2011.11.25

4Sにもストラップ(笑)

予約してたiPhone4Sを昨日受け取って来たにょhappy01good
201111241
で、早速4Sにもやっちゃうよ!ストラップ付けちゃうよ!シールで!!happy02sweat01sweat01(笑)これが↓↓予め用意しておいた3G・3GS対応ストラップシール(今回はクリアタイプ)と、予備用に買っておいたダーリンheartストラップ2本目(笑)
201111242
↓↓この白い背中にベッタリと…
201111243
↓↓3G・3GS対応サイズのシールだからアップルマーク用穴がズレまくりっhappy02sweat01sweat01(笑)でも透明シールだから気にならな…い…よーな気もするhappy02sweat01sweat01(笑)
201111244
↓↓そしてダーリンheartストラップ装着(笑)
201111245
どうだい?今回もジョブズの美学台無しだぜ(笑)

サックサクゥ~upup&黒が見やすーいheart←4Sの感想

どーでもいーけど、機種変手続きをしてる時に、隣の席で繰り広げられた人間模様がスンゴかった(笑)

|

2011.08.30

ストラップシールその後

現在使用しているiPhoneの月賦が今月で終わるので、とっとと新しいケータイにしたいのじゃが、どれにするか悩むのーう。
悩む最大のポイントは利用料金なワケじゃが(笑)なんか、いつの間にかケータイにしろスマホにしろ月賦で買ってもズイブンとお高くなってないか~??こんなもんだったっけ~??むーうgawk
料金の次に重要なポイントはストラップホールの有無(笑)
現在のiPhoneには去年の1月に超安価なストラップシールなるモノでむりむりストラップを装着したワケじゃが、見掛けのカッコ悪さはともかく(笑)ストラップを付けて以来、手から滑り落ちる率が格段に低くなり、ストラップによる安定感から格段に片手操作がしやすくなった。
ので、次に買うケータイつかスマホにもホールの有るナシに関わらずストラップは是非とも付けたい。出来ればシール以外の方法でっhappy02sweat01sweat01(笑)
↓↓ちなみに、約1年8カ月オレサマのiPhoneを支え続けた結果、ストラップシールはこんなんなったよ(笑)
201108301
↓↓白いコーティングはひび割れ、剥がれかかっていても…
201108302
↓↓シール自体は無傷diamondshineチョー安かったのに良い仕事してます!!happy01goodしかし汚い(笑)
201108303
↓↓シールのアップルマークホール(笑)の縁にも1年8カ月分の汚れが…coldsweats01sweat02お疲れさまでした…ってまだしばらく使うケドさ(笑)
201108304

|

2010.06.02

3G電波超改善!

20100602
そーだ!!これを書き忘れてたよ!!
ちょっと、聞いてー!!
3Gになって以来、自宅内がほぼ圏外になってしまいgawksweat02家の海側の窓際で椅子の上に立てば辛うじて2、3分の連続通話は可能…ってカンジのsweat02何時代のケータイだよ!?annoy状態に耐え続け、昨年iPhoneに変えてからは、外出中はともかく自宅内では、通話とメールが出来ないこともないiPodに成り下がってしまう切なさcryingsweat02にも耐え続けて来たオレサマなのじゃが…
先月の半ば頃、自宅内では常に『圏外』表示だったのが、突然いわゆる『バリ3』になっているコトに気が付いた!!
が、今までが今までなので、iPhoneの不具合かと思って(笑)数回再起動してみるも、やはり『バリ3』……え?コレって本当に3G電波が家の中まで届いてるってコト??と、今まで通話不能だった家の真ん中+床に座った状態で通話を試みてみると……普通に出来るじゃ~ゴザイマセンか!!しかも!!サクサクとまでは言わないケド、普通にネット接続も出来るようになってるー!!キャーhappy02goodupup
と、思ったが、なにしろ今までが今までなので(笑)喜んだのも束の間、翌日にはまた圏外gawkdownとかあるんじゃね?と疑いまくりで(笑)ブログにも書かず、ずっと様子見しているウチに、バリ3状態にスッカリ慣れ(笑)このド田舎の我が家についに3G電波が届くようになった当初のヨロコビdiamondshineをスッカリ忘れちゃってたよhappy02sweat01sweat01(笑)
いや~ホント、電波が届くってステキねdiamondshine(笑)
電波が不安定なトコロでは、使ってなくても充電の減り方がすごくて困ってたのがウソのように充電の持ちが良くなったしhappy01goodホント、超ブラボーhappy02goodupup
あとは、かつて1度も3G電波をキャッチ出来たコトがないド圏外な職場coldsweats01sweat02の近くにも基地局が出来るコトを祈るばかりじゃ!この調子で基地局増設お願いしますよソフトバンクさん!!

|

2010.01.07

薔薇装着!(笑)

TOSHIくんデザイン薔薇ストラップを買ったはいいが、我がiPhoneにはストラップホルダーがない…downdown
てなワケで、どーしたらいいのか検索してみたトコロ、iPhoneにストラップホルダーがないコトをいいことに、iPhoneにストラップをムリムリ取り付けるタメの隙間商品がイロイロ出回っているコトが判明。
で、例によってオレサマには予算の都合があるのでcoldsweats01sweat02(笑)一番安価なコレ↓を購入dashdash
201001071
コレをココ↓に貼ると…
201001072
↓オレサマの白くノーブルなiPhoneが急にパチモン臭くなってしまったhappy02sweat01(笑)しかも貼るの失敗して空気が入って表面ボコボコhappy02sweat01sweat01(笑)
201001073
↓そしてストラップ装着!!
201001074
……多少っつーか…かなりの不恰好さはトモカクcoldsweats01sweat02(笑)TOSHIファンとしての任務を遂行出来てワシャ満足じゃhappy02goodheart04(笑)

|

2009.06.22

iPhoneその後

九州もとうとう梅雨らしくなったにょraintyphoon

9日にウッカリ機種変してしまったcoldsweats01iPhoneを意外にスンナリ手懐けてる気でいたオレサマじゃが、先日リリースされたOS 3.0をインストールすんのにスンゲー手間取っちゃってヘコんだよcoldsweats01sweat02
3.0をダウンロードしようとしたら『ファームウェアファイルが壊れてる』ってエラーメッセージが出たから、chkdskして→updateフォルダを捨てて→再ダウンロードにトライdashしたんだけど、それでもまた『ファームウェアファイルが壊れてる』って出てsweat02他に解決策を知らないから同じことを何回もやり直してみたんだけど、同じエラーメッセージが出続けるからさーsweat02sweat02うえーんcryingもうダメじゃーcryingワシのパソコン壊れたんだーcryingsweat02sweat02とヘコみまくり→3.0化を諦め→半日ほど経過してからやっとcoldsweats01ひょっとしてセキュリティソフトのせいじゃね?flairと思い当たり→ノーガード状態で再トライしてみたら、あっさりダウンロード&インストールできたよhappy02goodやれやれ~coldsweats01sweat02
新型iPhoneが発表された日に従来型に機種変しちゃってションボリdownしてたけど、3.0で少し(かなり?)おりこうさんになったから、まあいいやhappy01sun

ちなみに、オレサマのような田舎住まいのiPhoneユーザーは、BBモバイルポイントが近所にまったくないタメcoldsweats01公衆無線LANし放題の恩恵をまったく受けるコトが出来ませんhappy02sweat01も~超モッサリっすhappy02sweat01sweat01いや~iPhone、イナカモンには冷たいっすhappy02sweat01(笑)

ついでに言うと、iPhone使用開始時に行うiTunes登録に、オレサマのようなクレジットカードを持てない貧民はcoldsweats01sweat02iTunes cardなるプリペイドカードが必要だったのじゃが、コレがまた大変じゃったcoldsweats01
iTunes cardはセブンイレブンで売っているらしい。が、商品棚に並んでいるワケではなく、レジの人に『iTunes cardくださ~い』って言って出してもらうシロモノらしい。ので、iPhone購入後、ウチの田舎にも存在しているセブンイレブンに行って、レジのオッチャンに『iTunes cardください』って言った。ら、『ああ??アイツゥー??』、『いえsweat02アイチューンズ・カード』、『アイトゥー??』、『いえsweat02プリペイドカードのア、イ、チューン、ズ、カード!』、『ア、イ、テュー??』、『いやいやsweat02』、『アイティー??』てなカンジでsweat02レジのオッチャンいっこうに要領を得ずbearingsweat02あたしゃもうトワイライトゾーンにハマッた気分になったよbearingsweat02sweat02オッチャンとオレサマのゼンゼン噛みあわないヤリトリに気が付いた高校生バイトちゃんが『お客サマッiTunes cardですね!?』と飛んできてくれなかったら購入出来なかったかもしれんcoldsweats01sweat01sweat01(笑)いや~ホント苦労させてくれるケータイですcoldsweats01(笑)

|

2009.06.11

新型iPhoneが

昨日発表されたんだってね…そーですかgawk
オレサマ、そんな事とはツユ知らずsweat02よりによって昨日、従来型iPhoneに機種変してしまったよ~bearingsweat01
4月に上京した時に義兄のiPhoneを触らせてもらって、そのあまりのオモシロさにスグにでも機種変してしまいたくなったオレサマであったが、いや!もう少し待とうdashと、その時はガマンしたのにっbearing機種変を決意したのがなんでよりによって昨日だったんだかオレ!?cryingsweat01sweat01
iPhoneにしたにょーんhappy02goodと、姉に報告して返って来た言葉は『最悪のタイミングで変えたねthink今月末に新しいiPhoneが出るから、今日買ったやつが型落ちで安くなるのに…』であったcryingそーんーなああああああcryingあああなんで昨日、ソフトバンクに行く前にニュースチェックしなかったんだオレえええええcrying
機種変してウキウキで帰ってきたのに、あっちゅー間にドンヨリgawkdownっすよーcryingsweat02sweat02

ヒンジがブチ壊れたまま使い続けているウチのノートパソコンの調子が最近いよいよモッサリになって来たのじゃが、今壊れてもスグに同等スペックのモノを買う金などオレサマにはないのでcoldsweats01sweat01壊れた時に慌てないように&しばし家にパソコンがなくても困らないようにiPhoneに機種変しといた方がイイよな??現在ソフトバンクがやってるiPhoneキャンペーンで買えば、月々の支払いが現在のケータイ利用料金より安くなるし…変えておくべきだよなdashdashと思って変えたんだけどね……今月末には型落ちで99ドルですか。約9500円??そーですかgawkはーあdown

今日のiPhone↓
20090610
雨だったのでビニール袋に入れて持ち歩いてやったわannoy(笑)オサレなカバーを買ってやる金などない!(笑)


あ!今日ケンタローの誕生日だ!おめーhappy01birthday

|

2009.02.03

歴代ケータイ

部屋のプチ模様替えをしてたら昔使ってたケータイが出てきたにゃーphonetophoneto
オレサマにとっての初めてのケータイ(東京デジタルホン時代のデンソー製の銀色のういろうみたいなヤツ)は捨ててしまったらしく見付からなかったよザンネーンmobilephone
で、2機目・J-PHONE時代のデンソー製。横幅が小さいからスッポリ手に納まって使いやすかったっすhappy01
200902031 200902032
3機目・同じくJ-PHONE時代のデンソー製。これも手納まりが良くて好きでしたconfidentheart04
200902033 200902034
4機目・J-PHONE時代のシャープ製。これでオレサマ折りたたみ式&カメラ付き機デビューdiamond
200902035 200902036
5機目・同じくJ-PHONE時代のシャープ製。レンズ手動切り替えで接写が可能にshine
200902037 200902038
6機目・Vodafone時代のシャープ製。横幅がデカい&四角いフォルムで手納まりが悪く、使っても使っても愛着が湧かなかった機種。ボタンが大きくて、メールを打つ時に指を動かす範囲が広いのもイヤでした。そんなワケで7機目にはNOKIAの小さいストレートタイプを選んだオレサマでありますdash
200902039 2009020310
2~6機目を並べてみたにょmobilephone7機目のNOKIAのカメラで撮ってるから7機目の写真はなしcoldsweats01
2009020311
液晶画面の進化と共に横幅が成長してますなsweat02
2009020312
液晶画面のカンケー上、この先、手納まりがいい細長タイプのケータイが出ることはないんじゃろうのーうthink
んで、7機目のNOKIA製がとっても気に入っているので、次に機種変する時もNOKIAにしよーheart01と思っていたのに、本日、NOKIAのHPを見てみたら、去年の11月末に日本向け携帯端末の製造を中止するって発表されてるじゃーございませんかっ!ノーンshocksweat01sweat018機目はいったいドコ製にしたらいいんじゃボケーッcryingheart03weepそんな事とは知らなかったけど、1月にバッテリーのスペアを取り寄せたばかりだから、あと2年は今の7機目を使いながら様子見するしかないのーうthink

|

2007.02.28

初NOKIA

200702281
更新サボってる間に機種変したにょ。
去年末、2,880円ゴールドプランに変更すると同時に910SHに変更するつもりだったのが→在庫切れで入荷待ち→入荷待ちをしている間に機種変しなくても2880円ゴールドプランに変更出来るようになった→ので、910SHの入荷待ちをキャンセル。
キャンセルしたと同時に機種変への情熱を失い、当分変えなくていいや~と思っていたのに、職場の人たちが続々機種変して真新しいケータイを見せびらかすもんだから、オレサマもやっぱ機種変したーい!ってなっちゃってさ(笑)
で、どれにするか迷ったんじゃが、1度ふられた910SHに未練はないので、910SH以外でカメラ機能が高いものを…てなワケで、NOKIAのN73にしたさ。
200702282
↑レンズカバーを開けると、デジカメとしか思えないルックス。久し振りに折りたたみ式じゃないタイプでめっちゃ新鮮でござる。
NOKIAは扱い難いと悪評高いし、ソフトバンクの店員さんにも『NOKIAは難解ですよー!慣れるまで大変ですよー!』と忠告されたのじゃが、そんなの覚悟の上じゃー!かかってこいやー!という気持ちで手にしたら、思ったほど難解じゃなかった。操作ミスで4回ばかり間違いメールを送信しちゃったけどな(笑)
カメラ機能も期待通りだしワシャ満足じゃよ。

|

2006.12.01

予想外です

ワシのケータイはソフトバンクじゃ。
ワシが通話&メールする相手のほとんどがソフトバンクユーザーじゃ。
なワケで、例のソフトバンク間の通話&メール0円の予想外割ゴールドプランが発表された時、思わず、一生ついていくぜ孫ちゃん!と叫んだオレサマじゃが、なんかイロイロと混乱しているよーなのでプラン変更に行くのをちょいと控えていたのじゃがね、いいかげん店頭窓口の混乱も落ち着いた頃だろうと思ってさ、今日ソフトバンクの窓口に行ってきたのよ。
で、ゴールドプラン加入には機種変も必要なので、変更機種を何にするか予め検討して行ったのじゃがね、ワシはカメラ機能重視派なので910SHにしようと思ったワケさ。
したらさ、910SHは現在品切れでいつ入荷されるか分からない。予約は受け付けているが、入荷がゴールドプラン申し込み期限の来年1月15日を過ぎることはないと断言出来る状況ではない。1月15日を過ぎたら、また新しいお得な料金プランが発表されるかもしれないけど、とりあえず現在のソフトバンク間0円&基本料2,880円のゴールドプランには加入出来なくなりますが、それでも910SHの予約をされますか?だって。まさに予想外です。
在庫のある他機種でなら今すぐゴールドプランに変更できますが?と言われたが、他機種にする気にはなれず、結局、1月15日までにオイラにも910SHが回ってくると信じて予約してきた。
しかも、回ってくる可能性が少しでも高くなるように、910SHなら何色でもいいです!って言ってきちゃった。
今持ってるケータイも、機種変に行った時に希望の色の在庫がなくてヘンテコな色で妥協したんだよね……
また、変な色のを持つハメになるのかー?
予想外割ゴールドプランに入れない上に変な色だったらヤダなー(T T)

|