2007.12.24

テルミ~ン♪

miniテルミン付き大人の科学を買ったにょ♪
200712241
さっそく組み立て開始!
200712242
あっという間に完成!
で、チューニングもさくさく済ませてアメージンググレースを演奏してみたが……ものすごい音痴の凄まじく調子っぱずれな鼻歌みたいにしかならん!(爆笑)曲を奏でられるようになる前に、宇宙と交信出来るようになるか、近所の人に不信な電子音がする家として通報されそうじゃよ(笑)

|

2007.10.05

経堂駅前のコンビニ店員

エアロスミーッス!(笑)
いやー!!昨晩の“細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・第11弾”素晴らしかったねー!!いいモン見せてもらって、アランドロン不在でしたー!!(爆笑)
ああ経堂駅前のコンビニ店員見に行きてええええ!(笑)てか、実在してるのか経堂駅前のコンビニ店員!?(笑)
宝塚を受験する女子高生によるリアルゴリラの破壊力もスゴかったなー!(笑)
世界陸上の織田裕二、結果が分かってしまうVTRフリの川平慈英も悶絶もんであったよ!(笑)モノマネ王子も末吉くんも相変わらず素晴らしかったし!
見逃した人はYou Tubeかなんかで是非ともご覧くだされ!腹筋よじれること間違いなし!必見じゃよ!

風魔の小次郎が……
実写ドラマになってるじゃーありませんか(^^;)
九州は来週からの放送なのじゃが…見たいような見たくないような…(笑)
実写アストロ球団はかなりオモシロかったけど、はたして、キキイッ!カカァ!ザッシャアアアアン!な車田マンガも上手いこと実写に出来るかのーう?(汗)
どうせなら“リンかけ”を実写にしてほしかったなーってアレは登場人物多過ぎか?(^^;)

●学研『大人の科学
学研が、学研の学習と科学で育ったオレサマ世代を狙い撃ちする『大人の科学』なる雑誌を出していることを、いつも覗いている猫にゃんライブカメラサイト『ふたりでお留守番』の管理人のパパさんの日記で知った。
小学生の頃、学習と科学両方とも購読していたが、楽しみはなんといっても、科学の付録であった。
日光写真に化学試験薬にシーモンキー飼育キット!思い出すだけでワクワクするよ!オレサマと同じく科学の付録に楽しい思い出がある人は多いことじゃろう。
で、大人の科学には子供向けよりグレードの高い(?)付録が付いていて、今月号の付録はなんと、テルミン!!スゲー!!現在、在庫切れで入手困難になっているらしいけど、なんとか手に入れたいぜテルミン!L.A.GUNSのトレイシー・ガンズも奏でたテルミン!(笑)テルミン単体で買うより付録で欲しいぜテルミン!あービョーンビョーンしてみたーい!(笑)
バックナンバーを見てみると、ミニ茶運び人形、レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター、探偵スパイセット(笑)などなど、ツボを押しまくる付録ばかり!オレサマ購読しちゃうかも♪

●IRON MAIDEN 2008TOUR
日本での日程が発表になったら、横浜と幕張だけじゃった(T T)あうあう~今回はステージセットがデカイらしいから地方に来る気は初めからなしでつかー(T T)

●ラグビーW杯決勝トーナメント
が、明日から始まりますにゃ!がんばれアルゼンチーナ!!この際、我が祖国アルゼンチン(←うそ・笑)を応援しますにゃ!!

|

2006.08.29

へうげもの3

200608295
信長ちゃんの最後ナイスー!!
信長ちゃんの弔い大幟旗サイコー!(笑)
いや~ホントおもしろいよへうげもの!
長益タンの今後が楽しみじゃな~!

●ラガーラーメンを
200608291
冷やしつけ麺で食べてもウマー♪♪

●タコちゃんもらった
200608292
タコが獲れるようになるともう秋ですな~

●白玉ウマー!
200608293
むしょうに食べたくなって白玉を作っただ。あんこは缶詰で手抜きじゃ。手抜きじゃがウマ!

●関アジの干物をもらっただ
200608294
そんなにもてはやすほど味に違いがあるもんか!と思っていたが、ウーム確かにかなり旨いぞ関アジ!

|

2006.04.26

スティーブ・ヴァイって…

200604251
21日が発売日だった『へうげもの』2巻。
九州に届くのは発売日の3・4日後だ、という事をウッカリ忘れて21日に嬉々として本屋に行ってガックリしたものじゃよ(涙)で、本日やっと入手したさ!
200604252
↑2月に放送された歴史ミステリーの原作本があったからボチボチ読んでおる。
秘密結社フリーメーソンのシンボルマークと言えば目玉ピラミッドらしいのじゃが、それってスティーブ・ヴァイ御愛用のマークじゃん!てことは、スティーブ・ヴァイはフリーメーソンなの??

新シリーズ↓
★ワシはこんなCDを持っちょるよ★
実はオイラ、ライブを見たバンド数に対し、所持するCDの枚数が少ない。なぜなら、ビンボーなワシは、姉と欲しいCDがかぶっている場合は→姉に購入してもらい→ダビングしてもらい→自分は買わずに済ませる。のが常だったからじゃ←セコイ!(笑)
一緒にライブに行っていたお仲間が見たら、えー!アイツあのバンド凄く好きだったのに、CDは持ってなかったの!?と驚愕すること間違いなしの新シリーズでございます(冷汗)
アルバム写真&アルバム中1番好きな曲を書くよ。
●1枚目 アルカトラスてかイングヴェイちゃん
『 NO PAROLE FROM ROCK‘N’ROLL 』
Cd001
オイラの着メロは『Hiroshima Mon Amour』さ!
このアルバムは、なぜか2枚持っている。
●2枚目 アルカトラスてか98%イングヴェイちゃん
『 LIVE SENTENCE 』
Cd002
笑えるくらい才気走りまくるイングヴェイちゃん!
全部良いけどやっぱ『Hiroshima Mon Amour』
●3枚目 イングヴェイちゃん
『 RISING FORCE 』

Cd003
『BLACK STAR』を聴かない人生なんて!
●4枚目 イングヴェイちゃん
『 MARCHING OUT 』

Cd004
『I AM A VIKING』の“えんやっとっと”てカンジが好き(笑)俺はヴァイキングだって言ったり、貴族だって言ったり(笑)
●5枚目 イングヴェイちゃん
『 TRILOGY 』

Cd005_1
むー!『LIAR』か『CRYING』か…『QUEEN IN LOVE』も好きだし…このアルバムは1曲選ぶのが難しい!

|

2006.03.01

九州でラグビー日本代表戦が!

本日は楽しみにしていた『愛のギャク弁』の発売日だったので本屋に行ったのじゃが…オイラの住む田舎の本屋には入荷されてなかったよ(涙)
超人気ブログの本なんだから、いくらオイラの住む田舎でも平積みだろうと思ったのにな~
やっぱamazonで買うか…

●ラグビー●
どうせ東京か大阪でしかやらないんでしょ~と思って、よく見てなかった2006年の日本代表戦チケット情報を本日なんとなく見直してみたら、なんと!九州・福岡に来るじゃないかー!うれしいいー!!
試合会場は箕内の出身地・北九州だ。
3月末からの代表フランス合宿メンバーに箕内を入れてないそうじゃが、北九州での試合には絶対箕内出せよ!てか、出してくださいエリサルドォォォ!
出来たら箕内・渡邊・大久保の3列が見たいよピエールぅぅぅぅぅん!

★半券で辿る音楽遍歴★
●81本目 アイアン・メイデン
81
1991年4月1日 大宮ソニックシティS席6500円
オイラの姉はスティーブ・ハリス命である。この来日の時、姉と成田空港までハリス氏のお出迎えに行ったさ。
●82本目 アイアン・メイデン
82
1991年4月5日 NHKホールS席6500円
ハリス氏は写真で見ると毛深いおっちゃんってカンジだが、生で間近に見ると大変男前であった。
●83本目 ディープ・パープル
83
1991年6月27日 武道館S席7000円
うっ…ヤバイ…ぜんぜん覚えてない…(滝汗)
●84本目 ミスター・ビッグ
84
1991年9月22日 渋谷公会堂S席5500円
初来日時と変わらぬ熱狂的観客を見てエリックが、もう胸がいっぱい!というような表情をしたのが印象的だった。
●85本目 ミスター・ビッグ
85
1991年9月28日 大宮ソニックシティS席5500円
やっぱりドリルはマキタだね(笑)
●86本目 ミスター・ビッグ
86
1991年9月29日 NHKホールS席5500円
演奏力と衣装センスが反比例するポール(g)とビリー(b)であった(笑)
●87本目 スキッド・ロウ
87
1991年9月30日 横浜アリーナS席6000円
スコッティとスネイクのツインギターが好きでした。
●88本目 スキッド・ロウ
88
1991年10月2日 代々木第一S席6000円
レイチェル(b)の銀ピカブーツが忘れられません(笑)
●89本目 スキッド・ロウ
89
1991年10月3日 代々木第一S席6000円
セバスチャン(vo)は美形ではあるが、動きがウネウネブルブルしてて少々キモかった(笑)
●90本目 スキッド・ロウ
90
1991年10月4日 代々木第一S席6000円
動きがキモイ上に、キス魔でメンバーにウザがられているようであった(笑)
●91本目 スキッド・ロウ
91
1991年10月14日 大宮ソニックシティS席6000円
スキッド・ロウ人気絶頂時の来日でありました。

|

2006.02.08

『へうげもの』に夢中じゃ

戦国自衛隊後編ダメダメじゃったなー(苦笑)
だいたい嶋村隊員が成り代わり相手に石田三成を選んだトコロから言ってアホアホっていうか(笑)
前編はけっこうワクワクだったのに残念っす!

昨日も書いた『へうげもの』じゃが、気が早いけど完結したらドラマ化しないかなー?
映像的にも面白いものになると思うがのーう。
演技力のないモデルとかアイドル出身者でドラマ撮る時に演技力のなさをマンガ的コマ割りでカバーするじゃん?
『へうげもの』のコマ割りってそういう時用のコマ割りっぽいのよ。
映像化しやすいと思うがのーう。どうじゃろう?
配役には苦労しそうじゃがの。
それにしても今後の展開が楽しみー!
信長ちゃんはスグ死んじゃいそうだけど、タレ目下まつ毛バサバサ好色一代男ってカンジに描かれてる弟の長益(有楽斎)は今後出番が多くなりそうで楽しみ~ん!
マジ久し振りにワクワクする時代物に出会えたわーん!
さあチミも『へうげもの』読むべし!

|

2006.02.07

へうげもの

20060207
評判通りめちゃ面白いよ『へうげもの
戦国を物欲で切るとはのーう!
信長ちゃんが2巻で死んじゃいそうなのが残念だけど、こりゃ相当オススメざんすよ!

今日は戦国自衛隊後編じゃ!

|

2004.06.02

本がない

赤目四十八滝心中未遂を読んでみたくなり本屋へGO。
私が住む海沿いの田舎町の小さな商店街には二軒の本屋がある。が、やはり、予想どおり、二軒とも隅から隅まで見ても赤目四十八滝心中未遂はなかった……怒
ちょっと前に映画化され主演女優が賞を取りまくった原作といえば平積みやレジ横にダーっと置いてあるもんじゃねーのか本屋!?
雑誌は発売日の2.3日後に入荷だしさー(涙)
ホント田舎は本ストレス溜まるっすよ~へなへな
あ~どんな話なんだ赤目四十八滝心中未遂いい
映画は3駅先に行かなきゃやってないしな~しかも週に3回だけ上映。しかもR18なのに平日の9時、12時、15時からの上映のみで、夜の上映はなし。勤め人は見ちゃいかんのかい(笑)

そんな田舎の本屋でも冬ソナ本は山積み。
ここで冬ソナフリークの皆様に衝撃情報をお届けする。
私の姉はヨンさまソックリである←本当!(笑)

|