのーう!(^▽^)
大学の試合で見るような分かりやすいキレイなトライを連発するし、お手本みたいなタックルはするし、おフランスのミナサマはさぞかしやショックだったことじゃろう(笑)
ジャパンもいつの日か今大会のアルゼンチンのような存在になれるといいにゃー

|

2007.10.14

ナイスだジョニー!

いや~勝ったねイングランド!!
勢いも環境もどう見ても遥かにフランス有利だったのにねー!イングランドの落ち着き勝ちってカンジ?
あれだけウィルキンソンのキックが決まらなかったらチームも本人も動揺しそうなもんなのにねー!イングランドチームの心の強さにゃ感心したよ!
にしても、もうダメかと思ったトコロで2発決めてくれるなんて、さすがジョニーは役者やのーう!

今晩のもうひとつの準決勝アルゼンチンvs南アは南ア有利だろうけど、アルゼンチンに勝ってほしいなー!!
で、アルゼンチンとイングランドによる、サッカーW杯の決勝かい?みたいな組み合わせの決勝になってほしいなー!って、サッカーの方は両国ともW杯決勝から遠ざかってるか(^^;)
とにかく頑張れアルゼンチーナ!!

|

2007.10.08

予言中継(笑)

昨晩のラグビーW杯準々決勝フィジーvs南アフリカのJスポーツでの中継さあ、ウチだけかもしれないけど、音声と映像がビミョーにズレててさ、音声が映像よりコンマ何秒か早いもんだから、アナウンサー&解説者が次に起こる事を予言してるみたいになっちゃってて、なんだかなーだったよ(笑)

で、フィジーも悪くないけど、やっぱ南アの方がラグビーが上手かったねってカンジの試合で、予言通り(笑)南アが勝ち上がり。
お次のアルゼンチンvsスコットランドは、またまた最後までドキドキの展開で、どーなることかと思ったけど、アルゼンチン勝ち上がり♪
なワケで、準決勝はアルゼンチンvs南アなわけじゃが、正直やっぱ南アの方が全てに関してお上手って気がするけど、この際、南半球新王者を目指してアルゼンチンがんばれー!!アルゼンチーナ♪アルゼンチーナ♪

|

2007.10.07

ラグビーのフランス革命や~

↑上記タイトルはラグビーW杯オールブラックスvsフランスを見たベルばら好きでフランス贔屓の義兄のコメントでござる……誰が上手いことを言えと……(- -;)
ゴリゴリ前に出ていたのはオールブラックスだったのにいーん!フランスの粘りのディフェンスにやられたって言うか、開催国の意地っていうか…(T T)ああサルコジのニヤケ顔が不愉快じゃー!!
こうなったらジョニーにフランスを粉砕してもらうしかあるまい!!
昨晩の試合でイングランドは精根尽きたかもしれないし、ウィルキンソンも正直4年前のような神通力はないけれど……それでも…!それでもジョニーなら!ジョニーならなんとかしてくれるっ!!と、思いながら準決勝を見ることにするぜ!
さーてこれから、フィジーvs南ア!そして4時からは我がアルゼンチーナでござる!
さあさあどうなるベスト4!?

|

2007.09.26

イイところでぇー!!

昨晩のラグビーW杯日本vsカナダ戦はワケあってJスポーツの生中継ではなく10~20分遅れで録画放送していた地上波民放で見ていた。
80分を過ぎた時点で5-12でカナダリード。
ボールが切れたらノーサイドの笛が鳴り日本の敗北が決まってしまうというギリギリの時間帯。
キックパスを追ってインゴールに双方の選手が突っ込んでゆき、どちらもボールを押さえられぬまま看板に激突!ああ!ここでノーサイドの笛がなってしまうのか!?
と、思ったら、突然、ゴールキックに挑む大西の姿が映り『さあニッポン同点に追いつけるか!?』と叫ぶアナウンサー……へ?同点?なんで??なんで大西ゴールキック蹴ろうとしてんの????と、突然の展開におったまげ、ランニングタイムに目をやると、つい一瞬前までたしかに81分くらいだった時計が、84分過ぎになっているじゃーありませんか!!2、3分カットされてるよ!!しかも、そのカットされた2、3分に日本がトライを決めたってことかよ!?よりによってそんなシーンをカットするかああああ!?ありえねええええ!!(怒)
放送枠が決まっているからとはいえ、10~20分しかタイムラグのない編集作業が難しい放送だったからとはいえ、いくらなんでも酷すぎる!!
大西のGKが決まって引き分けノーサイドだったのに、変な放送のせいで喜びが半減したよ!(怒)
さぞかし苦情が殺到したことじゃろう!
ああJスポーツで見るんだった!!
懺悔しよう……オレサマが試合をJスポーツで見なかった理由は、スカパ・チューナーを韓ドラを録画する為に使ってしまっていたからなのじゃ!あーオレサマのバカバカ!!(T T)Jスポーツで再放送しっかり見てやるー!!
民放で唯一良かったのは、後半残り10分くらいでベンチに下がった箕内キャプテンが、指をモジモジさせつつ大きな目に不安と期待の色をめいっぱい浮かべて戦況を見守るなんだかラブリーな姿を大写しにしていたトコロだ(笑)箕内ラブリー!!(笑)

追記:10分遅れの録画放送をしていたが→ロスタイムが長かったので→このままでは最後まで放送出来ないと判断→81分過ぎから突然生放送に切り替えた→その結果、上記のようなトライシーンぶっちぎりの御粗末な放送になったらしい。日テレに寄せられた苦情は約1000件だってさ。

それにしても大西の負傷した体を張りまくったプレイには涙ちょちょぎれたよ!
大西の姿に無茶しやがってAAがダブって見えたよ(笑)
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵
∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴
∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴
∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴
∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴
゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴
∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧  オオニシ…
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪

  三三   三三  三三  三三

|

2007.09.13

残念じゃ

ふむーう
なんともかんとも昨晩のラグビーW杯フィジー戦は残念であった。あとちょっとなのにのーう(T T)
ここでノックオンかよー!?とか、ラインアウト取れねーよ!!等々と、怒声をあげてしまう瞬間が多々ありはしたものの、80分を過ぎて、途切れさせてしまったら終わってしまう!という状態になってからの長い長い攻撃は涙チョチョ切れもんであったよ。…ま小野澤選手のどこに投げてるんじゃパスには心臓が止まりそうになったけどな(^^;)
あ~あ~箕内の笑顔が見たかったよ…
箕内がキャプテンの時に勝てなかったら、いつW杯で勝てるんだよ…くっすん

●サントリー・大久保直弥選手だったかもしれない人のちょっとイイ話
9月初めに母がヤボ用で新幹線で横浜に行って来たのじゃがね、復路でのことじゃ、新横浜から新幹線に乗り、足置き代わりにするつもりでバッグを足元に置いて2人掛け席の窓側に座っていると、ほどなく通路側席の人がやってきた。
真偽のほどは定かではないが、母が言うにはその人は大久保直弥選手だったそうじゃ。
で、大久保直弥選手だったかもしれない人は、母の足元のバックを目に止めると、小柄な母が棚にバッグを上げられずにいると思ったのか『よろしかったらバッグを棚にお上げしましょうか?』と超超サワヤカに声を掛けてきたそうじゃ。
バッグを足置きにするつもりだった母は『ここにあると邪魔ですか?』と大久保直弥選手だったかもしれない人に尋ねた。すると、『いいえ全然邪魔ではありません』とコリャまたサワヤカに返事。で、母が『では、このままで結構です』と返すと、『そうですか、では、上げたくなったら、いつでもお上げしますのでおっしゃってください』とスーパーサワヤカ笑顔で応え、着席したそうじゃ。
で、大久保直弥選手だったかもしれない人は、ひたすらサワヤカに名古屋で降りて行ったらしい。
ナイス&良いヤツ&サワヤカさんだな大久保直弥選手だったかもしれない人!!おかげでワシらの中で大久保直弥株が急上昇じゃ!!
母は大久保直弥選手であると確信しながら、大久保さんですよね?と声を掛けなかったことを帰宅してから大後悔。孫を抱っこしていただいたことがあるんですよー!って言えばよかったのに~

|

より以前の記事一覧