2010.06.04

いろいろ試飲

201006032
昨日、職場のおエライさんが、お得意さんに貰ったとかいう高級らしい焼酎を、後生大事に抱えて持って来た。
なんでも、ちょっと呑んでみたらスンゴク美味しかったので、ひとりで呑みきってしまうのはもったいないから、今晩、馴染みの店に持って行って、呑み仲間のミナサンとチビチビ楽しむつもりらしい。
てな話をひとしきりした後、その焼酎をデスクに置いたまま、おエライさん、ちょいと外出。
てなワケで、職場の有志のミナサンで、我々もチョビっとご相伴に与っちゃえ!というコトになった(笑)
オレサマは焼酎は苦手なので、匂いだけでいいっすーと、匂いを嗅がせて貰ったトコロ、とても焼酎とは思えない上品で華やかな良い香りがしたので、やっぱオレサマにも一舐めさせてちょんまげdashてなワケでペロリbleah(笑)としたトコロ、予想外の度数でcoldsweats01sweat02たった一舐めで喉炎上spa30分後には頭ガンガンの二日酔い状態になってしまったよcoldsweats01sweat01sweat01(笑)
いや~やっぱ慣れないモノを口にしちゃイケナイね!じゃなくて(笑)他人のモノを勝手に呑んだ罰が当たった初夏の夕べであったよ(笑)

勝手に試飲といえば、コレ↓↓グルコサミン・コンドロイチンも勝手に試飲中でござる(笑)
20100604
いや~サプリメント各社こぞって、グルコサミン・コンドロイチンのCMをバンバン打ってるからさー!飲んでみたくて飲んでみたくてたまらなかったんだけど、他のサプリに比べてお高目だからさー!ここはひとつ、お母サマにオススメしてみましょう!ってんで(笑)言葉巧みにグルコサミン・コンドロイチンの良さを母に説き(笑)購入させhappy02sweat01こっそり御相伴に与ってるってワケさhappy02sweat01(笑)
で、飲んでみた感想はと言うと、グルコサミン・コンドロイチンが良いと言うよりも、どうやら、一緒に配合されているデビルズクローエキスってのに、強力かつ即効性の消炎作用があるようで、度重なる負傷の後遺症でcoldsweats01鈍痛が絶えなかった両足首&膝から痛みが消えたdiamondshineスバラシイdiamondshineshine痛みがごまかされてるダケで治ったワケじゃないだろうケドcoldsweats01スバラシイdiamondshineshineトクに、古傷疼きまくる悪天候の日に絶大な効果を感じるっすdashdash
てなワケで、これからもセッセと母を騙くらかして購入し続けて貰おうと思うオレサマでござる……って、これだけ減りが早けりゃオレサマが飲んでるって気が付いてるよなhappy02sweat01sweat01(笑)
てなワケで、2010年6月現在は、黒酢、ビタミンC、グルコサミン・コンドロイチンの3種を飲んでいるオレサマでござるよ。一時期より減ったな。


fullmoon母が昨日、今は亡きにょろりん4号の代わりにと、どじょうを買って来たよ。
201006031
しかし、なぜかアルビノ……しかも2匹…coldsweats01sweat02

|

2008.06.09

ミツカンの黒酢に

20080609
乗り換えたでありますdashやずやの香醋よスマンbearingsweat01
原料国産100%の魅力に勝てなかったさーcoldsweats01
国産100%はいいけど、カプセルのサイズが今まで飲んでたやずやの香醋の小粒タイプよりちょっぴり大きくて、少々飲みづらいのだけが難点っす~

|

2006.12.25

体質に合わなかったよ

P1070455
良かれと思い今月の初めから飲み始めたマルチビタミンだったのじゃが、飲み始めて1週間目位から胸元に小さな湿疹がポチポチ出来はじめ→気のせいか?と思い飲み続けたら→クリスマス目前の21日に胸元一面にデカいブツブツがどっと吹き出してしまったにょー!
なんか変な病気みたいだよー(T T)
ああ~んイブには胸元開きまくりの勝負服でナンパに繰り出すつもりだったのにぃ~ん!←ウソ
こんなキタナい胸元じゃ出掛けられないから、昨日のイブはずっと家に引き篭もってました。元々引き篭もり予定だったけどな(笑)
にしても、栄養成分テンコ盛りのマルチビタミンだけに、いったいどの成分が体質に合わなかったのかサッパリ分からん。

|

2006.08.08

おこづかいもらった

オレサマは『やずやの香醋』の愛飲者じゃ。
ちょっと前に、その醋の宣伝文句の中に消費者に誤解を与える表現があるとかなんとかで、公正取引委員会から排除命令が出たとニュースが流れておったが、まあ宣伝なんてそんなもんさ、と、たいして気にせず相変わらず愛飲しちょったのじゃがね、本日、やずやから封書が送られてきて↓
200608081
中を見たら↓
200608082
500円のクオカードじゃった。
なんだかうれしい(笑)

|

2005.11.07

ウソだと言ってくれ

大豆好きのオレサマに衝撃
予防効果のイソフラボン、取りすぎると逆の働き
納豆1日2パックでがんリスクだってええー?
1日どころか1食2パックだぜオイラ?
下手っすりゃ1日3食納豆で1日6パック食べちゃうことだってあるぜー?
納豆だけじゃない、大豆の水煮缶(orパック)にオイラどれだけお世話になっていることか!
具が大豆の水煮だけのチャーハン。
具が大豆の水煮だけのお好み焼き。
具が大豆の水煮だけのカレー。
具が大豆の水煮だけのクリームシチュー。
具が大豆の水煮だけのビビンバ。
給料日前で大ピンチの食卓を彩り、充分な満腹感を与えてくれるのは、いつも大豆サマなのでございます。
BSE問題が発覚した時、大豆喰いまくりでほとんど肉食しないオイラは勝ち組だと思ったのに(涙)
美味しくて満腹になるだけでなく、枯れ行く女の強い味方だと思っていたのに(涙)
大豆サマも過ぎたるは及ばざるがごとしなのでございますね(涙)
……けどあんまり食べ控えする気しねーな。

●ラグビー●
昨日の関東学院vs大東大をJスカイで見たんだけどバチバチで面白かったー!元大東大監督の鏡氏による解説サイコー!過去こんな面白い解説聞いたことないよ!鏡氏再登場きぼん!

|

2005.03.03

体質に合わなかったよ

05-03-03
君は体質に合わないモノを摂取するとどうなるか?
オイラは極端に尿量が減り、排泄されない水分で体重が増える。

2ヶ月半ほど前、水分をよく摂るオレサマにピッタリのサプリメント:メリロートを購入した。
で、これさえ飲んでおけば、水分の摂り過ぎによるムクミで、朝と夜の足の太さがゼンゼン違うよ状態から開放されるのねー!と、期待を込めて飲み始めた。
ら、飲み始め2日目から尿量が激減。
5日間飲み続け体重2キロ増。
ムクミ対策サプリのはずが、むちゃくちゃムクんで、こりゃー明らかに体質に合っちょらん!と、10日分を残して摂取継続を断念。
で、先月半ば頃。
喉元過ぎれば熱さ忘れるオイラは、メリロートが体質に合う合わないじゃなくて、体調が悪くてムクんだのかもしれない、10日分も残ってってもったいないから、また飲んでみよー!と、再び飲み始めた。
ら、前回同様2日目から尿量激減。
それでも飲みきってやるぜー!と、ねばって7日間飲み続けたら、2.5キロ増でさすがにギブアップ(笑)
摂取中止後5日目の昨日午後、やっとメリロート成分が身体から抜けたらしく、激減していた尿量が超激増。で、数時間のうちにもとの体重に戻った。
やはり間違いなく体質に合っていないらしい。
がっかりじゃ~!
メリロート摂取による尿量減も極端だったが、過去1番尿量が減ったのはバンテリンを腰にグリグリ塗りたくったときであった。カゼ薬&頭痛薬飲んでも減るしさ~困った体質あるよ。

|

2004.12.13

サプリメント更に追加

仕事休んだぜイエ~!
病院行ったぜイエ~!
カゼは治ってるけど、鼻炎&気管支炎をおこしてるよーだねってなわけで漢方:小青龍湯を処方されたぜ
イエ~!
155751
処方される時に“漢方は飲めますか?”と聞かれたので、毎日、当帰芍薬散飲んでるし自分漢方へっちゃらっスよ!っと答えると“市販の漢方飲んでるの?高いでしょう?病院で処方してもらえば3割引よ”と言われた。
ぬなー!そうであったかー!
今度から病院で買うべーし!
ビーバ病院!
ちなみに私が行った病院は外科病院。
外科だけど表に〔インフルエンザワクチン接種受付中〕の張り紙があったので、得意なのは外科だけど内科も診るよってことか?と思って入ってみたらフツーに診てくれたさ。

で、ビョーイン帰りにコンビニに寄ったのさ。
パンを買うべくパンの陳列棚に歩み寄ったつもりが、ついついパンの隣のDHCサプリメントシリーズ棚の前で立ち止まってしまったよ(笑)
で、これ以上、何を飲むというのか自分!と思いつつもパッケージに目を走らせていると、視界に飛び込む
「こんなあなたに:水分をよく摂る」の文字!
おおおお!水分をよく摂る!
それは正にオレサマのこと!
複数のサプリメントを飲むのに水分を摂り過ぎてしまうのが悩みだったんだよドラえも~ん(笑)
てなわけで、買ってみたよ水分をよく摂る人向けサプリ:メリロート
155854
こんな効果があるそうな。
鼻炎が治ったら飲んでみよーう

昨日の差し入れ
041112
シメてないのでミナサンじっとしていてくれないのでバラバラした写真になっております。
ちーさいのはカラ揚げでバリバリ食べました
揚げると尾ビレが超まいうー!

※ラグビー※
なんちゃんひとりで長袖しびれるー!(笑)
東芝バツベイが独走しまくるカゲで、今期なにげにトライ数を稼いでいるなんちゃんであった。

|

2004.12.02

H16.12現在の愛飲サプリ

ひさびさ更新オレサマのサプリメント事情
193855.JPG
左から、婦人病予防に“ツムラの漢方・当帰芍薬散料”、サカナばっかり食べてて野菜不足のよーな気がするので“やずやの養生青汁”、加齢による女性ホルモン減少対策にはイソフラボン摂取じゃー!で“やずや・大地の粉(←大豆の粉末つまり黄粉)”、アミノ酸は外せません“熟成やずやの香酢”、釣りによる日焼け対策に“FANCLお徳な60日分ビタミンC”
以上
ご覧の通り、今、おいらの中で、やずやブームが吹き荒れております(笑)
おいら、これらを、1日の目安量を無視して飲みまくっているため、日々胃が水でガボガボです(笑)

|

2004.02.24

5本指ソックス

注)水虫ではない。
kakkowarui.jpg
野際陽子がいいともに出演した時に、外反母趾に5本指ソックスがいいと言った。
ほ~う野際陽子が言うなら間違いあるまいと、さっそく百円ショップで購入、就寝時に履いてみた。
ら、ホントですね野際さん!さすがですよ野際さん!
写真をごらんあれ!ほとんど合体しかけていた親指と人差し指がキレイさっぱり分離!これを履いている間は、親指の傾きから生じる足首や腰への負担からも開放されて、かなり気分がいい!
各指の付け根をぐりぐりマッサージされてるみたいな履き心地もたまらん!
なんかこれなら、ヘビメタ首振りでムチウチ&肋骨折り加えてラグビーで手足骨折(笑)の後遺症で整体&足つぼマッサージなしでは生きられない身体になっていた私も、たった百円で整体士いらずに変身だー!!ってカンジ。マジで!
ありがとう野際陽子!そして、こんな良いモノを百円で売っていてくれてありがとう百円ショップ!
ま、外には履いていけないけどね(笑)

昨日、恐怖の見合い話を書くので燃え尽きて載せ忘れた。
隣の奥さんからちらし寿司をいただいた。わーい!
wa-i.jpg
シリーズ貰い物で生きる女(笑)
で、まだいっぱいマテ貝が残っていたから、お返しに“ぬた”を作って持って行ったら、ちょーど晩酌が始まってて喜んでいただけた。よかったよかった。
nuta2.jpg
アラカブは毎日3匹食続行中(笑)

|

2004.02.21

一重の帰還

本日、一重無事帰還!!
04-02-21_13-02.jpg
私の魂の叫びが瞼に通じたものと思われる(笑)
18日の長い放浪であった。
これでこそあたしの目!
もうどこにも行っちゃだめよお~ん

|

より以前の記事一覧