2011.07.10

雲・めだか・マラドーナ

今日の雲↓↓天使のハシゴが彩雲的な色彩になっててキレイだったんだケド、ワシのケータイカメラではその色彩を捉えられなかったにょーん。ざんねーん
201107101_2

fullmoonめだかーずfullmoon
屋外飼いの水槽掃除のタメ、屋外飼いのミナサンを仮水槽(てかバケツ)に移しついでに、何尾が越冬→夏を迎えられたのか点呼してみたにょ。
↓↓小水槽の2尾…去年母がかなりシャッフルしてしまったので、この2尾が第何世代なのか分からなくなってしまったcoldsweats01sweat02が、たぶん3世代目??
201107102
↓↓新水槽の5尾。たぶん第4世代。1尾背骨が曲がっちゃったのが居るケド、曲がってるワリにはスゴイ元気happy01
201107103
↓↓で、現在空いている本水槽に、室内で飼っていた去年の7月生まれの13尾を移して屋外デビューdashホテイアオイに隠れてぜんぜん見えないなcoldsweats01
201107104
↓↓去年の9月生まれの3尾はまだ室内で甘やかし中
201107105
てなワケで現在総勢23尾。にょろりん先輩達は脱走等々により全滅。随分減っちゃったなーcrying早く6代目が生まれないかなー?

fullmoonマラドーナfullmoon
ジリジリ続行中の部屋の整理整頓捨てまくり作業は最大の難関である本棚に突入。本日は本棚の引き出しにしまっているオレサマの宝物の取捨選択に取り掛かったのじゃが、宝物の中から↓↓87年にマラドーナが来日した時に買ったバルサミサンガとバッチが出て来てちょっとカンドーupup(笑)
201107106
なつかしーい!!マラドーナ若ーい細ーい!happy02sweat01sweat01(笑)これはマラドーナを生で見たコトがある証明品として絶対捨てられないなdashdash(笑)

|

2011.05.21

メダカ元気じゃよ

今年の稚魚はまだじゃが、メダカのお歴々のミナサンはそれぞれ元気になさっております。にょろりんは1尾になっちゃったケドさweep
写真は室内飼いで甘やかされて育った去年生まれのメダカーズ。左に早生まれの12尾、右に遅生まれの3尾が生息中。
20110520m
水面でボケーッとしてるのが見えるかな?


↓↓昨日のオオトリさま。1羽減ってる!!bearingsweat01
20110520
↓↓と思ったら、本日戻って来てた!!……いや、増えてる(笑)
20110521
さて。仕事。

|

2010.09.17

腐ってる(笑)

メッシの来日が確定して以来、姉のメッシ萌えが悪化の一途を辿っておるcoldsweats01sweat02sweat02今日なんか午前1時に電話してきたから何事かと思ったら、メッシ萌えを語りたくてソフトバンクホワイトプラン無料通話時間再開の1時を待って掛けただって!!happy02sweat01sweat01カンベンしてくれーっsweat01sweat01(笑)
でさ、最近オレサマのブログに『メッシ萌え』とか『萌え萌えメッシたん』happy02sweat01sweat01(笑)って検索ワードで来る人がチラホラ居るからさー(笑)世の中どんだけメッシに萌えてるのかと、試しに『萌え萌えメッシたん』で検索してみたら、メッシ萌えサイトがゾロゾロー!!happy02sweat01sweat01(笑)しかも、選手間のスキンシップが濃い~いスポーツだけにhappy02sweat01いわゆる腐女子目線で萌え上がってるヒトが多過ぎでヒーッhappy02sweat01sweat01(笑)いや~もう、メッシを清い目で見れませんhappy02sweat01sweat01(爆笑)
ちなみに『エジル 尻』で来る人も散見するhappy02sweat01sweat01(爆笑)いや~ミンナ見てるトコロは同じだねー(笑)

話変わって、最近このブログに画像検索で来る人が妙に多いので、このブログ内の何の画像を見に来たのか調べたら、オレサマが数年前に描いた喪女イラストを見に来てるコトが判明coldsweats01(笑)で、なんでこんな何年も前のイラストを??と思ったら、なんと!!『喪女』でグーグル画像検索すると、オレサマの喪女イラストが検索上位に3枚も入ってるときたもんだ!!happy02sweat01sweat01(笑)オレサマの喪女イラストが知らぬ間に、グーグルが選ぶ喪女絵の代表作になっとるーっhappy02sweat01sweat01(爆笑)いーやーcoldsweats01sweat02しかし、世間のミナサンは何を思って『喪女』で画像検索してるの??(笑)自分で描いといてナンだけど、オレサマ間違っても喪女や喪男の画像なんか見たくないケド??happy02sweat01sweat01(笑)アレか?ひょっとしてアレか?いわゆるリア充shineとかいうヒト達が喪を嘲笑うタメにワザワザ検索してまで見てるとかか??happy02sweat01sweat01(笑)


にょろりん1号が…
夜の間に水槽から飛び出してしまってたようで、今朝、ベランダの床で干からびてた…weepsweat02どじょうが水槽から飛び出して干からびて死んでるとしか思えない姿で発見されても、水に漬けるとにょろにょろ甦るコトが多々あるらしいので、1号も水に浸してみたのじゃが…手遅れじゃったよ…ナムーshineshine

延期
尖閣諸島周辺であった例の件でもめてるんで、中国のドコかに行くのは延期にしたにょ

|

2010.08.21

煮えそう…

暑い。暑すぎる。今月に入って1日も涼しい日がないよ九州bearingsweat01もうマジで煮えそうじゃーbearingspa
そんな中、職場では暑さにヤラレてダウンする人続出gawksweat02特にオレサマが所属する持ち場は、勤務中冷房が効いてないトコロに居る時間の方が圧倒的に長いもんで死屍累々typhoon
おかげで、ダウンしてないヤツが出勤し続け穴を埋めるしかなくgawkオレサマ、このクソ暑い中、超連続出勤中gawk今月アタマに甥達と旅行する為に自分で申請して休んだ以外は、1日しか休ませてもらってないときたもんだgawkannoyannoy
いいカゲン暑さが一段落してミンナが全快復帰してくれないと、いくら夏の暑さにムダに強いオレサマでも倒れるぞー!!つか、ブチ切れるぞー!!(笑)今日も明日も明後日も明々後日も出勤しろだああ!?annoyannoyいいカゲン休ませろー!!annoyannoy

fullmoon本当に煮えた…
18日に平水槽のメダカーズ&にょろりん2号が(たぶん)煮え死してしまったcryingsweat02水が少ない平水槽だけに、水温の上昇が激しかったようで…cryingdowndown
一方、今年生まれの子メダカーズは元気ですup
↓↓6月9日生まれの17尾。大きくなったわー!
201008201
↓↓7月24日生まれの12尾。まだ糸くずサイズ(笑)
201008202

|

2010.07.09

タコは

スペインに亡命するのかな…?(笑)

それはさておき、今年生まれのメダカ↓↓が生後1カ月を迎えましたぞhappy01good
201007093
胴体が丸く太って、遠目からでも居ると分かる大きさになったじょーupupこの調子でブリブリ育てー!!
↓↓アルビノドジョウも元気過ぎで実にキモイcoldsweats01sweat02
201007092
ホテイアオイの隙間に垂直に挟まって顔だけ水面に出してマッタリしてるトコロ…キモイーッhappy02sweat01sweat01
母が他のメダカ水槽にもホテイアオイを大量投入したトコロ、メダカのミナサン、 ホテイアオイの隙間の水面をチョロチョロ泳ぐ↓↓のが楽しくてたまらない御様子happy01good
201007091

あ~今日はライブ王決定戦のファイナルか~行きたかったにゃー

|

2010.06.14

ドイツ人が触ると

ボールが重くなるとしか思えん!!(笑)
も~ドイツの思うがままだったなドイツvsオーストラリアcoldsweats01sweat02相変わらずドッカンdashドッカンdash重量感あるシュートを打ってくるし、組織!ってカンジだし……今回ドイツはそーでもないのかと思ってたんだケド、とんでもないなcoldsweats01sweat02
セルビアvsガーナも観たケド、文字通り脚を削りあう試合で怖ろしかったわーcoldsweats01sweat02sweat02
今日は、オランダvsデンマークの仲の悪いお隣さん対決(笑)が楽しみだわーhappy01good本当の我が祖国sun日本ももちろん応援するじょdashdash

fullmoon5代目メダカ誕生↓↓
20100614
見えるかな~??(笑)6月8日から生まれ始めて現在20尾くらいじゃよhappy01goodupup

|

2010.06.04

いろいろ試飲

201006032
昨日、職場のおエライさんが、お得意さんに貰ったとかいう高級らしい焼酎を、後生大事に抱えて持って来た。
なんでも、ちょっと呑んでみたらスンゴク美味しかったので、ひとりで呑みきってしまうのはもったいないから、今晩、馴染みの店に持って行って、呑み仲間のミナサンとチビチビ楽しむつもりらしい。
てな話をひとしきりした後、その焼酎をデスクに置いたまま、おエライさん、ちょいと外出。
てなワケで、職場の有志のミナサンで、我々もチョビっとご相伴に与っちゃえ!というコトになった(笑)
オレサマは焼酎は苦手なので、匂いだけでいいっすーと、匂いを嗅がせて貰ったトコロ、とても焼酎とは思えない上品で華やかな良い香りがしたので、やっぱオレサマにも一舐めさせてちょんまげdashてなワケでペロリbleah(笑)としたトコロ、予想外の度数でcoldsweats01sweat02たった一舐めで喉炎上spa30分後には頭ガンガンの二日酔い状態になってしまったよcoldsweats01sweat01sweat01(笑)
いや~やっぱ慣れないモノを口にしちゃイケナイね!じゃなくて(笑)他人のモノを勝手に呑んだ罰が当たった初夏の夕べであったよ(笑)

勝手に試飲といえば、コレ↓↓グルコサミン・コンドロイチンも勝手に試飲中でござる(笑)
20100604
いや~サプリメント各社こぞって、グルコサミン・コンドロイチンのCMをバンバン打ってるからさー!飲んでみたくて飲んでみたくてたまらなかったんだけど、他のサプリに比べてお高目だからさー!ここはひとつ、お母サマにオススメしてみましょう!ってんで(笑)言葉巧みにグルコサミン・コンドロイチンの良さを母に説き(笑)購入させhappy02sweat01こっそり御相伴に与ってるってワケさhappy02sweat01(笑)
で、飲んでみた感想はと言うと、グルコサミン・コンドロイチンが良いと言うよりも、どうやら、一緒に配合されているデビルズクローエキスってのに、強力かつ即効性の消炎作用があるようで、度重なる負傷の後遺症でcoldsweats01鈍痛が絶えなかった両足首&膝から痛みが消えたdiamondshineスバラシイdiamondshineshine痛みがごまかされてるダケで治ったワケじゃないだろうケドcoldsweats01スバラシイdiamondshineshineトクに、古傷疼きまくる悪天候の日に絶大な効果を感じるっすdashdash
てなワケで、これからもセッセと母を騙くらかして購入し続けて貰おうと思うオレサマでござる……って、これだけ減りが早けりゃオレサマが飲んでるって気が付いてるよなhappy02sweat01sweat01(笑)
てなワケで、2010年6月現在は、黒酢、ビタミンC、グルコサミン・コンドロイチンの3種を飲んでいるオレサマでござるよ。一時期より減ったな。


fullmoon母が昨日、今は亡きにょろりん4号の代わりにと、どじょうを買って来たよ。
201006031
しかし、なぜかアルビノ……しかも2匹…coldsweats01sweat02

|

2010.05.08

新水槽リセット!

昨日に引き続きメダカ水槽の大掃除をしたにょhappy01
まずは、仮住まい水槽から20尾のメダカのミナサンを本水槽に戻して↓↓
201005081
て、1尾も居ないように見えるcoldsweats01ケド、良く見るとちゃんと20尾居るのじゃよ↓↓
201005082
で、お次は空いた仮住まい水槽に新水槽に住まうミナサンを移動dashdash
201005083
メダカのミナサンは移動をアッサリ了承してくれたのじゃが、にょろりんズはニョロニョロ逃げまくりで大変じゃったcoldsweats01sweat02が、にょろりん1号が捕まり仮住まい水槽に行ってしまったら、新水槽に1人きりになった3号、急に寂しくなったようで逃げ回るのを止め、まるで、ワシもミンナが居るトコロに連れてって!と言うかのように、自ら移送用コップに入ってきたよ!(笑)かわいいヤツじゃ!!happy02goodheart04
んで、空になった新水槽&底砂利をガッシガシ洗い→熱湯消毒spa&天日干しsun
201005084
キレイになった新水槽に水を張って、メダカ&にょろりんズの受け入れ準備完了dash
201005085
明日は朝から仕事だから、新水槽組を仮住まいから戻すダケで、平水槽の大掃除はまた後日じゃー

|

2010.05.07

にょろりん4号ー!!(><)

今日やっと休みを貰えたので、先月からやらねばやらねば!!と思っていたメダカ水槽のリセットを始めたさdashdash
201005071
さーて!と、本水槽を覗き込んだら、2004年10月30日にウチに来た初代メダカ最後の生き残りが底に沈んでたよ…なむーdiamondshine6年近い超長生きの末の大往生でした!ちなみに、初代のもう1尾は去年の10月5日に亡くなったさ。こちらもホント大往生でした!!
で、大長老の御遺体を掬い出した後、本水槽のミナサンを1尾1尾、仮住まい水槽↓↓に移したトコロ、本水槽には現在20尾居るコトが判明。
201005072
いや待て違うぞ!2代目1尾と3代目2尾も居るハズだから、4代目である2008年生まれは17尾だ!!たぶんそうだと思う!てか、もー何代目でもいいやっhappy02sweat01(笑)
ちなみに、この2008年生まれチームがことごとく喰ってしまったがタメ、2009年生まれは0尾じゃcoldsweats01sweat02
で、メダカのお次は、にょろりん4号こと本水槽に住むドジョウをとっ捕まえなければならないワケじゃが、底砂利の中に潜んでいるのか、メダカ達を移送する間も、水をほとんど掬い出しても、まったく姿を見せない。ので、誘き出すべく、バケツに汲んだ水を勢い良く注ぎ入れて底砂利を掻き回してみたのじゃが、それでもマダにょろりん4号現れず。で、1回くらいじゃダメか…と思って、1回水を捨てて、またバケツ水を投入しようと、水槽を傾け水を捨て始めたら、底砂利の中からビョーン!!と、にょろりん4号が飛び出し→水槽の縁を越え→その勢いのまま排水溝へ飛び込んで行ってしまったよおおおおおおおsweat01sweat01sweat01にょろりん4ごおおおおおおおおおおcryingsweat02sweat02sweat02オレサマの不注意で4号を死地に追いやってしまったよおおおおおおcryingsweat02sweat02ホントにゴメン!にょろりん4号!!sweat02sweat02はーdowndown
4号は2008年8月4日に本水槽に赴任。約1年9カ月のお勤めご苦労さんでした!!アナタの最後の後姿は忘れませんっcryingsweat02sweat02
はーdowndownてなワケで、すっかりヘコミながら本水槽&底石をガッシガシ掃除&熱湯消毒→新たに水を張って、本水槽組の帰還準備完了dash
201005073
明日は本水槽組を戻して、新水槽の大掃除をするつもりじゃ。本日のにょろりん4号事故死を教訓に、ドジョウの移送は特に慎重に行う所存でござる。

|

2008.10.20

にょろりーん♪

こんにちはsun正気なオレサマです(笑)
ポエム・オレサマをトップページから追いやる為にソソクサと更新するあるよ(笑)
20081018m
メダカーズ&にょろりんズみんな元気じゃよーhappy01


本日、健康診断結果を貰ったのじゃが、またしてもオールA判定(笑)オレサマ超健康(笑)
インスタント・レトルト食品&ビール&チョコレートが主食で、これだけ良好な数値を出せるのが我ながら不思議~coldsweats01さすが102才まで生きる祖父ちゃんの孫!丈夫に出来てるわ~!(笑)あ!sweat02ひょっとして、オレサマも百歳まで生きれてしまうのか??coldsweats01sweat01てか百歳まで生きる金ねーし!!(笑)

|