2006.11.05

マゴチちゃんもお久し振り~ん

マゴチちゃんを釣ってきたにょ♪
ここのところ週末は祖父ちゃんの見舞いを最優先にしているので全然釣りに行けてないのじゃが、マゴチちゃんのシーズン終了を目前にして、やはり、マゴチちゃんを1度も口にしないまま年を終えるのはイヤじゃ!と思い、マゴチシーズン最終週と思われるこの週末にバタバタ行ってきたさ。
200611031
で、5尾釣り上げたさ♪…バラシも5尾だけどな(涙)
5尾だけど、船中4人中他3人ボウズでオレサマ竿頭でゲラゲラってカンジじゃった(笑)
200611032
持ち帰ったのは↑この2尾のスリムさん。
200611033
マゴチちゃんの笑顔は相変わらずラブリー♪
久し振りに白く輝く美味しい刺身&旨い味噌汁がいただけて、わしゃ満足じゃよー♪

●ラグビー
慶明戦バチバチで面白かったにゃー

●今晩いよいよドラマ『信長の棺』でござる!
松岡クンの信長ちゃんが楽しみだわぁ~ん!!
〔追記〕
いやー!ドラマのあまりに酷い出来におったまげたよ!!この原作をよくぞここまでつまらないドラマに作り変えられたもんだよ!正月大型時代劇になっていい原作なのに、こんな変な時期に放映された理由が分かったよ。こんなアホな脚本じゃ正月大型時代劇にゃ出来ねーわな。松岡クンはラブリーだったけどな(笑)側室が浅野ゆう子って…えれー年上好きな信長ちゃんだな(笑)

|

2006.08.10

足がゼブラ

20060810
今年の夏もサンダルで船釣りに通った結果、サンダル焼けで足がシマシマでござるよ。
おかげでアダ名がサンバソウだよ(笑)
汚い&太い足でごめんな(笑)

ところで、アクセス解析が搭載されて以来、検索ワードを見るのにハマっておるワシじゃが、あまりのハッテン系ワードの多さに疑問を抱き、試しにGoogleで検索してみた結果、『ハッテン場』に『東京駅』などの場所名を組み合わせて検索すると、検索1ページ目にこのブログが出てきてしまうことが判明(笑)思わぬ方面でGoogle検索のトップに立ってしまったよワシ(笑)

|

2006.08.06

アコウ18号

今日も炎天の下、出港。昨日の絶好調から一転、釣れたのは1尾だけじゃった。
200608061
40cmちょい位のアコウ18号さん。
尾びれの近くに落ちているのは、アコウさんが吐き出したイワシちゃんでござる。
で、今日は1尾だけだったので、アコウさんのお持ち帰りはなし。代わりにタコちゃん↓を貰ったさ。
200608062
から揚げウマー!

|

2006.08.05

アコウ13~17号

炎天下の中、本日出港。
固め打ちならぬ、固め釣りをしてきたにょ♪
200608051
まずは小柄な13号さん。
200608052
45cmくらいの14号さん。
200608053
同じく45cmくらいの15号さん。
200608054
これも45cmくらいの16号さん。
200608055
小柄な17号さん。
むひょ♪てなワケで5尾固め釣りじゃよ♪ウケケッ
しかも船中ワシ以外皆ボウズ。船中を漂う不穏な空気がもはや快感であった(笑)
で、今日は5尾釣ったご褒美に小柄な17号さんを持ち帰らせてくれたにょ。
200608056
17号さんはちょうど40cmくらいであった。
明日もがんばるにょ♪

|

2006.07.30

どボウズ

昨日の地獄の二日酔いも抜け、本日サッソウと出港したがボウズでござった(涙)
海の濁りの酷さに釣り上げる希望を見出せず2時間もしない内に帰港しただよ。シクシク。
てなワケで本日は釣果写真なし。
↓↓↓
★愛媛・来島海峡で『あんぐらぁ徒然』管理人とくさんのお嬢さんが48cmの見事なアコウさまを釣り上げたぞ!

|

2006.07.26

超高級魚!

本日、仕事で博多に行った。
行ったついでにデパ地下巡りをした。
で、三越の地下鮮魚店でアコウさんを発見!
200607261
玄海産の45cmあるかないかのアコウさん。
そのお値段はなんと!!
200607262
!!!2万9800円!!!
アコウの人気が高い福岡、そして博多という立地のせいもあるのだろうけど、あまりの高値にオラぶったまげたよー!ドコのお金持ちサマの胃袋に納まるのでござろうのーう?

|

2006.07.17

アコウ12号

本日、強風注意報の中、無理矢理出港。
沖に出てみたら、強風どころか突風であった。が、突風で竿をスジもあおられまくりながらアコウ釣り強行。
なんとか1尾ゲトして即行帰港したさ。
20060717
小振りなアコウ12号さん。
12号さんは船長経由で魚屋さんに買い取られていった。小振りだったが5000円になったさ♪

|

2006.07.16

アコウ11号

200607161
船長Aが65cmくらいの鯛サマをゲトー!
喰った瞬間を目撃したのじゃが、凄まじい引きでビビッたよー(汗)鯛サマの引きってホント凄いんだな!
あたしゃ鯛はボウズじゃった…(涙)
200607162
けど、アコウは1尾あげたさ。小さいけど。
W杯TV観戦で約1カ月中断してしまったが、本日からアコウ釣り再開でござる!キバラネバー!
200607163
40cmに届かなかった11号さん。
200607164
刺身にしたにょ。あっま~い♪11号さんは今期サイコーに旨い身の持ち主でした♪

賞味期限から4カ月過ぎたビールを飲んでしまった200607165
醗酵していたのか、安物のワインのような味がしたよ
(T T)

|

2006.06.16

アコウお届けパック

船長がアコウを1尾くれたので、まだ食べさせてあげてなかった叔母さんに送ってあげることにした。
で、やはり御婦人に1尾姿まま送り付けても喜ばれるまいのーう…と思い、正直オイラ捌くの苦手なんじゃが、意を決し、がんばって丁寧に捌いたよ。
20060616
で、ジップロックにパッキングしたら↑鮮魚の通販セットみたいになったので、お!ワシもなかなかやるじゃないの!と、悦に入っておる次第でござる(笑)
去年はどうしてもアタマをなし割りに出来ず、師匠Aに泣きを入れていたものじゃが、我ながら成長したものよ!
にしても、くれ!とも言ってないのに1尾くれるとは…さては船長、先日釣ったアコウで相当儲けたな(笑)

★今晩はアルゼンチン戦ですにゃ。
先日、今大会の中継映像にはエロが足りん!と書いたら、同胞首振りレッドが『それはイスラム圏への配慮である』と教えてくれた!なるほどー!それはいたしかたないですのーう。
そりから『ハノーファーでの試合の前夜祭でスコーピオンズが再結成ライブをやった』との記述にも、『スコピーは1度も解散してないよ』と御指摘いただいた(汗)
ああ~ウソばっか書いてすんませーん!(滝汗)

|

2006.06.10

どボウズ

大潮なので鯛釣りに再チャレンジした。
が、外道も釣れない、どボウズじゃった(涙)
めでたい鯛だけに、寿方面に縁のないオレサマには釣れてくれないらしい。けっ!
船長Aが本日釣り上げた真鯛サマ↓は
200606101
今まで見た中で1番の色艶を誇る美人さんであった。
ケータイのカメラでは美しいブルーの斑点までは捉えられなくて残念あるよ~
200606102
↑船長Aが釣り上げたラブリーコショウダイちゃん。
↓半身もらって刺身で食べたにょ。
200606103
オイラの中でコショウダイちゃんは、刺身の味ランキングでは7位くらいなんだけど、舌触りランキングではマナガツオに次いで2位にランキングされております。このコショウダイちゃんも期待通り、テロントロリと舌を楽しませてくれました♪

★ワシはこんなCDを持っちょるよ★
●201枚目 ガーゴイル
『 future drug 完全版 』

Cd201
『曼陀羅の民』のまったりテンポがいいね。
●202枚目 ガーゴイル
『 倭 』

Cd202
『狂い咲きジャングル』と『過激な純情』が好き。
●203枚目 バトルガーゴイル
『 武神 』

Cd203
『死ぬこととみつけたり』がイイね!
●204枚目 ガーゴイル
『 獣道 』

Cd204
『発狂GAMER』ウケる。『深き流浪と果てる陽炎』と『二つの点』もいいですにゃ。
●205枚目 ガーゴイル
『 龍風 』

Cd205
『come into flower』と『Thanatos』がいいですな。

|

より以前の記事一覧