2013.10.10

おはス~ン!!

スンスン日本ソロデビューアルバム発売おめでと~!!って、スンスン出演のめざましLIVEチケット代+交通費で、スンに使っていい年間予算を使い切ってしまったからまだ買ってないケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)スンちゃんごめんごめーん!!happy02sweat01てなワケで、めざましLIVEのカンソーをササッと書くにょhappy01

★半券で辿る音楽遍歴★
●396本目 めざましLIVE

396
2013年9月25日 ZEPP福岡 5800円
●チケットが売り切れてなかったから心配してたケド、蓋を開けてみたらギューギューではないケドほぼ満員good&客の9割はビッペンちゃん達だったよhappy01
●開演ギリギリに会場に到着したので最後尾のブロックで観た。ので、肉眼で見えたのはスンスンの首から上のみhappy02sweat01(笑)だったので、自慢のダンスはぜんぜん観れなかったよhappy02sweat01sweat01(笑)
●スンスン作詞作曲セルフプロデュースの新曲を生で聴いた感想は、スンスンらしいノリの良いポップでキャッチーな曲ばかりで、一度聴いただけでサビのメロディがくっきり耳に残るトコロが強み!!ってカンジで、こりゃあソロライブやったら盛り上がるだろうなー!!って思ったよ!!happy01MVで聴いた時はピンとこなかったワシですら、聴いてて楽しい&上がるわ~!って思ったよ~!!happy01upup
●サングラスはずしからのドヤ顔のないWHAT CAN I DOが新鮮だったhappy02sweat01sweat01(笑)
●スンペンじゃないケド、ビッベンメンバーだから義理で行ってあげるのよ義理でgawkdashぐらいの気持ちで行っておいて(笑)スッカリ楽しい気分になってワシは思い知ったね!スンスンの煽りを聞くと、条件反射で楽しくなってしまうようにビッベンライブで調教されてしまっていると思い知ったね!!happy02sweat01sweat01(笑)
●『今でしょ!』、『倍返し』、『おもてなし』と、当然最新ネタを押さえてたよhappy02sweat01sweat01(笑)
●時間枠が決まっているライブイベントでのステージ&後には大先輩が控えているってコトで、ビッベンライブの時のように、MCが暴走してしまうコトも、耳障りに感じるような喋り方をするコトもなく、言葉使いもキレイで、ビッベンでのライブの時みたいにスンのMCでイラっとさせられるコトもなかった点もスゴく良かったdiamondshineビッベンのライブでもあんな風にテンションのコントロールが利いたMCをお願いしたいな~!!…ムリだろうな~happy02sweat01(笑)
●『韓国と福岡は近いから、韓国で仕事をしてる他のメンバーにもミナサンの声が届いたと思います』ってなカンジに、他メンバーのファンも来てるコトを意識した発言もしてたよhappy01good
●アンコール前のFANTASTIC BABYの前に、音響さんにボリュームを最高にするように言って、『もしスピーカー壊れたらG-Dragonのカードで払うから!』だってhappy02sweat01sweat01(笑)
●2番手のBENIちゃんは上手いんだケド、唄い方が一本調子なもんだから、オバチャンは3曲目ぐらいで飽きちゃったよ(笑)歌詞をド忘れした時の対応がかわいかった~happy02good(笑)
●で、トリの鈴木雅之さん。いや~!鈴木雅之の生歌を聴く日がくるとはねえ~!!ってカンジでテンション上がったね!happy02goodupup(笑)みんなそんなカンジなのか、客席ほぼビッペンなのにスゴい盛り上がったしね!happy02sweat01(笑)いや~やっぱキラーチューンを何曲も持ってる人は強いね~!!ステージ上の鈴木さん&バンドメンバーの方々は、明らかにビッペンだらけなのに客席の反応が良過ぎで、スンゴい意外そうにされててウケたっhappy02sweat01(笑)鈴木さん、意外なあまりに年代別に手を上げさせて客層チェックしてたしね!happy02sweat01(笑)で、20代の多さに『さすがVIくんのFANTASTIC BABY!』って言ってたね!happy02sweat01(笑)なにかと『私が、鈴木雅之ですshine』と名前を売り込むMCが印象的だったよhappy02sweat01(笑)コーラスのオジサマもカッコよかった~!happy01
●客席の手拍子が大きくて、鈴木さんの唄が聴こえ難くなるコトが度々あって、ちょっと残念で、それで、そういえば!テソにゃソロコンDLiveは無駄な手拍子がなく、テソにゃの唄声に聴き惚れる妨げになるモノがない良いライブだったな~!って思ったhappy01

てなカンジでした~!!って、結局テソにゃの話で終わりかっ!!(笑)

|

2012.06.12

アルゼンチンvs

ブラジルのサッカー国際親善試合がニュージャージーで10日の4時から(日本時間)行われたんだケドさ…
!!!!!!?
201206101
!!!!!!
201206102
EDDIE!!!happy02sweat01sweat01(笑)
201206103
誰のなんのアピールだよコレ~!?happy02sweat01sweat01(笑)
201206104
サントスのマークと絡めてるっぽいトコロをみると、コレはあれか?今、MAIDENは北米ツアー中だからこの試合中継をMAIDENメンバーも観るかもしれないってんで、会場にEDDIEフラグを掲げて、また早く南米ツアーを企画してねheartってアピるしかねええええっ!!と考えたブラジル人の仕業か!?happy02sweat01(笑)
201206105
残念だけど、MAIDENのオジサンたちは同時刻にやってたEUROを観てたと思うよhappy02sweat01sweat01
201206106
メッシとエディ。世界的スターの夢のコラボ(笑)

|

2012.05.28

近所でマジョーラ(笑)

てなワケで、KENTAROが参加してるMAZIORA THE BANDが近場のお祭りに来たので観に行ってきたにょhappy01sun
★半券で辿る?音楽遍歴★
●382本目 MAZIORA THE BAND

2012年5月27日 東田まつり 無料
わざわざマジョーラを呼ぶ位なんだからけっこうな規模のお祭りなんだろうケド、近場なのにまったく聞き覚えのない祭りだな~??と思いながらプラプラ祭り会場に行ってみた。ら、なんかどーやら露店が立ち並ぶ一般的な祭りとはだいぶん違う祭りなよーで、広い芝生広場のアチコチでポツポツとなにやら健康的な体験が出来ますよ!ってなカンジの、実に健康的でエコな正しいお祭りな模様coldsweats01sweat02
201205271
で、なんでココにマジョーラが呼ばれたんだろーか?coldsweats02と、スンゴイ不思議なキモチになりつつ(笑)で、ライブ会場はドコなのよ?と見渡せどそれらしきモノはなく、炎天の下、芝生の上でアフリカンミュージックを奏で踊り興じる人達がいたので、なんとなく眺めてたら、その人達の横に『ライブステージ』と書かれた看板が置かれているコトに気がついた…って、ココ!?happy02sweat01(笑)
201205272
ホントにココ!?つか、マジでどーいう経緯でこの祭りに出るコトになったんだ!?coldsweats02と、あまりの不思議っぷりに(笑)アタシひょっとして間違えて違う祭りに来ちゃったのかも??と不安になってきた。が、アフリカンバンドが終わると、本当にKENTAROがセッティングに出て来た↓↓(笑)オ~ウ!アメイジング!!happy02sweat01(笑)
201205273
で、すぐ始まるかと思ったら、セッティングを終えると恩田さん以外の3人はドコか遥か彼方まで戻って行ってしまった。ので、アレレ?と思ってると、スピーカーからGirls,Girls,Girlsが流れ出し、Girlsのハーレーの轟音をBGMに3人がセグウェイに乗って登場!!happy02sweat01sweat01(笑)エコ!!すげーエコ!!happy02sweat01sweat01(笑)
201205274
↓↓ノリノリ(笑)
201205275
ステージと客席を区切るのは↓↓このお祭りに賛同してるDIYショップGOODAY提供のベニア板のみhappy02sweat01(笑)フラットです。すごくフラットですhappy02sweat01(笑)
201205276
マジョーラ始まりました!その後方では凧揚げ体験が行われておりますhappy02sweat01(笑)
201205277
↓↓家族連れ越しにKENTAROhappy02sweat01sweat01(笑)
201205278
↓↓不思議な環境にKENちゃんもなんとなく半笑い(笑)KENTARO足長いな!!
201205279
↓↓横からも撮ってみたよ。芝生広場でやってます感が伝わるかな?(笑)
2012052710
↓↓唯一メンバー4人ちゃんと写ってた写真
2012052711
↓↓拡大。すごくダイエットに成功したニッキー・シックス。じゃなくて恩田さん(笑)スゴイ炎天下に黒尽くめなのにナゼか涼しげに見えて不思議だったよー
2012052712
↓↓遊び疲れてお父さんにおんぶしてもらってる子供越しにKENTAROを眺める新鮮さたるやhappy02sweat01sweat01(笑)
2012052713
↓↓どんな環境でも陶酔忘れずdiamondshineギタリストや~KENちゃん超ギタリストや~shineshine
2012052714
↓↓てなカンジで、どんな環境下でも上手い人達が演ればちゃんと曲になりライブになるというコトが良く分かった(笑)初マジョーラでした~happy01good
2012052715
曲的には、ワシら世代のツボぐりぐり曲連発でタマランかったよ!happy01goodupup中でもMotleyの曲が1番バンドのノリがイイっていうかシックリいってるカンジで聴いててスゴイ楽しかったよ!おかげでMotleyのライブにスンゴク行きたくなっちゃった!(笑)BON JOVIも恋しくなっちゃったわ~confident(笑)
METALLICAはヘドバン我慢するのが大変だったよhappy02sweat01sweat01(笑)&期待以上にKENTAROのMETALLICA上手い!!さすがKENTALLICAやってるだけはあるっ!!コーラスのデスボも超キマってたし!!いや~もう、KENTAROのギターでENTER SANDMAN聴いたらマスマスKENTALLICAを観そこなったのが残念でタマラなくなっちゃったよ!!bearingsweat01sweat01KENTALLICAでも近場に来てよKENちゃ~ん!!(笑)

|

2012.04.22

●意と戦え(笑)

いや~もう、カモですよカモ。この数日完全に韓流のカモになってましたよcoldsweats01いや~まいったね(笑)
それはともかく、15日に江坂で行われたガーゴイルのライブに行って来たにょhappy01heartLCCピーチたんでね(笑)

★半券で辿る音楽遍歴★
●381本目 ガーゴイル

Img_0704
2012年4月15日 江坂MUSE 4000円
はじめに断っておくが、今回下記に記すのはライブレポではない。ある中年女の尿意との戦いの記録であるhappy02sweat01(笑)
LCCピーチたんで福岡空港より出発→関空到着直前にはガーゴファンにはお馴染みの淡路島うめ丸も眼下に望めていいカンジ!だったのじゃが、けっこうなタイトスケジュールだったタメ、朝からコップ1杯の水分しか摂取出来ないまま江坂に到着という、日頃1日の水分摂取量が人よりかなり多いオレサマにはかなりシンドイ枯れ枯れ状態。江坂で待ち合わせたミナサンもワシの顔をひと目見るなり『顔が疲れてる!』と口を揃えて言うほどの昭和枯れススキっぷり。こんな状態でライブに臨むのはマズ無理!!なので、飲んだよ。開場・開演時間が差し迫ってたケド飲んだよ。烏龍茶×2+ビール×2をね!!(笑)利尿作用抜群な烏龍茶&ビールをダブルでね!!happy02sweat01(笑)さすればどうなるか?言わずもがなだよっ!!happy02sweat01sweat01(笑)
短時間ハイペース水分摂取の結果、入場してスグにまずトイレ(笑)しかし、これで終演まで大丈夫なワケがないよな…と、開演前からアレコレ考えた結果、ガーゴは確か4曲目の次がMCと決まっているからソコで行っとくしかない!尿意に煩わされない楽しい終盤を迎えるには4曲目後のMCでトイレに行くしかないっdiamondshineと、ライブ中にトイレに行く覚悟を固めた(笑)
そして開演。久し振りに見るラブラブダーリンこと心の恋人heartTOSHIくんの姿shineに心拍数UPupup血流増進!!さすればどうなるか!?(笑)代謝がキョーレツに促進され、さっきトイレに行ったばかりなのに、あっという間に満ちてきた…膀胱満ちてきたよ!!(笑)
てなワケで、本日の1、2曲目は『極東型うんたら』と『ダメージ』とレア曲だったのに、それどころではなかったオレサマhappy02sweat01sweat01(笑)3曲目の『極楽フルスロットル』の終盤に、一緒に観てたオトモダチに4曲目が終わったらトイレに行く決意を告げ(笑)さあ、トイレ前の4曲目はなんだ!?と思ったら、ここでまさかの『FIREspaKING』!!happy02sweat01sweat01(笑)こんな身体状況でファイアー!!happy02sweat01sweat01(笑)尿意に耐えながらファイアーッ!!happy02sweat01sweat01(笑)いや~もう、個人的に超新感覚のFIRE KINGだったよhappy02sweat01sweat01(笑)
で、『FIRE KING』がジャーン!と終わったと共にトイレダッシュdash→超ダッシュで客席に戻ったらベルトを締め忘れてるのをトモダチに見つけられてしまい注意されちゃったよhappy02sweat01(笑)が、ミッションは成功したdiamondshineラブラブダーリンがステージ上に居るのにトイレに行くのはとってもハバかられたが(笑)ま、4曲目後MCはだいたいいつも挨拶程度の内容(笑)だから、傷は最小で済んだと言ってよかろうdash(笑)よくやった自分!!と、ミッション成功に満足するワシに、ソレはだがしかし再び襲い掛かって来たhappy02sweat01sweat01(笑)
『いのち柔らかく』→歓喜の『凱歌』heart→こりゃまた久し振りな『青き拳』→『ジェットタイガー』→またまた久し振りな『光の風』→『死に至る傷』→『蠱惑』lovelyheart→アニキおステキ祭りlovelyheartの『僕らはやがて水へとかえる』→真剣になにがなんだか分からなかった『GUSH!』happy02sweat01sweat01(笑)てなカンジで、毎度お馴染みな曲にキャーっhappy02upupとなったり、久し振りな曲に超キョットン状態になったりしている内に満ちてきたよ…また膀胱満ちてきたよっhappy02sweat01sweat01(笑)
どーしたもんだよgawksweat02と焦る中『VIVA!-aso-VIVA!』が始まった。今が何曲目なのか分からないが終盤なのは間違いないから、本編ラストまでガマンしてアンコール待ちの間にトイレに行けばいい!という考えと、でももし、本編ラストまでガマン出来なくて最後の最後の一番盛り上がってるトコロでトイレに駆け込むハメになったら…sweat02という考えが交錯する。そしてワシは決断した。行くなら今行くしかないっっshineVIVAの掛け合いタイムを捨てて行くしかないっ!!と(笑)
てなワケで、VIVA!の前半がジャーン!と終わり、掛け合いタイムに突入したと同時に超絶トイレダッシュhappy02sweat01sweat01(笑)いーや~この日、ガーゴのライブ中&曲中にトイレに行ってしまうという初の大失策をダブルで達成しちゃったよ~happy02sweat01sweat01(笑)思い起こせばファンになりたての頃は…トシさんが居るトコロでトイレなんて行けな~い(/ω\)ハズカシーイ……あれから20年!!って、もう正にキミマロ漫談の世界っ!!happy02sweat01sweat01(笑)
てなワケで、ボンボコくぐもった音で聴こえてくるVIVAの掛け合いをBGMに何者かを解き放ったオレサマであるよ(笑)いや~僕らはやがて水へとかえったわ(笑)オカゲさまで終盤戦+アンコールはスッキリすっぱり尿意から解放されて楽しめたよ!!ありがとう曲中トイレ!!(笑)
で、『マンボ・ジャンボ』→『完全な毒を要求する』→『死ぬこととみつけたり』→『影王』で本編終了→からの1回目アンコール『ナックルアート』→『消滅』→2回目アンコール『神風ギャング団』→『HUNTING DAYS』→もう1回で『HALLELUYAH』で終了。だったワケじゃが、水分を放出したら補給せねばならん、のでビールという名の水分をちびちび補給しながらヘドバンしてたので、そりゃーもう何が何だかぜんぜん思い出せないというhappy02sweat01sweat01(笑)2月からのお久し振りのダーリンだったのに、なんかも~自分がイロイロと残念happy02sweat01(笑)ま、楽しかったからいいやcoldsweats01(笑)

わずかに覚えてるコトを書くと→
最後のHALLELUYAHのギターソロで、お!ケンタロー豪快に間違ってら!!(笑)って思いながらヘドバンしてたのじゃが、軌道修正することなくシレっと弾ききったトコロをみると新アレンジだったのか?(笑)
そのKENTAROが途中のMCでエイプリルフールでメンバーが増えたとか言ってたのは、ガーゴが今年はエイプリルフールネタを用意したってコトかい???
さらにそのKENTAROが6月の江坂でのライブが30代最後のライブだと聞いてオバチャン遠い目になっちゃいましたよ…(笑)針金人形みたいにヒョロヒョロだったあのカワイコちゃんが40才ですか…(笑)
TOSHIくんが序盤MCで『レコーディングで篭ってたからずっと立ってるのもキツイgawksweat02』とか言ってて…序盤でか!?happy02sweat01sweat01(笑)『100%でいったら死ぬから95パーセントで観に来て!』って、どんなカンジよ!?happy02sweat01sweat01(笑)ま、この日の私は65パーセントぐらいだったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)あと、ラストに貴重な投げチューkissmarkが炸裂してたんだケド、ぜんぜん方向違いでcryingdowndown今回も投げチュー吸引出来なかったわー(笑)
あと、ラストにKIBAさんがグダグダしゃべりだしたと思ったら『私たちは経験上、何も起こらないと知っています』とか言いはじめて驚愕したね。ま、テポドンのコトとかを言ってたようだケド、つい昨年、起こりえないことなど何もないと全日本国民が思い知らされその痛みが骨身に染みている、とばかりワシは思ってたから、『何も起こらないと知っている』なんて言う人が今の日本に居たコトに心底タマゲタわ(笑)
あ!そーいや、今回もTOSHI×KIBAの暑苦しいエロエロ絡みkissmarkが観れるかと期待して行ったのに(笑)カラミらしいカラミがなかったよーな??もったいぶるねえ~smile(笑)
てなカンジでした~(笑)

LCCピーチたん利用記はまた別に書くにゃーhappy01

|

2012.03.04

見れなかった(笑)

てなワケで、ガーゴイルワンマンの翌日にチキンジョージで行われたKENTAROフル出場イベントに行って来たにょcoldsweats01

★半券で辿る音楽遍歴★
●380本目 KENTALLICAとか(笑)

380
2012年2月27日 チキンジョージ 3000円
出演はKENTAROメインのMETALLICAのコピバンKENTALLICA、ラウドネスのコピバン?B型の蠍団(笑)、ナゾのN・E・X・Tなる3バンド。
TOSHIファンゆえにKENTAROのスケジュールには疎く(笑)当初このイベントの存在に気付かず(笑)ガーゴワンマンの翌日の月曜にたまたま仕事の休みが割り振られていたので、よくよく考えてみると1度もしたコトがない神戸観光をちょいとしてから帰りましょうかね~とか考えていたオレサマじゃが(笑)TOSHIくんがゲスト参加すると決まって初めてイベントの存在に気付き(笑)おおー!!1度は観たいと思っていたKENTALLICAじゃございませんか!?危うく観光だけして帰っちゃうトコロだったよ~!!happy02sweat01(笑)TOSHIくんゲスト参加のオカゲで気が付けて良かった~happy01goodダーリンheartありがとうブチューkissmark(笑)と思ったがしかし、コピバンの為に神戸泊を1泊追加出来るようなセレブではないのでhappy02sweat01(笑)九州まで行く最終新幹線に間に合う21:15頃までしか観れないケド、けど、19時スタートで21:15までなら充分観れるでしょ!!と思って行った。ら。まったく観れなかった!!happy02sweat01KENTALLICAまったく観れなかったよ!!アホーッhappy02sweat01sweat01(笑)
そもそもイベントスタートから押しまくりで、1バンド目のN・E・X・Tが終わったのが20時過ぎ(笑)というコトは2番手・B型の蠍団が21時前に終わるハズもなくhappy02sweat01sweat01(笑)21:05に終われ!そして5分で転換してギリギリ1曲聴かせてくれKENTALLICA-!!bearingsweat01と願ったが、そんな願いも虚しく(笑)ステキにMCの長いB型の蠍団サマhappy02sweat01は21:05を過ぎても余裕でステージ上でおしゃべりになってらして…happy02sweat01sweat01(笑)
結局、B型の蠍団がラストの曲を奏でる中、駅に向って疾走するハメになったオレサマであるよhappy02sweat01sweat01(笑)って、これじゃイベントに気付かないまま観光だけして帰っても同じじゃねーかっ!!happy02sweat01sweat01(笑)ま、2日続けてTOSHIくん観れたlovelyheartからいいケドheartたった2曲だけのお出ましだったケドなっ!!happy02sweat01sweat01(笑)
いや~にしても、日本のバンドに疎いっちゅーかガーゴイル以外はよく知らんワシは、滞在中演奏された曲中1曲も知ってる曲がなくてさ~happy02sweat01(笑)KENTAROが嬉々として弾きまくってるからこれはラウドネスなんだろ~な~って位にしか分からなくて、もうまいっちんぐマチコ先生だったよ(笑)

えーっと、で、1バンド目のN・E・X・Tは、チキンの人がプロのバックバンドを用意してあげて知り合いをステージに立たせてあげたってカンジだったみたい??ま、つまり、バックバンドプロでフロント素人という、素人のど自慢大会かよ!?状態で(笑)金取ってこんなん見せんなよgawkannoy状態だったワケですが(笑)も~オレサマ、ガチ切れ我慢の限界ギリギリのトコロで、ゲストのTOSHIくん&KENTARO登場diamondshineshineおおっトッシィィィdiamondshineshineオレのオアシス!!diamondshineshineオレの心の砂漠に咲いた一輪のバラっ!!diamondshineその名はTOSHIーッ!!happy02diamondshineshine(笑)いや~もうホントにねlovelydashガチ切れイライラモードの視界にTOSHIくんが突然入って来ると、いつの間にか発光能力を備えたんじゃないかと思うぐらいに光輝いて観えたね!!happy02goodheart04heart04upup(笑)キレイよっdiamondshineキレイよアニキー!!lovelyheart02heart02heart04heart04(笑)ま、TOSHIくんも何がなんだかよく分からないままステージに上げられてるよーで(笑)&曲もよく分かってないよーで(笑)そりゃーもう探り探りの演奏だったケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)
んで、あっちゅう間にTOSHIくんの出番終了weepで、お次のB型の蠍団は1バンド目とは打って変わって全員超上手い!!超メタル!!ワシが知らないだけで、ミナサンそれぞれその道では御高名な方たちだと思われる、安定安心迫力の演奏でスゴイ良かったhappy01goodupま、ゼンゼン知らない曲ばかりだったケドなっhappy02sweat01(笑)
そんなB型の蠍団の中で、KENTAROが思い切り借りて来たネコ状態だったのにはウケたっhappy02sweat01(笑)KENちゃん、他所のお兄さん達の前では今だにまともに喋れないカワイコちゃんになっちゃうのかよー!?happy02sweat01sweat01(笑)もうすぐ40才なのにどういうコトよーっ!?happy02sweat01sweat01(笑)
そのお兄さん達のメタボと老眼ネタ飛び交う中年MCがサイコーだったhappy02sweat01sweat01(笑)たのむから早く曲いってくれ!と思いつつバカウケだったhappy02sweat01sweat01(笑)
まあそんなこんなで時間切れとなり、KENTALLICAを観ずしてチキンを後にするコトになったのじゃが、B型の蠍団の途中でTOSHIくんが客席後方ドリンクカウンター付近に出てきてるのが見えたので、帰り時間になる前にドリンクを貰いに行くふりしてカウンターに行って→あ!TOSHIサンheart(←今気が付いたふり・笑)お疲れサマで~すheart(疲れてないだろーケドなっ!happy02sweat01)って一声かけて行こうかしらっlovelyheart01dashとかと、B型の蠍団を観ながら脳内シミュレーションしまくったのじゃがhappy02sweat01(笑)ヒトサマが演奏する中、そんなヨコシマ行為を実行に移す度胸などなくsweat02結局TOSHIくんを経由することなくチキンを後にしてしまったオレサマであるよ…crying ふぅ~dashまあ、そんなこんなだったよ(笑)

そーいや会場に入ったら、KENTAROフル出場イベントだけに、ガーゴのライブではワシが居る下手とは真反対の上手に生息されている故にめったに顔を合わせるコトのないKENTAROファンのミナサマだらけで(笑)上手なミナサンと久し振りに挨拶なんぞを交わさせていただきました(笑)ミナサンお元気そうでなによりです(笑)

この日、ホテルのチェックアウト時間からイベントの開場時間まで時間を潰すのに、ハーバーランドにある万葉の湯spaに行ったのじゃが、天気も良くてsun屋上足湯庭園からの眺めがサイコーじゃったhappy01goodupup
201202272
みなとみらいの万葉の湯からの眺めよりぜんぜんイイ!!これだけ神戸に来たコトあるのにポートタワー見たの初めてhappy02sweat01sweat01
↓↓高速を入れると画面に動きが出て好きじゃhappy01…そういや六甲山にも行ったことないな(笑)
201202271_2
万葉の湯に行く前にさんちかのスパゲティ屋で、湯葉とショウガの餡かけスパゲッティなるものを食べたんだケドすんごい旨かったhappy01restaurantので、後で調べてみたら人気店だった模様。また行きた~いrestaurant

|

2012.03.01

誘う嫁(笑)

『敏は俺の嫁。異論は認めない。』by牙(←幻聴happy02sweat01sweat01笑)
いや~帰って来たよ帰って来たよ誘う嫁がー!!happy02sweat01sweat01(笑)倦怠期を乗り越え!!レスを乗り越え!!(笑)ついにっ!!あのっ!!妖艶な誘う嫁kissmarkが帰ってキターっ!?happy02sweat01sweat01(笑)各ライブハウスは至急ピンクのスポットライトを用意しろっ!!(笑)
てなワケで、26日に神戸チキンジョージで行われたガーゴイルのワンマンライブに行って来たよhappy01heart

★半券で辿る音楽遍歴★
●379本目 ガーゴイル

379
2012年2月26日 チキンジョージ 4000円
今年初めてのワンマンってコトで、行ってきましたチキンジョージ!!1月に2マンツアーで観てはいるんだケド、ワンマンはクリスマスから約2カ月ぶりってコトで、なんか今回はお久し振り感がいつも以上に強かったわ~!!も~スンゴク会いたかったよダーリ~ンlovelyheart04heart04upup(笑)
いや~にしても、やっぱりワンマンだね~happy01goodupup40代のオバハンが白髪振り乱してヘドバンしまくってても奇異な目で見られないガーゴイルの客席ってホント落ち着くわ~happy02sweat01sweat01(笑)
そーいや今回のチキンは中央に迫り出し?花道?が用意されてたよ!!happy01good&この日のライブはネットで有料ライブ配信されてたらしい。チキンさんイロイロやるね。
んで、TOSHIくん登場!diamondshineで、きゃーheartダーリンっlovelyheart02heart04upup今日はライブ配信を意識してか、顔面の気合い入り度が高くて一段とステキよー!!happy02goodheart04heart04upup(笑)と、さっそくメロメロlovelyモードに突入していたのに、今回の新衣装を初めて見るツレの1人が『ヤッターマン1号っぽい!!』って言ってるのが後ろから聞こえてhappy02sweat01sweat01(笑)うっ!!確かに~!!happy02sweat01sweat01額にドクロベエ付いてるし~happy02sweat01sweat01って笑いのツボに入ってしまってる間に1曲目が始まっちゃったよオイーっhappy02sweat01sweat01(笑)

てなワケで以下、スタッフTwitter掲載のセットリストを元に順を追って思い出してみるにょdash
1曲目、ヤッターマンでウケてるトコロにまさかの『破裂願望』…??破裂願望だったっけー!?happy02sweat01(笑)いや~どうしてこう毎回1曲目の記憶がほとんどないんだ~??happy02sweat01sweat01(笑)→『EVERGREEN』で、おお!?今日の選曲は一味違う!?ってなって→さらに『邪悪』が来て、おお!?今日はマジで一味違うぞ!!とオレサマ周辺の古参仲間が色めいた(笑)にしても、EVERGREENから邪悪って流れは何回聴いてもイイよね~happy01goodupup→『ナックルアート』途中でふと、先月の狂い咲きリターンズツアーでの、ほとんどNOIZファンのハズなのにワンマンの時より圧倒的にヘドバンの海だった…ってのを思い出して、果たして本当にそうか確認するタメに首を止めて客席を観察してしまったよhappy02(笑)ま、同等クラスってカンジだったかな?happy02sweat01(笑)→『生命ゆかし生命長し』うわ~今日はホント滴るほどにレアな選曲祭じゃーcoldsweats02sweat02TOSHIくんの“はらりはら~り~note”が相変わらずスキじゃ~confidentheart02→『潜在的幻狂覚無差別覚醒菌感染者』これ間奏がスンゴイ好きッスupup間奏から次に行く所も相当好きっスhappy01upup→『雨降る雲の向こう』で例によってKATSUJIのズタズタ感を満喫happy01goodupup→『骨の味』最近この曲、ボーカルメロに不思議なズレ感が出てきておもしろい!→相変わらずナゼか切なくなる『死に至る傷』shineshineからの→『crownFIRE KINGshine』これ位の位置にFIRE KINGspaが来ると後半に向けて気合いが入るわ~happy01upup→からの『蜃気楼の中へ』confidentheart01今日もオステキ祭り全開でウットリ~ンlovelyheart04heart04→『蠱惑』TOSHIくんのコーラスの声音が実にイイカンジに鬼畜男風味でスッゴいヨカッタわ~lovelygoodheart04heart04upup→『VIVA!-aso-VIVA!』なんかKATSUJIがVIVAなのに“まんぼー!じゃんぼー!!”って叫んでたよね?happy02sweat01sweat01(笑)ライブ配信されているコトを意識してか、客のAV体操がいつもの5割増でピッシピシしてた!!happy02sweat01sweat01(笑)→で『マンボ・ジャンボ』やっぱりこの客席のイマイチ統一感のないカンジがガーゴイルだよねえ~happy02sweat01sweat01→『enigma』がドスの効いたエロさでカッコよかったー!!happy02goodheart04heart04upup→お!今日は本編にお出ましですか!の『HALLELUYAH』でハレルヤゥupハレルヤゥuphappy01→で、“ハッ!”が楽しすぎる『神風ギャング団』でシメhappy01
んでアンコール1回目→『BALA薔薇VARA』でセラヴィhappy01upup→からの『影王』で影王ヘドバン祭りをブンブン満喫upup(笑)
アンコール2回目→『極楽フルスロットル』最近極楽の合いの手コーラスが妙に気合い入るわ~happy01good→で『HUNTING DAYS』で終わるかに見せてさらに→『死ぬこととみつけたり』で大和魂いいhappy01upwardrightupwardright
で、もう1回コールに応えて、も~gawkannoyってカンジで缶ビールをあおりながらTOSHIくん登場happy02sweat01sweat01(笑)兄さんそんな顔しないでもう1曲お願いっhappy02heartからの『真王shine』で首替えまくって最後までレアでシメて終了happy01upupはあ~楽しかった~happy01heartheart

『真王』が終わってTOSHIくんがピックを投げた。が、目ではゼンゼン追えなかったcoldsweats01んだケド、右腰にペシッと当たる感触が!!で、うおおお!コレ絶対右足元に落ちてるハズ!!と足元を即行見てみたら正にあったのでゲーッツhappy02goodheart04heart04upup今年初ワンマンでTOSHIくんピックをゲット出来てうれすいいいっhappy02heart01heart01upupチキンに入る前に生田神社にお参りした甲斐があったよー!!happy02good(笑)
201202262
いや~コレが『真王』1曲分の削れなのね~lovelyheart01heart01

んで、MC的には。今回はノッケからレア曲連発dashしかも例によってセットリストは今日組んだから、演る本人たち的にもお久し振り曲だらけでヒヤヒヤもんだって話が各人よりありましたなhappy02sweat01sweat01(笑)KATSUJIがスリル満点で…とか言っててウケたhappy02sweat01sweat01(笑)
ライブ配信されてるってコトで、それを意識したMCも連発。『ベルギーのミナサンこんにちは~happy01』とか(笑)って、なんでベルギー!?happy02sweat01sweat01(笑)
稼ぎ頭KATSUJI先生の遠洋漁業先というか類人猿方面の方も御覧になっているかもしれないので→『誰が見てるか分からんから(KATSUJIが忙しくてガーゴのライブの間隔が空くgawkとかいう話は)シーッ!!』とかhappy02sweat01sweat01(笑)
敏&牙、ネットとかよう分からんって話から→告知を伝書鳩でするって話になってスゲ~ウケたっhappy02sweat01sweat01(笑)『あれ?ハトの足に何か付いてる!?ああ!?sweat01ガーゴイル、ライブするんや!!って』とか言っててhappy02sweat01sweat01(笑)いや~もうコレ、想像するとスゲー面白いわっhappy02sweat01(笑)足に何か付いてるハトを見付けると捕まえようと必死で追い掛け回すガーゴイラーたち…そしてハトを捕まえ告知を見るコトが出来た者のみが参加出来るライブ…って、スゲ~オモシロい!!happy02sweat01sweat011回やって!!happy02sweat01sweat01(笑)
あと、ライブ配信を意識してか、TOSHIくんが舌なめずりペロ~ンkissmarkを意識的に確信犯的にコッテリ目にやってたように見えて超鼻血ぶーっlovelyheart04heart04upup(笑)いや~無意識な舌チロリもいいケド、やっぱコッテリよねコッテリlovelydashdash(笑)しかもなんだかいつもに増してイイ舌色だったしlovelydashdashupup(笑)イイもん見たぜブヒーッlovelyheart02heart02(笑)
25年よく続いて来たもんだって話から→TOSHIくん『45才位になると衣装も地味なスーツとかになるのに…コレやで?sweat02』とかと、ビカビカ輝く緑の昆虫状態のKIBAさんを見やってhappy02sweat01(笑)くっそ笑ったわっ!!happy02sweat01sweat01(笑)この日さ、ステージ奥からの照明で下手の客席壁にKIBAさんの昆虫にしか見えない影が映ってたんだケド(笑)TOSHIくんがその奇怪な影に時々心を奪われててっつーか薄笑いを浮かべながら眺めててhappy02sweat01こりゃまたウケたわっhappy02sweat01sweat01(笑)
話の流れは忘れちゃったケド→TOSHIくん『スキでスキでたまらないくせにっ!ガーゴイルがっ!……オレも。オレもオレがすきっ(笑)』だってhappy02sweat01sweat01(笑)
さらに何でそんなコトを口走ったのか忘れちゃったケド、TOSHIくんが『どんだけ~!!』と無表情に野太く口走りhappy02sweat01sweat01→客席に動揺と笑いのさざ波が拡がりまくって超ウケたっhappy02sweat01sweat01(笑)
パートをシャッフルするって話で→TOSHIくん『オレPA.。ベース正木さん。』ってhappy02sweat01sweat01(笑)なんじゃそりゃー!?(笑)
あ!それから、KATSUJIのドラムセットが多過ぎる重過ぎる機材車のタイヤがバーストするって話から、『今日オマエっそれ全部叩いたか!?annoy』って詰め寄られててスゲーウケたっhappy02sweat01sweat01(笑)

で、何が『敏は俺の嫁。by牙』かと言うとだな(笑)
アレよ。ついこの間までKIBAさんとのカラミを露骨に拒否ってたTOSHIくんが!!なにがどーしたのか!!自分から誘ってカラむ嫁に戻ってたのよーっ!!happy02sweat01ぎゃーっ!!happy02sweat01sweat012人にナニがあったのよー!?happy02sweat01sweat01(笑)しかも!!久し振りだからか誘い方がツンデレ風味なのがまたタマラないっ!!happy02sweat01sweat01(笑)そして超絶久し振りな嫁からのアプローチに、見てるこっちが焦るぐらいに旦那コーフンしまくりで目も当てられないっhappy02sweat01sweat01(笑)い~や~!!ここに来て、熟年夫婦にまさかの新時代キターッ!!happy02sweat01sweat01(笑)2度目の春かよっこんちくしょーっ!!happy02sweat01sweat01(笑)い~や~今後、末吉先生がかつての妖艶妻の勘を取り戻し、経験と実績に裏打ちされた熟練の誘惑術kissmark(笑)をステージ上でKIBAさん相手に惜しげもなく披露してくれるようになるのか!?happy02sweat01sweat01(笑)TOSHI×KIBAならではの!熟年ならではの!!濃い~いカラミで客席を絶叫と鼻血と妄想の嵐に再び叩き落とすようになるのかっ!?happy02sweat01sweat01(笑)2度目の春が、2度目の夏になっちゃうのか!?happy02sweat01sweat01(笑)末吉先生の今後の御活躍から目が離せませんねっ!!happy02sweat01sweat01(笑)とりあえずスタッフ・ひさし君はステージに素早く布団をひく練習をしておくように!!happy02sweat01sweat01(笑)

今回、なんとしてもTOSHIデザイン・ガチャガチャTシャツを当てようと、数日前に銀行で5,000円札を100円玉に換金し→その50枚の100円玉をDr.コパ開運小銭入れに入れて充分清め(笑)→チキンに入る前に生田神社でガチャT当選祈願をし(笑)てガチャに臨んだ→ら、出たわ~happy02goodheart04heart04upup1,600円目ぐらいで出たわ~!!(笑)やっとTOSHIデザインTシャツゲットよーっ!!lovelyheart04heart04upupありがとうっDr.コパ&生田神社shineshineって、そんなコトしなくても当ててる人だらけなんだろーケドなっcoldsweats01annoyannoy(笑)
201202261
んで、さっそく着替えてライブに臨み、Tシャツが当たったヨロコビをTOSHIくんに伝えたいdiamondshineと思ったのだがいかんせん、今回のTOSHIデザイン清酒影王Tシャツって、柄は背中と袖のみで前身ごろは無地だったりするもんで、前から見たらガチャTを着てるって分からないときたもんだ(笑)なので、柄を見せてアピールしようと後ろ前に着てみたのじゃが、ツレのミナサンにソレおかしいでgawkと反対された(笑)ので、当たったヨロコビを後ろ前に着てダーリンに伝えようshine大作戦は断念したさhappy02sweat01(笑)

余談だが、なんか知らんけど、前日にテレビでチキンジョージを取り上げた番組をやってたそーで、それをたまたま母が見ていて、神戸にチキンジョージって上品なライブハウスがあるの知ってる?3兄弟でやっててね、何回か建て直して今のカタチになったんだって、とかと番組受け売りで色々と語られてしまったよ(笑)母にチキンを語られる日が来ようとはの~う(笑)で、明日アタシが行くのはソコだよ?てか、以前ガーゴイルを観によく神戸に通ってた時に行ってたのはそのチキンジョージだよ?と告げたら、え!?あんなオシャレなトコロにアンタが!?つかガーゴイルが!?coldsweats02sweat02とビックリされてしまったcoldsweats01annoy(笑)ええ、ええ、オサレな空間が似合わないバンド&客でスミマセンね!!happy02sweat01(笑)つかオサレになったのは数年前で昔は体育館みたいだったんですよーだっdash(笑)

てなカンジでした~happy01heartあ~次にワシがガーゴのライブに行けるのは4月か~sweat02待ち長いよダーリーンweep

|

2012.01.28

禁断の尻振りが…(笑)

てなワケで、21日に行われた狂い咲きリターンズツアー博多2日目の半券記じゃよhappy01

★半券で辿る音楽遍歴★
●378本目 狂い咲きリターンズ

378
2012年1月21日 DRUM Be-1 3500円
●宇宙戦隊NOIZ●
本日はNOIZが先発。今日も元気一杯笑い一杯のステージ&客席で上がる上がる~うhappy02goodupup
この日はなんと言っても叫ちゃんのMCがスゴかったhappy02sweat01sweat01(笑)前日にTOSHIくんが『オマエら、かわいいわっ』って言ってたのを拾って言ってるのか何なのか突然、超無感動な声音で→『かわいいかわいいかわいいわ。オマエらに彼氏が出来るわ。彼氏彼女が出来るわ。かわいいかわいいgawk』…だってー!!happy02sweat01sweat01(笑)酷い!!TOSHIくんより圧倒的に酷い!!happy02sweat01sweat01(笑)オマエらに彼氏彼女が出来るワケないだろう!!ってストレートに言われるより圧倒的に酷いhappy02sweat01sweat01(笑)叫ちゃんの毒舌に比べればTOSHIくんの毒舌なんてまろやかクリーミーだわっhappy02sweat01sweat01(笑)
そんな恐ろしい叫ちゃんが、タオルを回す曲を鼻がかゆくなる曲呼ばわりしててウケた(笑)
NOIZ恒例らしい『エンジェル・タカに打ち落とされたい?』にも超ウケたhappy02goodsweat01sweat01(笑)ホントNOIZファンのミナサンはノリがいいよね~happy02sweat01(笑)にしてもツクタンってなんだ??(笑)
そしてこの日も語られた超体当たりな海外支援の顛末がこりゃまたスッゴイおもしろかったhappy02sweat01sweat01(笑)あ~ホント、NOIZくん達は憎めんなーhappy02sweat01sweat01(笑)

●ガーゴイル●
NOIZが温度も湿度も(笑)しっかり上げておいてくれたから初めっからノリがスゴくいい・いいで楽しかったー!!happy01goodupupどう見てもワンマンの時より客席盛り上がってて軽く複雑なキモチではあったケドhappy02sweat01sweat01(笑)
んで、今日も見ているウチにジワジワとエロが染み出てくるTOSHIくんの新衣装姿に勝手に、いや~んheartもっと好きになっちゃう~んlovelyheart01heart04heart04とかとメロメロlovelyになりながらライブを満喫happy02goodupup(笑)いや~ホント困っちゃうなあの衣装happy02sweat01sweat01(笑)
んで、スタッフ・セトリを元にライブを辿りますと→『影王』始まりでまたしてもパロTシャツネタで笑いそうになりつつゲッハイupゲッハイup(笑)→『完毒』今日もステージが足元まで丸見えのポジションをキープしてたのでイントロのハイキックがキッチリ見えてlovelyheart02上がる上がるぅ~happy02goodheart04heart04upup→『crownFIRE KINGshine』で、影王→完毒ときてFIRE KING!?なんなのこのアタマの悪い曲順は!?annoyと激しい続きに一瞬呆れかけたケドhappy02sweat01(笑)オレサマ的にFIRE KINGは久し振りだったので首振りまくりで大満喫happy01goodupup→『いのち柔らかく』4曲目が柔らかくて良かった~happy02sweat01(笑)→『風の街』意外だった風の街up勢いがあってカッコよかったーhappy01upup→『マンボ・ジャンボ』ワンマンの時は客席の手振りにイマイチ統一感がなくバランバランに見えるこの曲が(笑)見よう見まねで積極的に振りに参加してくれるNOIZファンのミナサンのおかげでスゴイ統一感ある客席に見えたhappy02sweat01(笑)→例の前振りなしバージョン『死ぬこととみつけたり』で、はい!大和魂いいいっhappy01upwardrightupwardrightなんかこの日の死ぬこととは楽し過ぎて上がる上がるでタマラんかったわっhappy02sweat01(笑)NOIZのオレンジMASATOくんに触発されてかKENTAROのコーラスがデスるデスるhappy02goodup(笑)例のシャウトは前日と同じ審判団審議中陣形でTOSHI&KEN2人で…だったと思うcoldsweats01→『太陽の道』ここでまた意外な“太陽の道”、でアニキのベースを満喫lovelyheart→『楽園に死す』あ??楽園に死すやったっけー!?coldsweats01sweat02(笑)→『VIVA-aso-VIVA』2日目ってコトでNOIZファンのミナサンのAV体操もピッシピシきまってましたhappy02sweat01sweat01(笑)中高年がメインのガーゴワンマン客席のAV体操のユルユルさに比べかなりピッシピシshineでしたhappy02sweat01sweat01(笑)→『ジェットタイガー』ジェットタイガーもかなり腕が上がってたな~happy02sweat01(笑)→『HALLELUYAH』ここにキタか!!のHALLELUYAHで気分よくハレルヤゥッupハレルヤゥッup(笑)→『ナックルアート』いや~これが一番ビックリしたね!!誰がどう見てもワンマンの時より圧倒的にヘドバンの海!!happy02sweat01sweat01(笑)え!?マジで!?って、あたしゃヘドバンも忘れてポカーンってしちゃったよhappy02sweat01sweat01(笑)いや~ホント隊員のミナサンありがとうhappy02sweat01sweat01(笑)てなカンジの超超超盛り上がったライブでしたー!!happy01goodupupガーゴワンマンライブにも隊員さん達に出張して来てほしいわーhappy02sweat01(笑)
MC的には、TOSHIくんが『(客席が)よく見えるわ。戸惑ってるのがよーく見えるわ!』って言っててスゲーウケたhappy02sweat01sweat01(笑)

●セッション●
本日のムチャ振り大会。い~や~エンジェルくんが狂い咲きツアーマスコット(?)のピンクのクマになって登場してhappy02sweat01sweat01(笑)しかも、KIBAがピンクのクマ化したエンジェルの扱い方をNOIZメンバーのミナサンに訊ねたら『さわらないっ』て即答happy02sweat01sweat01(笑)→で、エンジェル放置で超ウケたっhappy02sweat01sweat01(笑)
そーいやTOSHIくんが『エンジェル・タカに打ち落とされたい?』のマネしてたhappy02sweat01sweat01(笑)そして見事に打ち倒されてくれてたNOIZファンのミナサンさいこーhappy02goodsweat01sweat01(笑)
で、まずKIBA→…やっべ、何やったか忘れちゃったゴメンcoldsweats01sweat02sweat02
次!!オレンジMASATOくん→KENTAROとの会話再現。これがまた似ててhappy02sweat01sweat01いや~もう前日のYAMATOくんのKATSUJIとの会話再現といい、ガーゴ年少チームの会話力のユルユルさ加減が露呈しまくりでチョー笑ったわっhappy02sweat01sweat01(笑)ごめんねYAMATOくんMASATOく~ん、勝・謙はね~弁が立つ敏・牙お兄ちゃんに喋りはおんぶにダッコで甘えたまま40才になっちゃったからhappy02sweat01(笑)あの2人からタメになる言葉を引き出すのは至難の業なんだよ~happy02sweat01sweat01(笑)
KENTARO→初めは武田鉄也のモノマネで…途中から猪木のモノマネでhappy02sweat01前日に楽屋からフィリピンにいる日本人に電話したらガイジンさんが出てテンパリまくったエンジェルくんの様子を詳細に再現happy02sweat01sweat01(笑)い~や~KENちゃん、いつからこんなに出来る子になったんだろ~??元ネタとの相乗効果で涙が出るほど笑ったよhappy02sweat01sweat01(笑)&KENちゃんはNOIZくん達が大好きなんだな~って思ったよ(笑)
そして大トリ、叫サマ~!!happy02sweat01(笑)→まず、影王のイントロから歌に入るまでのKIBAさんhappy02sweat01sweat01(笑)それをやっちまうか叫ちゃん!!happy02sweat01sweat01(笑)あんな激しい曲でナゼか尻を!!客に背を向けて尻を横にフリフリするKIBAを!!happy02sweat01sweat01(笑)オレサマのアタマの中ではないコトになってる尻振りをっ!!happy02sweat01sweat01(笑)オレサマのメタル魂を逆なでまくる尻振りをっ!!(笑)ガーゴイル最大の恥部だとワシは思っている尻振りをっ!!happy02sweat01sweat01(笑)いやもうマジでクッソ笑ったわっhappy02sweat01sweat01(笑)叫ちゃん恐るべし!!叫ちゃん恐れ知らず!!叫ちゃんマジグレートっ!!happy02sweat01(笑)→で、それだけではお許しが出ず(笑)→お次に披露されたのが、ステージ前に出てきて後ろに下がる時のTOSHIくん(笑)こーれーがっスゴイ似てた!!見てるね見てるね叫ちゃん!!happy01goodupしかもTOSHIくん本人の横で、アンプ前に戻るまでの動きを超おすまし顔で再現してみせててちょーウケたっhappy02sweat01sweat01(笑)で、さらにアンコールがかかって→他のメンバーがMC中の時のKENTAROのマネ(笑)これがまた!あれだけ体型が違う叫ちゃんがやってるのに!ちゃんとKENTAROに見えるぐらい似てた!!happy02sweat01sweat01(笑)で、どうせならKATSUJIのモノマネも見たかったのにここで終了!!残念!!い~や~叫ちゃんのガーゴイル愛を十二分に感じる一時だったよhappy02sweat01sweat01(笑)
てなカンジでした~!!いや~ホントおもしろかったわー!!happy02goodsweat01sweat01(笑)
帰る時、NOIZファンの子達が今日のガーゴすごい良かったね!って言ってるのが聞こえて嬉しかったにゃーhappy01upup

そして2日目もガチャガチャに挑んだがTOSHIデザインTシャツは当たらず…orzでも、オレサマにしてはいっぱい回したので、その分グッズがいっぱいになって嬉しいhappy01(笑)切手初めて出たわ~happy01shineshineお箸も出たわ~upup
201201211
↑↑カレンダーは別口で買ったモノ。なぜかKATSUJIだけスゲーどアップの写真が使われてて爆笑もんhappy02sweat01(笑)特に4月のカモ~ンheartなエロエロTOSHIくんの次の5月がKATSUJIの超どアップっていう展開には噴いたわっhappy02sweat01sweat01(笑)
↓↓ちょーど甘い梅酒に飽きて辛口の旨い酒を探してたトコロだったから、このステッカーにゃ超ウケたっhappy02good(笑)酒だ酒だ!敏持って来ーいっ!!happy02sweat01sweat01(笑)
201201212
『サケオウ』かと思ったら『シュオウ』らしい(笑)

|

2012.01.26

憎めん(笑)

てなワケで、20日&21日に博多DRUM Be-1で行われたガーゴイル&宇宙戦隊NOIZのカップリングツアー2DAYSを観に行ってきたにょ~んhappy01good
いや~オモシロかった~happy02sweat01sweat01(笑)い~や~ワシ、以前にもガーゴがNOIZとツアーやってた頃はガーゴから逃走してたもんで(笑)NOIZは去年のfirstcell10周年イベントで遠目に観たのが初めてだったものだから、うえ~!?こんな毛色の違うバンドと2マンツアー!?ビミョ~gawksweat02このツアーはスルーして来るべきガーゴワンマンに備えて金を取っておこうかな…gawkとか思ってたんだケド、ダーリンheart会いたさに抗えずhappy02sweat01(笑)行って良かった~!!NOIZファンのミナサンのノリの良さのおかげか(笑)毛色ゼンゼン違うのにナゼか一体感のあるオモシロ2マンライブだったわー!!happy01goodupup

★半券で辿る音楽遍歴★
●377本目 狂い咲きリターンズ

377
2012年1月20日 DRUM Be-1 3500円
ライブ1週間前にチケットを取ったので↑↑整理番号Cとか見たことない区分でビックリしたわー(笑)どんだけNOIZファンが詰め掛けてんのかとcoldsweats02sweat02多少ビビリながら行ったらそーでもなくてhappy02sweat01(笑)けっこう観やすい&ヘドバンしやすい&ステージ上が足元まで観えるlovelyポジションに行けてめでたしめでたしhappy01dash

●ガーゴイル●
で、1日目はガーゴイルが先発dash
年明けから新しくなってた衣装、ワシは今日が初見だったワケじゃが、KATSUJIに続いて白い新衣装のTOSHIくんサラッと登場heartいいっ…いいよTOSHIくんっlovelyheart04heart04upupむかーし昔の衣装に似たカンジの白い露出度ゼロの衣装なんだケド、白いのにっ!!露出度ゼロなのにっっ!!ナゼかエロいっ!!happy02heart04heart04upup(笑)エロい要素は全くない衣装なのにナゼかエロいっっ!!(笑)見ているウチにジワジワと、い~や~だ~heartトシくんエッチーhappy02heart01heart04heart04upupって、気分になってくるというっhappy02sweat01sweat01(笑)い~や~!アニキ恐るべしっ!!つーか私がおかしいっつーかhappy02sweat01sweat01(笑)これが着エロというモノなんですね~って違うよ!!happy02sweat01sweat01(笑)
で、今回のTOSHIくん衣装は帽子付きなワケじゃが、それを片耳を出すというかつてない被り方をしててheart髪を耳にかけて耳周辺がアラワになると、顔の奥行きっちゅーか、顔の造形の良さがさらに良く分かってホレボレ~lovelygoodheart04heart04い~や~アンコールでアタマにタオルを巻いてきた時なんかにたま~に耳が出てるコトがあって、うわー!!lovelyアニキ、耳出すとさらに男前ー!!lovelyheartって思ってたんだケド、耳出しTOSHIくんがレギュラーで拝めるなんてナイスだわ~lovelyheart04heart04upup
てなカンジで、TOSHIくん新衣装はナイスでグッドheartKATSUJIはサスペンダーがムダに変態な以外は問題なし(笑)KENTAROは王子じゃない時のモフモフパターンでOK…だったんだケド、最後に出て来た唄う人が凄かったよ…sweat02sweat02虫だったよ虫!!カマキリとかバッタとかの腹部が大きくて柔らかいミドリの虫だったよっ!!happy02sweat01sweat01(笑)アレ見たら、カマキリとかバッタとかが苦手な人は泣くねっ!!間違いなく泣くね!!(笑)ワシ、うっかり2度見してしまったら、カマキリとかバッタとかを手の平にのせた時のあの柔らかい腹部の感触が甦って、うええええええcryingsweat02sweat02って身震いしちゃったもん!!(笑)いや~日頃からほとんどKIBAさん見てないケド(笑)この衣装の間はマジでもう視界から完全シャットアウトだわっhappy02sweat01sweat01(笑)
まあ、そんなこんなな新衣装だったよ(笑)

で、例によってスタッフTwitterのセットリストを元にライブを辿りますと→『蠱惑』お!!今日はミドリ虫の人の“堕ちる堕ちる堕ちる!!”の堕ちる感が豪快でいいね!!って思った(笑)→『雨降る雲の向こう』ワンマンの時より腕の上がる数が多い!?coldsweats02と感じてハッとしたhappy02sweat01(笑)→『HUNTING DAYS』え!?HUNTINGやったっけー!?happy02sweat01sweat01(笑)→待ってましたheartの『蜃気楼の中へ』おっ!!今日はKENちゃん攻めのギターですな!!いいねいいね~dashて思ったんだケド、本人的には1日目は自分の音が聴こえ難くて大変だったんだねcoldsweats01て、聴こえ難いから強いタッチで弾いてたのかな?(笑)にしても、この曲の胸締め付け度は相変わらずスゴくてlovely曲終盤は溜息連発で大変よあーたっlovelyheart04heart04(笑)→ここでまさかの『懊悩の獄』で、条件反射で全くの無意識の内に“し~ず~む~”の手振りをやっている自分がおかしくて笑っちゃったhappy02sweat01→『極限解放』今日はこの曲のイントロ&エンディングのTOSHIくんのベースがいやらしくてステキだったわ~happy02goodheart02heart04heart04upupとても“きらきらきーらーりーnote”なんてホノボノ歌詞が間にある曲とは思えないhappy02sweat01えげつない音にドキドキーっ!!lovelyheart02heart02upup→『VIVA-aso-VIVA』NOIZファンのミナサンもしっかりAV体操してくれていいカンジっつーか、ワンマンの時より確実にAV体操参加率が高かった!!happy02sweat01sweat01(笑)い~や~NOIZファンはいい子たちだねえ~happy02sweat01sweat01→『ナックルアート』こりゃまたNOIZファンがほとんどのハズなのに(笑)ベース・ギター・ドラム各パートの見せ場部分への反応もワンマンの時より遥かに良くてカンドーhappy02sweat01(笑)→『死ぬこととみつけたり』大和魂タ~イムhappy01upwardrightupwardright例のシャウトはTOSHI・KENが向き合ってる間にKIBAさんが前から客席に背を向けてマイクを差し入れ3人でだった。つまり、客席からは審議中の審判団みたいな姿しか見えなかったよhappy02sweat01sweat01(笑)→『影王』今ツアーからのガチャガチャTシャツがTOSHIくんデザイン“清酒・影王”Tシャツになっててhappy02goodsweat01sweat01(笑)それをライブ前に目にしてたもんだからオラオラな『影王』の最中に思い出し笑いしちゃいそーになって困ったわ~happy02sweat01sweat01(笑)
MCで覚えてるのは、TOSHIくんが『どうせほとんどNOIZファンなんやろっ??』て言った時の表情と、それを言われた客席の雰囲気が面白すぎたコトぐらいだわっhappy02sweat01sweat01(笑)

●宇宙戦隊NOIZ●
いや~もう、憎めんhappy02sweat01sweat01(笑)音楽どうこう以前にバンドのキャラっつーか主にVoエンジェルのキャラが憎めな過ぎる!!happy02sweat01sweat01(笑)裏がなさそう過ぎる上に底が抜けてるっていうかhappy02sweat01sweat01(笑)例えて言うなれば、KATSUJIがもしフロントマンでメインでしゃべらなければならない立場だったらあんなことになっていたのかもしれないっつーよーなカンジでさーっhappy02sweat01sweat01(爆笑)いや~もうホント、笑い死にするかと思ったわーっhappy02sweat01sweat01(笑)
にしても、MCで語られたNOIZの海外支援がこりゃまた体当たり過ぎてもうっhappy02sweat01sweat01(笑)いや~やっぱこういう難しく考える前に本当に行動する人達が世界を変えて行くんだと思うわ!!happy02good(笑)オバチャンもスマイルT買って応援できるように頑張るから、キミ達はマジでスピードラーニング頑張れ!!happy02sweat01sweat01(笑)
ライブもお客さんのノリがむちゃくちゃ良くて、客席見てても楽しいってカンジhappy01good&ステージ上もいろいろオモシロかっこいいってカンジでhappy02sweat01sweat01(笑)楽しく見学させてもらったわーhappy01goodupup
firstcell10周年の時は登場する時のポージングだけだったんだケド、実はハケる時のポージングもあって超ウケたhappy02sweat01sweat01(笑)それとfirstcell10周年で遠目で観た時、えっらい小柄な人達だな~っと思ったんだケド、実際はそーじゃなくて1人だけオレンジの人がスゴいデカイんだった(笑)あと、ベースのムラサキ叫ちゃんの顔立ちが我がメタル師匠RIKAさんにソックリで個人的にツボに入りまくりで和んだhappy02sweat01(笑)叫ちゃんMCは福岡ネタの仕込みがバッチリだった(笑)叫ちゃんのMCに“博多銘菓とおりもん”が出て来たので、職場へのお土産は“とおりもん”にした(笑)てなカンジだったよhappy01

●セッション●
ガーゴ主催イベント恒例セッションと言う名のムチャ振り大会(笑)にしてもナゼ、オブラディオブラダなんだ?coldsweats01
TOSHIくん→高松での打ち上げで炸裂してるコタロウ(青)くんのマネ。KENTAROが会員HP日記でコタロウくんが炸裂してたって書いてたのはこーいう炸裂だったのかとhappy02sweat01(笑)しかもTOSHIくん、マネしてるウチにお立ち台から転げ落ちるしhappy02sweat01sweat01(笑)
えなりかずきが絶対言わなそうなコトをやったのは、そのコタロウくんだったかなー?←スゴイ上手かったhappy02sweat01sweat01(笑)クッキングパパやったのもコタロウくんだったかなー??
ビジュアル系武田鉄也はエンジェルくんだったかなー??激しくスベリ倒してたよっhappy02sweat01sweat01(笑)
で、ドラムのヤマトくんが打ち上げでのKATSUJIとの会話を再現happy02sweat01sweat01これがスゲ~似てて笑えたhappy02sweat01sweat01ホントKATSUJIって『うんうんうんうん』って連発するよね~happy02sweat01sweat01で、KATSUJIのマネからの~『カツジさんっ僕はドラムの話がしたいですーっbearingsweat01sweat01』って叫びがツボに入りまくったよー!!happy02sweat01sweat01(笑)
で、KATSUJIが田村正和…で、お許しが出ずhappy02sweat01sweat01→尾崎豊熱唱で誤魔化して終了happy02sweat01sweat01(笑)
そんなこんなな1日目でした~

んで、先にも書いたケド、今回のガーゴ・ガチャガチャTシャツがTOSHIくんデザイン影王パロTシャツだったもんだから、そらーもうオレサマ必死さ(笑)が、KATSUJI&KENTAROデザインTシャツは1発で当てたのに、例によってTOSHIデザインTは当たらず…cryingsweat02てなワケで、当たるその時までガチャガチャを回すために(笑)バレンタインにもTOSHIくんになにか送っちゃおうかしらっlovelyheart04heart04チューッkissmarkとか思ってたケド中止だっ(笑)ガチャを全力で回すコトが私からのバレンタインプレゼントよダーリンheart01チューlovelykissmark(笑)

|

2011.12.29

100人ぐらいの汗臭い喪女(笑)

てなワケで、イブ→クリスマスに行われたガーゴイルのワンマンライブ+出張G-arkに行って来たにょhappy01
イブ&クリスマスに行き場の無いガーゴ喪女救済策っていうかっhappy02sweat01sweat01(笑)いや~もうホント!!お兄サマ方!!ハードなフルライブの後に朝までバーテン&ホスト役お疲れサマでしたー!!&ホントーに!ありがとうございましたー!!happy02sweat01sweat01(笑)

★半券で辿る音楽遍歴★
●376本目 ガーゴイル

376
2011年12月24日 神戸VARIT 4000円
ワシ的には約2カ月ぶりのライブってことで、例によってTOSHIくん登場と共にキャ~ンlovelyheart01会いたかったよっダーリ~ンlovelyheart01heart04heart04状態に突入(笑)しかも、今回は立ち位置が良かったのか?照明が変わったのか?VARIT名物観客目潰しライトに目をやられるコトなくステージが、つーかTOSHIくんが良く見えたlovelygoodheart04heart04upupので、今回が見納めであろうオレサマ大好物のTOSHIくん首輪衣装姿をこの目に焼き付けてlovelyおくべく、首輪周辺つまりTOSHIくんのデコルテばかり凝視lovelyheart01heart04heart04しまくったよ(笑)あまりにデコルテに集中しすぎた所為で、TOSHIくんがどこかのMCでせっかく投げキスkissmarkしたのに、気付くのが遅れてキャーキャーしそびれてしまったというcoldsweats01sweat02sweat02(笑)デコルテ中心の視界の上の方で、TOSHIくんが口元に手をやるのが見えたと思ったら、その手がひらりと前へ…で、TOSHIくんが踵を返してからやっと、へっ!?今の投げチュー???coldsweats02てなカンジでさ~cryingdowndownワシ、TOSHIくんの投げチースに遭遇したの初めてだったのに~cryingdowndownちゃんと見て→必死で投げチュー吸引したかったよおおおうcryingdowndownまあその分、さらに必死でデコルテ超ガン見したけどねhappy02sweat01sweat01(笑)ついでに言うと、いつもは運指ウットリ祭りにも浸るのに、今回はホントにデコルテに集中し過ぎて手元を見た記憶が一瞬もないというっhappy02sweat01sweat01(笑)まあそんなこんななので、このクリスマスイブライブに関しては、ほぼTOSHIくんの首輪周辺の記憶しかないよっhappy02sweat01sweat01(笑)
ああにしても、首輪付衣装がこれで最後だなんて…ハニー、いつでも帰って来ていいんだぜlovelyheart01(笑)

で↑↑写真のとおり、なんでもハズすオレサマにしては珍しく、イブなんて日にTOSHIくんのピックをゲットー!!happy02goodheart04heart04upupきゃーっTOSHIくんからのクリスマスプレゼントよーっlovelyheart01heart01(笑)って、直接キャッチしたんじゃなくて足元に落ちたのを必死こいて拾ったんだケドなhappy02sweat01sweat01(笑)つか、正確に言うと、落ちたのを踏んづけてしまっているコトに気付かず(笑)確かに飛んできたと思ったのにドコかに跳ね返っちゃったのかな~?weepと諦め→念の為アンコールの合間によくよく自分の足元を見てみたら自分が思い切り踏んづけているコトを発見したんだケドなっhappy02sweat01sweat01(笑)でさ、TOSHIくんがピック投げる時って、ピックにチューkissmarkして投げる時とチューなしの時があるじゃん??オレサマがゲットしたやつって確かチューなしだったから、ライブ後の出張G-arkでTOSHIくんにチュー付きピックにしてheartと手渡しちゃったんだケド(笑)床に落ちた上に自分が踏んづけまくったピックにチューしろってhappy02sweat01sweat01とんでもねええええ!!happy02sweat01sweat01(笑)ま、ワシのその要求に対しTOSHIくんは、ピックにペッペッsweat01とツバを吐き掛けようとするという返しでキタcoldsweats01annoy(笑)から、すみやかに回収した→のでTOSHIくんのクチビルは事なきを得たケドなっ(笑)

んで、ライブじゃが。例によってガーゴスタッフTwitterに掲載されたセットリストを元に順番に記憶を辿ってみるにょdash
『ナックルアート』…例によってヘラヘラしてる間に終わったと思われるhappy02sweat01(笑)『脳内自殺』脳内じーさんでツンタカツンタカしたヘドバンを満喫happy01good『雨降る雲の向こう』うん。やっぱりこの曲好きじゃーupup『死に至る傷』どのタイミングで聴いてもグッと胸に来るものがあって好きにゃーconfidentupup気合い入るにゃーupup『約束の地で』まったく湿っぽくない“約束の地で”でなんか良かったな~happy01『蠱惑』例によって蠱惑におけるTOSHIくんのコーラスをウットリheart堪能してたら、い~や~やってくれましたね!!happy02sweat01sweat01(笑)TOSHIくん見事な歌詞間違いからの唄うの放棄!!happy02sweat01sweat01(笑)間違ったコトに気が付いた瞬間から放棄に至るまでのアニキの表情がたまらんかったわ~happy02sweat01sweat01(笑)TOSHIくんかーわいーいlovelyheart01heart01(笑)『マンボ・ジャンボ』あれ?これだっけ?いや?違うか??さっきのTOSHIくんの歌詞間違いに引きずられたかのようにKIBAさんが豪快に歌詞を失念→思い切りカラオケ状態になった曲はどれだったっけ~?happy02sweat01いや~46才ともなるとイロイロ忘れていくよね~happy02sweat01sweat01(笑)『発狂GAMER』久し振りに聴けて楽しかった~happy01upupコレ、ガーゴダンス系曲?の中では一番好きheart『I am joker』アニキおすてき曲でらびゅ~んlovelyheart04heart04upup(笑)『Genom』アンコール曲の印象が強いGenomがここで登場dash『蜃気楼の中へ』好きすぎる…くどいようだがっ何度も言うがっ好きすぎるぞ“蜃気楼の中へ”dashdashupup好きすぎて今回も聴いてて胸にキューッとキタよ!!キューッとなってる時も視界に捉えているのはもちろんTOSHIくんだったから、曲が好きでキューッとなってるのか、TOSHIくんが好きすぎてキューッheartとなってるのか自分でも分からん状態になりながら聴いたよhappy02sweat01sweat01(笑)続いて『風の街』“風の街”も“約束の地で”と同様に悲壮感排除の力強いカンジでイイカンジhappy01goodおなじみ『ジェットタイガー』からの『VIVA!-aso-VIVA!』で、例のAV振り催促時のTOSHIくんのゆるいお手本パフォーマンスがたまらんかったわーっhappy02sweat01sweat01(笑)あ…アニキが飛んどる…回っとる…しかもユルく…coldsweats01sweat01sweat01てなカンジで(笑)ビシッバシッとAV体操するコトを要求してるアンタの動きが一番ユルいわ!!happy02sweat01sweat01(笑)そしてKENTAROにまさかのダンディ坂野降臨happy02sweat01sweat01(笑)いや~KENちゃんとしたことが咄嗟にゲッツ!!ってhappy02sweat01sweat01王子しっかりーっhappy02sweat01sweat01(笑)そして、自分に順番が回ってくる時のKATSUJIの渋面ときたらっhappy02sweat01sweat01(笑)いや~今回もイロイロと変なAVタイムでした~happy02sweat01sweat01(笑)『人間の条件』←なぜかスゴく聴きたかったから超大喜び~happy02goodheart04heart04upup『影王』大好きな影王でオラオラで本編終了happy01dashdash
1回目アンコールheartメンバー全員サンタ衣装で登場してhappy01heart01袋に入った飴ちゃんを客席にバラ撒き…ってか、客に飴を投げつけるっていうかhappy02sweat01叩きつけるっていうかhappy02sweat01sweat01飴つぶてがスンゲー痛かったと言っておこうcoldsweats01annoyんで、『完毒』今年の完毒ハイキック納め~lovelyheart01heart04heart04サンタ・キーック!!happy02sweat01sweat01(笑)『死ぬこととみつけたり』大和魂納め~happy01upwardrightupwardright例のシャウトはTOSHI牙だったケド、いつもみたいな“やめてよして触らないで系”のニジリ寄り方じゃなかったから許すっhappy02sweat01sweat01(笑)2回目アンコール『BALA薔薇VARA』からの『enigma』で、もうっ一つっ足りないkissmarknoteってなワケで(笑)→もう1回で、クリスマスなので?『HALLELUYAH』で締めて終了happy01goodupup

こうやってジックリ思い返してみると、首輪周辺だけでなく、TOSHIくんの美しい横顔も堪能出来まくりdiamondshineだったのが瞼によみがえってヘラヘラしちゃうぜ鼻血ブーlovelyheart04heart04upup(笑)先にも書いた通り、VARITというと客席に向いてる強烈な照明に目潰しされてステージがまともに見えないライブハウスっていう認識なので、今回はメンバーの姿は見れない覚悟で行ったら、望外にTOSHIくんの姿も拝めてlovelyheart01heart01曲だけでなく視覚的にもシッカリたっぷり楽しめた良いライブ納めになりました~happy01goodheart04heart04upup
メンバーMCによるとイブライブも出張G-arkもVARITからの声掛けで実現したよーでhappy01good目潰しライブハウス呼ばわりしてた手の平を返して厚く御礼申し上げ奉ります~heart(笑)

MC的には、イブ&クリスマスにライブ&イベントに来れちゃう残念極まりないガーゴ喪女達を労わってんだか貶してんだかcoldsweats01annoyannoyてな内容のMCを異口同音に繰り広げてたよーなhappy02sweat01sweat01(笑)そんな中、TOSHIくんが『クリスマスは家族と過ごすものなんやろ?…家族や…!ガーゴイル・ファミリーや!』とかと、ちょっとイイこと言ってて似合ってなかったhappy02sweat01sweat01(笑)と思ったら『俺は忙しいケド…100人ぐらいの…汗臭い…(失笑)』ってhappy02sweat01sweat01(笑)ライブ後で汗臭い100人ぐらいの喪女達とクリスマス!!happy02sweat01sweat01(笑)アタシが男だったら絶対ヤダね!!happy02sweat01sweat01(笑)いや~そう考えると、ホント!お兄サマ方にはアタマが下がりますわ!!happy02sweat01sweat01(笑)汗臭い喪女にイケメンと(同じ空間で・笑)過ごす幸せなクリスマスを本当にありがとうdiamondshine(笑)アタシがマッチ売りの喪女になったら、マッチの炎の中に見える幸せな光景はきっとこの晩の光景だと思うよ!!happy02sweat01sweat01(笑)

まあそんなこんなでライブ終了dash24時頃から同会場で行われる出張G-arkに入場しそびれないように即入場待ちの列に並んだから、ガーゴカレンダー買いそびれちゃったcoldsweats01
ちなみに、ワシは新幹線+ホテルがセットの格安パックで神戸に来てたので、入場待ち行列を途中友達に任せて抜けて、汗を流しに&ヘドバンでむちゃくちゃに絡んだ髪をほぐすタメcoldsweats01にホテルに行ったから、アタシ!喪女は喪女だけど、汗臭くはなかったんだからねっ!!(笑)

んで、出張G-arkなんじゃが、惚れるね!(笑)アニキの仕事ぶりにホレボレしたね!!lovelyheart01heart01(笑)
G-arkでマスター兼ホスト役をやること数年&ファン共をイベントで相手にすること20うん年なんだから慣れてて当然なのかもしれないケド(笑)にしても!バーテン役をメンバー交代でこなしつつ100人くらいの汗臭い喪女+男子少々の全員を回ってホスト役を務めた、そのペース配分たるや!!カンペキ!!(笑)タイマーで計ってんのかと思うホドのカンペキなペース配分及び仕切りっぷりで過不足無く全てをこなしてたぞ!!アニキ、グレートupupミュージシャンにしとくのがもったいないぐらいグレートupup(笑)マジ尊敬upupTOSHIくんのこーいうトコロが着いて行く気にさせるのよね~んlovelyheart01heart04heart04と、改めて惚れ直した出張G-arkでしたkissmarkheart(笑)あ、もちろんその他メンバー3人(笑)もバーテン&全席回りをこなしてはいましたよhappy02sweat01(笑)
そんな仕事が出来るステキなオトコshineなTOSHIくんとワシの聖夜の会話→ワシ『トシさん、便秘になるの?』、敏『 ならんなっdiamondshine 』←超ドヤ顔(笑)てなワケで、諸君、TOSHIくんは便秘にはならないらしいdiamondshine(笑)って、クリスマスに何聞いてんだよ自分!?happy02sweat01sweat01(笑)他に話題はなかったのか自分!?happy02sweat01sweat01(笑)
便秘はともかく、兄さん達もキャベツ大好きチーム青虫なコトが分かって嬉しかったhappy01good(笑)やっぱキャベツよねshine(笑)
今回は友達が一緒だったし、ちゃんと食べながら呑んだから記憶が吹っ飛ぶこともなく(笑)まあ、なぜかKATSUJIを1度やってみたかったコトにつき合わせてしまったような気もするケドcoldsweats01sweat02sweat02(いや~いいヤツだ!KATSUJIホントにいいヤツだ!!happy02sweat01sweat01笑)生誕祭の時とは違い今回はクリスマスプレゼントをTOSHIくんに渡し忘れることもなくhappy02sweat01(笑)道端で寝込むことも、乗り過ごしてドコだか分からんトコロで目覚めるコトもなく(笑)無事に帰宅するコトにも成功して良いクリスマスでした~happy01good(笑)ガーゴメンバー及びスタッフ&VARITスタッフのミナサン&同行のミナサン、ほんとーにっありがとうございましたー!!happy01goodupup
日本に大変な事があった、現在進行形で大変なことになっているこの年のクリスマスを、こんなノホホンと楽しく過ごさせてもらって、ホントありがたいことですconfidentガーゴの兄さん達、今年も本当にありがとうございましたhappy01heart

|

2011.10.19

邪魔をしない~で~ね~♪(笑)

てなワケで、15日に江坂で行われたガーゴイルのライブに行ってきたにょ~んhappy01いんや~スンゴイ楽しかったわ~lovelyheartheartupup
ただ1点、最後のKIBAハイタッチ強要を除けばなっangryannoyannoyannoyannoyもー!!露骨にスルーしようとしてる人間にまで強要すんなよなーっannoyannoy最後の最後に顔に泥塗られた気分になったわっannoyannoyイィーッッ(#`皿´)annoyannoy
はー!!嫌なコトはとっとと忘れて楽しい思い出に浸ろーっと!!あ!!KIBAファンの人ごめんな~!!『嫌なコト』とか言ってゴメンな~!!coldsweats01

★半券で辿る音楽遍歴★
●374本目 ガーゴイル

374
2011年10月15日 江坂MUSE 4000円
ご覧の通りの整理番号だったので前方は諦めて後方でガーゴ仲間のミンナと楽しむつもりで行ったら、この日はどーいうワケか開場時間になっても人の集まりが妙に鈍かったっちゅーかhappy02sweat01江坂MUSEが広くなったっちゅーかでhappy02sweat01(笑)入ってみたら望外の好ポジションに滑り込めて(S子さんありがとぅーんheart)超ラッキー&久し振りにスンゴイ近くでTOSHIくんを堪能出来まくりでhappy02goodheart04heart04upupたーのーしかったにゅ~んlovelyheart01heart04heart04鼻血びゅ~んhappy02heart01heart04heart04heart04(笑)
んで、なぜか江坂MUSEは下手から登場と勘違いしてて下手を見つめてたら上手からメンバー登場でビックリhappy02sweat01(笑)
で、KATSUJIに続いてTOSHIくん登場!!と思ったら!!おおお!?メイクが違う!!目の回りシャドウ塗りまくりで客席どよめき→で、へ!?今日ってバトル!?coldsweats02sweat02と内心一瞬焦ったがhappy02sweat01(笑)あ!分かった!!それってCOOL JOEさんリスペクトメイク!?とステージ上を含め会場のほとんどの人が思ったに違いないのに、MCでKIBAさんがメイクについて問い質したら『いや、なんかこの衣装も飽きてきたから…』とか『久し振りにメイクしたらどうやったか忘れちゃって…』とかなんとかとワケの分からん理由を言い出しhappy02sweat01(笑)ステージ上&客席に広がる、いやsweat02あの…sweat02ソレ、誰がどう見ても…sweat02という空気をガン無視したままTOSHIくん話を終了happy02sweat01sweat01(笑)聞いちゃいけないコトだったのかよー!?happy02sweat01sweat01(笑)
にしても、メイクバッチリ時代にも思ってたケド、アニキってほんとアイシャドウが映える瞼&目だよねええ~!!lovelyheart04heart04upupなんたる美しさよ~lovelyheartheartって改めてホレボレと見惚れちゃったー!!lovelyheart02heart04heart04(笑)いや~フルメイク状態のTOSHIくんを初めて間近に見た時に、自分のような凡庸な顔の人間がメイクする無駄さを思い知り(笑)以来メイクへの意欲&向上心をスッカリなくしてしまったのを思い出したよ!!happy02sweat01(笑)そーだよ!アタシが化粧いいかげんなのはアンタのせいだったわ!!happy02sweat01sweat01(笑)
あ~それから!アニキは飽きちゃったかも知れないケド、アタシはその首輪にはまったく飽きてないわ~んkissmarkheart04heart04(笑)つかむしろ、まだまだ見足りないぐらいよお~んlovelyheart04heart04まだまだはずしちゃいや~んkissmarkheart04heart04upup(笑)

えーっと、で、ライブ自体なんじゃが(笑)久し振りに近くで拝むTOSHIくんの舌なめずりkissmark祭りhappy02goodheart01heart04heart04&大好物の美しすぎる右横顔祭りlovelyheart02heart04heart04&ネックしごき祭りにキャーheartエッチ~happy02goodheart02heart04heart04で(笑)デレッデレのメロメロになり過ぎhappy02heart02heart02&メロメロついでに首振りすぎでhappy02sweat01sweat01例によってろくな記憶がなく(笑)マトモなカンソーは書けないよっhappy02sweat01sweat01(笑)
セットリストも例によってロクに覚えてないのでhappy02sweat01(笑)ガーゴスタッフTwitterに載ったセットリストを参照に曲順通りに書いてみるにょdash
1曲目『神風ギャング団』…だったかー!?happy02sweat01sweat01(笑)きっと、会いたかったわheartダーリーンっlovelykissmarkheart04heart04状態に陥ってる間に終わったんだろうhappy02sweat01sweat01(笑)、『脳内自殺』ええ調子でツンタカツンタカ首振ってたコトしか思い出せないわーhappy02sweat01sweat01(笑)、『1~ICHI』相変わらずテキトー合いの手で誤魔化してる自分にビックリhappy02sweat01sweat01(笑)、『蠱惑』コワク好きいいいlovelyheart02heart02upup、『いのち柔らかく』やっぱTOSHIくんの唐突“あっnote”コーラスがツボに入る~happy01heart、『夜椿』“いのち柔らかく”の次に来る曲だとは思わなかったのでビックリ(笑)したケドやっと集中して聴けたhappy01heart、『雨降る雲の向こう』この曲はすごいライブ映えする曲だよね~!!happy01goodupup、『ぴいちくぱあちく』サビになって『ぴいちくぱあちく』だと分かってからも曲が思い出せない自分にビックリ!!happy02sweat01sweat01(笑)『ぴいちくぱあちく』といえば超通ってた頃の曲なのに~!!いや~こんなにキレイさっぱり忘れてしまうなんてショック~!!happy02sweat01sweat01(笑)、『骨の味』ジワジワ増す迫力とバスドラがスンゴイ気持ち良かったな~happy01heartupup、『マグマキッド』なにげに好きなマグマキッドが聴けて嬉しかったにゃ~happy01heart、『花蝶風月』なんか今回の花蝶風月はすごく味があって良かったよーなhappy01good、『約束の地で』江坂MUSEが広くなって客席にゆとりがあったのでhappy02sweat01sweat01(笑)全員座って拝聴するconfidentnoteほのぼのタイムじゃった、『SUPER DOGMA』S子さんと入れ代わって最前でヘドバンを堪能happy01goodupup相変わらずスローに転調するトコロがツボに入るううう~!!happy02goodupup首を振りながら、ひょっとしてスーパーじゃないドグマが一番のレア曲だったりして!!って思ったわ(笑)、『VIVA-aso-VIVA』ライブ前にガーゴ仲間とVIVAでふざけてたので、ライブでもやりたかったんだケド、目の前にTOSHIくんが居るのでヤメといたhappy02sweat01sweat01(笑)、『マンボジャンボ』前の方の人たちのフリが面白くて横目でチラ見しながら楽しんだよhappy02sweat01sweat01(笑)、『HUNTING DAYS』んんんんん~??ハンティングやったっけぇー!?happy02sweat01sweat01(笑)、『完毒』TOSHIくんハイキックに目がlovelyheart02からの~ヘドバンがチョ~楽しーいhappy01goodupup、『ナックルアート』本編ラストに来るのは意外で最後でマゴマゴしちゃったぜーっhappy02sweat01sweat01(笑)
で、アンコールで『死ぬこととみつけたり』!で、またまた最前行って大和魂ぃいいいhappy01upwardrightupwardright例の死ぬこととみつけたりシャウトはフロント3人で平和にhappy02sweat01(笑)からの~『HALLELUYAH』!!今回は端っこに居たので、久し振りにギターソロ後も安心して顔を上げていられて楽しかった~happy01goodupup
アンコール2回目『ZIPANG』たぶん久し振りのZIPANGhappy01heartで、ボーカル回しをお楽しみheart→『影王』ここできたか!?の影王でブンブン!!
もう1回で『極楽フルスロットル』隣の人のフリがオモシロすぎてツボに入っちゃって腹に力が入んなくなっちゃってhappy02sweat01sweat01気合い入れてコーラスするのが好きな曲なのにダメダメになっちゃったよ~happy02sweat01sweat01(笑)TOSHIくんも吹き出しそーになるのを必死でこらえてるよーに見えたし~happy02sweat01sweat01(笑)
さらにもう1回で『Genom』で首振り倒してめでたく終了!!のハズが、フロアに降りて来たKIBAさんを上手いことヘドバンスルー出来たと安心してたら、最後の最後でハイタッチ強要されてブチッannoyとキたと(笑)
てなカンジのライブだったよ(笑)お兄様方、長々とお疲れさまでしたーhappy01goodupup

ここのところイベント続きだったもんでKIBAさん以外のメンバーはMCするの久し振りってコトで、ちょっとしゃべってないダケでこんなにタドタドしくなっちゃうもんなのか!?coldsweats02sweat02ってぐらいTOSHIくんもKENTAROもしゃべりが拙くなっててビックリ!!happy02sweat01sweat01(笑)KATSUJIはまあいつも通りだったよーな気がするケド(笑)KENTAROなんか妙な男前風キャラでしゃべろうとして失敗してるしhappy02sweat01sweat01(笑)TOSHIくんも、今回のワンマンは24.25周年ライブと銘打ったライブだったもんで、周年ライブ的コメントを言おうとしたみたいだケド、24.25周年というあまりにも中途半端な区切りだったもんで(笑)なんかどーもイマイチ決まらないままだったというhappy02sweat01sweat01(笑)いや~なんかある意味貴重なメンバーMCだったわ~happy02sweat01sweat01(笑)
『大好きで大好きでたまらないっ!てのが伝わってくるわ!笑』とかheart再結成ブームについて辛めに言及しhappy02sweat01→ホントに実質少しも止まらずにずっと続いてるのはガーゴイルぐらいであるコトを主張dash→で『GARGOYLEが続いて良かったねえ?良かったやろ!?俺たちのオカゲやっ!!』とかhappy02sweat01sweat01(笑)『知っての通りオレは甘やかさんぞっ!!』とかhappy02sweat01sweat01(笑)『背も縮み!シワも増えました!』とかhappy02sweat01sweat01(爆笑)て『背が縮んだ』って最近何回も聞いてるよーな気がするんだケド…そんなに縮んだのかTOSHIくん!?happy02sweat01sweat01姿勢が悪くなったよーな気はするケド…て、ベースの重さに耐えかね早くも腰が曲がり始めたのかっ!?happy02sweat01sweat01ついでに言うと、シワよりシミの方が気になるわ!!happy02sweat01sweat01(笑)クリスマスイブにあるワンマンライブに言及→予定がない人は来たら?的なコトを言った後『ま、オレは忙しいケドっ』だとよっhappy02sweat01sweat01(笑)『24日はオールナイト?イブから朝まで…一緒に飲むか?夜明けのコーヒーを?(下手客・キャー!!)……近くにスタバあるから勝手に飲んでっ!!』とかhappy02sweat01sweat01(笑)←TOSHIくんがあんまり『朝まで…』とかなんたらかんたら言うから、12月24日はオールナイトだったんだ!?普通のワンマンだと勘違いしてたよー!!happy01upupと思って帰って確認したら、やっぱ普通のワンマンで(笑)ちっ!ヌカ喜びさせやがって!gawkannoyて思ったわhappy02sweat01sweat01(笑)KATSUJIは『雨は夜更け過ぎ~に~♪』って唄ってたなhappy02sweat01(笑)そーいや『溜息をつくのは身体にいいことなんやで?』とか言ってたケド、KATSUJI先生、何か溜息をつかずにはいられないコトでも??(笑)あ!そーいやKENTAROがサラッとマジョーラマニキュアの宣伝を挟んだのにはウケたhappy02sweat01(笑)そーそーKIBAさんが11月にカップリングするNOGODの人のコトを山……これ以上は私の口からはとてもとてもhappy02sweat01sweat01(笑)

そーいや今回もまた男性客率が上がってたよーな??あれかね、何年か毎にやってくる客層変化の波がきてるのかな~??歴史は繰り返すってコトで、また局地的に男率が高い地域があるガーゴイルになるのかな~??happy01

ちなみにガチャガチャは6回挑戦したのじゃが…出て来たのはKIBA写真4枚+KENTARO写真+KATSUJI写真等々で、TOSHIくんモノはカイロしか当たらず…orz どーせTOSHI縁遠い女ですよーだっcryingannoyannoy

そーいや、咳喘息はほとんど治ってたのにライブ中時々ミョーに咳が出てアレレ?と思ったら、すぐ横にあった送風口がソーゼツに埃まみれだった!!shockスピーカー周辺も何年掃除してないんだよ!?てぐらいの埃まみれで!!そら咳も出るわ!!て思ったよdowndown頼むから掃除してくれMUSE!!つか、あんな埃をそのまんまにしてられるなんてどんな神経なのよ??coldsweats02sweat02sweat02

開演前に『生誕祭に来てましたよね?』と声を掛けてきた人がいて…coldsweats01sweat01sweat01ついに現れた~sweat01sweat01TOSHI&KATSUJI生誕祭で泥酔記憶喪失状態のオレサマの世話をしてくれた人~!!coldsweats01sweat01sweat01いやもうsweat02そんなコトがあったのを忘れかけてた(つーか、そもそも覚えてないhappy02sweat01)トコロに声を掛けられたから、も~ギャーッ!!ってカンジだったんだケド、その方に聞いたトコロによりますと、あの日、新宿駅の自販機横で寝ているワシを発見coldsweats01sweat01って、まず新宿駅で寝てたのかよーっ!?happy02sweat01sweat01(笑)→起こしてドコまで帰るのか聞いたトコロこれからヒコーキのって九州に帰ると言うので山手線に一緒に乗ったが、乗ったとたんワシが寝てしまったのでcoldsweats01sweat02コレはマズいと思って品川で京急に乗り換えるまで送ってくれたと…『あのあと大丈夫でしたか?』…いいえ、ぜんぜんcoldsweats01sweat02sweat02ですが!ありがとうございましたー!!普通、自販機の横で寝てるヤツなんかにゃ関わりたくないでしょーにcoldsweats01起こして電車に乗せてくれた上に乗換えまで見送ってくれるなんて!!なんて親切な人なんだーhappy01diamondshineアナタに起こしてもらえなかったらウン時間後に新宿駅で目覚めてたorケーサツに保護されてた可能性が高いかと思うとcoldsweats01sweat02ホントありがたいっす!!お世話になりましたーっ!!m(_ _)m ガーゴイラーばんざーい!!TOSHIファンばんざーい!!(笑)

|

より以前の記事一覧