2011.05.23

10…

10羽いるな。どう見ても(笑)
20110523


●パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉●
注:ネタバレですぜ↓↓

昨日、わざわざ早起きしてイソイソと見に行ったんだケド、前3作同様今作にもダイナミックな海戦&船のカッコ良さが描かれているのを期待して行ったワシにはイマイチだったわ~gawk
こんなコトならレディースデイを待てば良かったわ~(笑)
今作の残念ポイントは→海賊映画なのに海上・船上シーンが少ない&絵図が地味!の2点。
今作を見て、前3作では日焼けしてボロボロ衣装を着た海賊達の中に、金髪白肌顔立ち派手なエリザベスが入り込んでいたのが、実に良い視覚的アクセントになってたんだな~と分かったわ~。アンジェリカのペネロペも超美しいんだケド、黒髪褐色肌だから海賊共に溶け込んじゃっててアクセントにならず&脇主役の人魚ちゃんも黒髪でキラキラ度が低いし、人魚ちゃんに恋する男も顔を体型もウィルには遥かに及ばない地味男だし、ホント、目の保養度が低い映画だったわーgawkスペイン男に期待したケド、ちょっとしか登場しなかったしー(笑)せっかくのキースも地味な使い方だったしー
今回もまたバルボッサは良かったけどねhappy01good
ま、最後の最後でブラックパールを取り戻したし、バルボッサも船を手に入れたし、アンジェリカはアレだし、次回作に期待ってトコかのーう。
あ!あと、3Dだと字幕が手前に飛び出して見え過ぎるのなんとかならんのかのーう?

|

2011.03.05

KATSUJI主演(笑)

メイデン見たら忘れちゃいそうなので(笑)最近見た韓流ドラマのカンソーとか書いておこーっと!!

『アクシデント・カップル』
内容は、韓国人気ナンバーワン女優と冴えない郵便局員がワケあって偽装結婚するコトになって…てな、ありがちな格差ラブコメなんだケドさ、演技を一歩間違うとただのキモ男になっちゃうような男の役を、実力派で知られる俳優ファン・ジョンミンが超好演してて、ありがちな内容なのに引き込まれて見ちゃったよ~!!女優さんも声が耳障りじゃないし笑い方がすごくかわいくてスキ!!
なだけでなく、ファン・ジョンミン氏演じる郵便局員がKATSUJIに見えてしょうがないというhappy02sweat01sweat01(爆笑)ガーゴイラー視線でも楽しめるという点でも超ナイスなドラマなのよ!!happy02(笑)
いや、実際にこの役がKATSUJIだったら、暑苦しくもワケ分からん祭りになってhappy02sweat01(笑)こんないいカンジの話にはなりえないんだケドさhappy02sweat01sweat01(ってゴメンKATSUJIhappy02sweat01笑)そう分かっていてもKATSUJIと重なって見えて楽しくてしょうがないのよ!!happy02sweat01sweat01(笑)
で、もしKATSUJIが人気実力ナンバーワン若手美人女優とケッコン!!とかなったら、『かぁーつぅーじぃーがあああああ!?annoyannoy』とかって、TOSHIくん、口惜しさのあまり憤死しちゃいそうになるだろうなー!!happy02sweat01sweat01(笑)とか、で、一通り口惜しがった後、このドラマの郵便局上司みたいに女優に会わせろや行動に出るに違いない!!happy02sweat01sweat01(笑)とか想像して笑いまくってたりしてっhappy02sweat01sweat01(笑)
てなカンジで、ガーゴイラーには1粒で2度おいしいドラマでござったよ(笑)

『宮廷女官チャングムの誓い』
数話をチラ見したダケなんだケドさ…あたしゃてっきり、お料理ドラマだと思ってたら、スンゴイどろどろ陰謀劇でおっタマゲたよー!!happy02sweat01sweat01(笑)

『ドラマ三国志』は現在3話連続で録画し忘れてしまって撃沈中crying
大河ドラマ『江』は信長ちゃんが死んじゃって以降は見てない(笑)
山田孝之ちゃん主演の『闇金ウシジマくん』は知らない間に始まっててcryingかなり見逃しちゃったので、DVDもしくは再放送待ち中。
ガーゴイルTOSHIくんオススメのTVKの番組『戦国鍋TV』は、かなーり前に横浜在住の姉に録画&DVDに落として送ってくれるよう頼み、先日やーっとDVDが送られて来たのじゃが、DVDが届いたその日に、いつの間にか福岡でも放送が始まっていたコトを知りgawksweat02DVDが届いてやっとTOSHIくんお気に入りの番組が見れるdiamondshineという喜びを踏みにじられdowndown(笑)なんだか口惜しくてまだ見てない(笑)
河本の『イラっとくる韓国語講座』はゼンゼン役に立たないケド、今のトコロかかさず見てる(笑)

|

2010.10.01

十三人の刺客

を観たにょhappy01
山田ちゃんに萌え萌え祭りのつもりで行ったのに、吾郎ちゃんのハマリっぷりに目を奪われまくりじゃった!!
吾郎ちゃんの次の台詞をワクワクして待つ映画じゃったよdash


ところで、ワシ、今日もガーゴイルのライブの夢を観ちゃったー!!happy02goodheart04しかも!!今回の夢は今月末に予定されているトランスフォーマー・ガーゴイルの先行上演だった!!(笑)
オレサマの夢によると、トランスフォームした結果、音バランスがめちゃくちゃになってしまい(笑)唯一、上手だけがちゃんと曲として聴こえる地域だったものだから、客みんな上手に移動しちゃって下手客席ガラ空き(笑)で、せっかく下手前に出張って来たのに客いなくなっちゃってKATSUJI涙目っていうライブだったhappy02sweat01sweat01(爆笑)
いや~しかし実際、ドラムがステージ下手前方に出てきたら、音バランスってどーなるんだろうね??夢のお告げ(笑)に従って上手で観るべきなのか??…それとも、下手でKATSUJIを一瞬も休ませぬ勢いでガン見するべきなのか??(笑)はたまた、何がどーなろうと気にせずアニキだけ観てればいいのか??いや~実に悩ましい(笑)

|

2010.02.17

デジャヴ?

月曜にJスポーツで、映画『インビクタス』の題材になった、95年ラグビーW杯決勝スプリングボクスvsオールブラックス戦を放送してたので録画して見たのじゃが、初めて見る試合なのに、映画で見たシーンがマンマ出てくるから初めて見る気がしなくて、てか、これ見たことある!ってデジャヴ感だらけでcoldsweats01sweat01(笑)いや~『インビクタス』の試合シーンがいかに良く撮れていたか、ホンモノの試合を見てよーく分かったよ!!dashdash
飛行機のくだりも、試合会場でのマンデラ氏の様子も、ピナール主将のインタビューもホントにそのまんま!!dashdash
実際にエリスパークで観戦した時の話を交えての小林・村上両氏の試合解説もおもしろかったにゃーhappy01good見れて良かったっすーgoodgood


今日の日本男子フィギュア陣の出来は良かったのーう!!happy01good3人共その調子でフリーもガンバレーdashdash
にしても、プルシェンコにゃ笑ったcoldsweats01sweat01あれが3年間競技から離れてた人間だなんてsweat02sweat02もー笑うしかないにゃcoldsweats01sweat01sweat01高橋かライザチェクがヤツを追い詰めてくれますようにっ!!

スノボクロス女子は予選開始が霧で遅れた所為で、決勝トーナメントを前に生中継が終わってしまってガッカリじゃったthinkdowndown

さて、明日はハーフパイプじゃupショーンを楽しみにしてたのじゃが、事前のアレコレcoldsweats01のウップンを晴らすべく、国母選手がやってくれるんじゃないかと、期待が高まっているオレサマでござるよhappy01

|

2009.07.09

MWを

水曜だから見てきたにょnote
20090708
山田孝之ちゃんのドMっぷりと、玉木のドSっぷりにばかり気を取られちゃって、話自体の感想が浮かばんhappy02sweat01sweat01手塚センセイ申し訳ないっhappy02(笑)
ドコからドー見てもモーホーな間柄の2人なのに、そこんところをハッキリとは描いてないもんだから、ん??どうなのよ??アンタ達、デキてないのデキてるのドッチ!?って(笑)スンゲーモヤモヤ感が残ったよhappy02(笑)いっそホモ丸出しで描いてくれた方が本筋に集中出来たんじゃないかと思う位の曖昧ホモだったよ(笑)どうせPG-12作品なんだからさ~思い切っちゃえば良かったのにー!残念!(笑)
もう一つ残念だったのは、思った以上に賀来が脇役っていうか出番少なくて、山田ちゃんファン的には、もっと痛めつけられる山田たんを見せてよーcryingってカンジじゃった(笑)うおおおお!!ここはきっと山田たんイイ表情してるに違いない!lovelyheart04heart04ってなトコロに限って、顔をハッキリ撮らなかったのはナゼなんだぜ??結城に焦点を絞るタメ??
そんなんだったけど、電話ボックスで警察の到着を待つ賀来たんの表情は秀逸でしたlovelyheart04heart04
エンディングの歌の歌詞が、結城目線のドS歌詞でウケた(笑)

|

2008.08.27

ポニョとDMCを

2本続けて見てきたにょ(笑)以下、ネタバレ~
20080827
崖の上のポニョ
サカナの顔が好きな人にはたまらん映画じゃったよhappy02heart04
ワシ、単純な線で描かれたサカナの正面顔が大好きだからさーheart04続々登場する魚類のミナサンを見逃すまいと、スクリーン中に目を走らせまくっちゃったよーhappy01こんなにスクリーンの隅々まで必死で見た映画は初めてじゃよhappy01
ついでに、この話の舞台の地形や海沿いの風景・沖を貨物船が行き交ってる景色とかがオレサマが住んでるトコロにソックリなもんだから、ウチの辺りをモデルにしたと分かるような何かが描かれてないかなー?と思って、背景も一所懸命見たよhappy01
ポニョも久石譲氏がBGMを担当しているらしいんだけど、視覚に全神経を投入して見ていたせいか、BGMなんて入ってたっけー?ってマジで思うくらいゼンゼン耳に残ってないcoldsweats01sweat01最後のポーニョポニョポニョしか思い出せんsweat01
どの形態のポニョもかわいかったけど、魚から鳥っぽくなったアタリのポニョが一番好きだなーhappy02(笑)
リサ&耕一夫婦よいわ~(笑)フジモトはなんであんなに顔色悪いんだ?(笑)

デトロイト・メタル・シティ
映画的に話の筋を作らなきゃいけないのは分かるけど、できればギャグ一辺倒のヤリっぱなし映画であってほしかったっすー(笑)
せっかくソックリなんだから、もっとカミュをストーリーの進行に関係なく随所に散りばめてほしかったし…ジャギ様の軽薄なキャラがイマイチ描けてなかったし…てか、やっぱ合コンネタがなかったのがイタイ…グリとグラが犬で残念だし…何と言っても資本主義の豚が出てこなかったのがぬるい!(笑)要するにDMC自体をあまり描いてなかったのが残念!!
まあ、でも期待してなかったライブシーンが想像してたよりはリアルで良かったっすhappy01良かったけど反対に、マツケンで見に来たメタルに縁のないお客さんがライブシーンで引かないか心配だったっすcoldsweats01sweat01
エキストラのDMCの客の中に顔見知りが混じってないか、こりゃまた必死で見たよ(笑)
ジーン・シモンズ出演してくれていい人だなー(笑)マーティはいろいろ出過ぎ(笑)
犬飼から鈍行→新幹線を乗り継ぎ、東京駅から銀座→勝どき→月島を駆け抜けライブ会場に向かうクラウザーさんは素敵でしたheart01(笑)

|

2008.07.14

ゲゲゲのゲ~

20080713
ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌を見てきたにょnote
前作でヒジョーに気になった鬼太郎の髪の不自然さと、両目がある変さが改善されててナイスhappy01good
ソ・ジソプ演ずる夜叉が、YNGWIEちゃんが好んで弾くアルビノーニのアダージョを二胡で情感たっぷりに弾くシーンがあるんだけどさ、おかげで条件反射的に、急にジソプが好きになったよ(笑)happy02
鬼太郎と夜叉の対決が期待以上に大迫力&キレが良くてカッコよかったっす!夜叉が刀を払う仕草がスッゲー怖くてよかったっす!
砂掻け婆の砂放射もカッコよかった!憧れたっす!happy01
寺島しのぶ演ずる濡れ女の怒りの絶叫シーン大迫力ですたsweat02さすがに着物のフィット具合が素晴らしくて、立ってるだけで妖気発しまくりですたcoldsweats02

|

2008.04.16

いろいろ見たにょ

ここ何カ月かで見た映画&ドラマを列記するにょnote
ネタバレだらけじゃから、これから見る予定の人は読まないでちょんまげ~★はオレサマ評価にゃ~note

●映画●movie
「L change the world」★★☆☆☆
原作読んだことない&映画もテレビで後編のみを見ただけなのじゃが、松ケン好きの母に誘われ見に行ったさ。
L以外の登場人物の演技が変にクサい&話がショボいのが残念じゃったが、松ケンLは文句なしであったよgood
母はLが相当ツボったようで、映画鑑賞から数日の内にデスノ全巻+番外編小説を大人買い(笑)
20080413
買ったはいいけど、絵と文字を追わなきゃいけないマンガを読むのは苦手だそうでcoldsweats01sweat01読んでどんな話か教えて!とオレサマに全部くれた(笑)
いや~原作スゲーおもしろい!&映画しか知らなかったから、ライトよりLが先に死んでスゲーびっくり!(笑)
原作のLもサイコーだけど、メロたんのラブリーさもたまりません(笑)1人だけオサレさんだしheart04
メロ&二アはなんだって、あんなに小柄な設定なんじゃろう?偏食だから?(笑)
にしても、これほど、読んだらお菓子を食べたくなるマンガもないよな(笑)happy02cake

「スウィーニー・トッド」★★★★☆
思い切りティム・バートンなオープニングからラストまで、一瞬も退屈することなく楽しめた(?)っすnote
想像以上のスプラッターにはビビッたけどなcoldsweats01
にしても、ジョニー・デップのベスト姿サイコーdash特に後ろ姿がたまらんsign01happy02肩甲骨のあたりからフェロモン出まくりで鼻血ブーっすよhappy02heart04

「プラダを着た悪魔」★★★☆☆
今更じゃが見たにょ。こういう話だろうな~と想像してた通りの内容じゃったが、予想通りでも最後までシッカリ見させる映画であったよ。絵的にも美しくてナイスじゃったhappy01good

●韓ドラ●
「花いちもんめ」★★★★☆
いろんな韓ドラの1話だけがいっぱい入ってるDVDで、とんでもない設定のドタバタコメディな第1話を見て、こりゃーオモシロそうだ!と思って全話レンタルして見てみたら、前半のドタバタから一転、後半は、NHKの老いや死をテーマにしたドキュメンタリーを彷彿とさせるくらい、人生訓に満ちた話になって、心にズズーンとキタっす!
前半の不謹慎さはともかく(笑)葬儀屋が舞台&主人公が余命いくばくもないという設定だけに『死をどう受け入れるか』、『身近な人の死をどう受け止めるか』という難しいテーマを、メロドラマにせず、現実的に丁寧に描いていて、なんかすごく良い勉強をさせてもらった気分になったっすconfidentgood
身近な人の死に接したり、己の死期が近付いてきたら、このドラマに出てきた言葉が実感を伴ってシミジミとよみがえってくるだろうな~と思ったよ。
主演のチャ・テヒョン&カン・へジョの定評通りの好演はもちろんのこと、名脇役総出演か!?って位、名脇役ばかりで脇を固めてるから、後半の難しいトコロも実に質の高い出来になっておったよup
舞台が冬ソナで有名になった春川だから、背景をよーく見ると冬ソナ撮影地への案内看板や、チュンサン&ユジンの写真を掲げている店とかが映り込んでてウケるにょhappy01
このドラマ、視聴率が悪かったらしいけど…さもありなんsweat02初めの頃のヒロインのトンデモなさがイヤで見なかった人は多いだろうし…出だしと同じ調子のドタバタコメディを最後まで期待した人は途中で離れただろうし…後半が味わい深いだけに実に惜しいっす!!

「太王四神記」★★★☆☆
まだ18話までしか見てないんだけど、も~ツッコミどころ満載でかなり面白いっす!(笑)
ぬかりが多過ぎの火天会が笑いのツボに入りまくりっす(笑)しっかりしてよ大長老!(笑)
いつも事がスッカリ済んでしまってから駆けつける、おっとり刀のコ将軍もサイコーっす(笑)若くして散ったカクダンちゃんを見習ってほしいっす(笑)
時代劇だけに、オッサンだらけ&ヒロインのキハが老け顔(笑)で、絵面がすんごい地味~!なドラマだったんだけど、17話から待望の、若くてお肌ツヤツヤピチピチの男の子(チョロのことな)が登場して、やっと画面が華やかになって見た目にも楽しくなってきたっすhappy01good
早く続きが見たいにょ~!!

「マジシャン」★☆☆☆☆
脚本が悪いのか?編集が悪いのか?監督が悪いのか?ここまで話の流れがマズいドラマは初めてっすbearingあまりのお粗末さに耐え切れず4話までしか見てないっすthink
このドラマで初めてカン・ドンウォンを見たのじゃが……美しいshine(笑)
盛りすぎくらいの筋肉が標準装備の韓国俳優界の中にあって、カン・ドンウォンの細さは新鮮!特に腕のスラっとした美しさは秀逸!shine
こんな駄目ドラマじゃなくて、良い作品でカン・ドンウォンを見なきゃ~heart04

|

2007.12.11

山田孝之病発症中

ここ2カ月位の間に見た映画&ドラマを列記するにょ♪
今回は日本と韓流が半々くらいじゃな。

●映画
『電車男』★★
クローズZEROの芹沢多摩雄がマジで電車男なのか確認する為に見た(笑)
『亀は意外と速く泳ぐ』★★★
GWに乗った釜山行きの高速船内で放映していたのじゃが、映画が終わる前に釜山に到着してしまい、結末がずっと気になっていたので見た。イマイチなラーメン屋には泣いた!要潤はこれが最高傑作かもしれん(笑)
『長州ファイブ』★★★
出演者にまったくの新人(地元有志か?)が混じってたようで、前半は演劇発表会チックで、ちょっとアレだったんだけど、後半、話が松田龍平に絞られてからは良かった。
『間宮兄弟』★★
間宮兄弟の野球観戦スタイルは好き(笑)
『ヘアスプレー』★★★
パワフルな歌声に圧倒されまくりでござった。
『サイボーグでも大丈夫』★
RAINのヨーデルは素晴らしかった(笑)
『フライ・ダディ』★★
イ・ムンシクは端役でも主役でもいつでもいい味出してて好き!イ・ジュンキの声の低さにビックリ!
『大統領の理髪師』★★★★
ソン・ガンホが醸すトボケ味がホントにいい!
『おばあちゃんの家』★★★★★
こういうのにはめっぽう弱いっす(><)
●ドラマ
『ちゅらさん』★★★★
まだ幼い頃の山田孝之ちゃんが出てると聞いて慌ててDVDレンタルして見たさ(笑)
『魔王』★★★★★
“復活”よりはるかにハラハラドキドキ度が高くて面白かった!このドラマ、韓流扱いじゃもったいない!

|

2007.12.08

隠し映像なのかミスなのか

予約してたパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンドのDVDが届いたにょ♪
で、ある意味本編以上に楽しみなメイキング映像が収録されている特典ディスクの方をさっそく見たら、メニューに表記されていない映像が4つも入っておった♪
200712081
メインメニュー1の一番下に出てくる●には、サイモン・フィリップスのドラム収録映像が
200712082
右の●には、ジャックがナイフとフォークでピーナッツを食べようとするシーンの収録風景が
200712083
メインメニュー2の●には、世界の果てを目指して航行するエンプレス号のCG版映像が
200712084
“デザインの匠たち”メニューに出てくる●には、見渡す限り真っ白な塩原での石ころ蟹とジャックの撮影風景が入っておったよ。
これって、隠し映像かのう?それともいわゆるひとつの初期ロットエラーってヤツかのう?
●追記●
もしかして?と思って、パイレーツ1と2の特典ディスクも確認してみたら、2つまりデッドマンズ・チェストの方の特典ディスクにも隠し映像が入ってた!!今までぜんっぜん気付かなかったー!!!……って、気付いてなかったのワシだけ?(^^;)
●さらに追記●
1だけ隠し映像がないなんてコトあるかな?と思いなおし、もう1回パイレーツ1の特典ディスクを確認してみたら…あった!しかもキースまで!今の今までまったく気付かなかったよー!ワシのばか~ん(T T)

|

より以前の記事一覧