2008.09.14

言っても分からぬ

猛毒米事件のトンデモ度にはガクゼンですなsweat02
お国は業者への風評被害を恐れて情報公開に慎重になってる場合じゃないっしょgawk
これは人命最優先で対処すべき事案っしょgawk
毒米混入食品を食べても即刻身体に影響が出るワケじゃないし、後々身体に不具合が出てきたところで毒米との因果関係が法的に認められる確率は低いから(てか認める気はないから)、人命最優先で動く必要はない!という判断なんすかねーcryingannoy

にしても太田農相の発言はスゴかったねgawk
聞いてて思わず『え!?この人バカなの?』ってTVに向かって声出して言っちゃったよ(笑)
聞き手の存在と心情がまったく見えてないっていうか…想像力欠如人間の見本みたいなオッサンだな(笑)
大臣自身がひとつひとつの事案に精通しているハズもないワケじゃが、公に向かって発言するに当たっては、ブレーンが言うべき点と口にしてはいけない点をキッチリまとめて、アホな大臣にでも良~く分かるようにレクチャーするもんなんじゃないの??ブレーンも縁故縁故のバカばかりなの??(笑)それとも大臣が『言ってもわからぬバカ』なの?ライトくん出番ですよ(笑)

母に聞いた話なんじゃが、いつもの所で買う、いつもの米なのに、1年ぐらい前から急に不味くなったので、仕方なく買う米のランクを上げたそうじゃが、それでもやっぱりイマイチだったから、これって産地&品種偽装なのでは?と父と話してたそうなsweat02
母は赤飯好きの父の為に、出来合いの赤飯をよく買うのだが、何カ月か前に、いつもの所で買った赤飯なのに、一口食べて『おかしな味がするsweat02』と言って手をつけなかった事もあるらしいsweat02
コンビニのレジ横に置いてある串ダンゴを買って食べてみたら、一口齧っただけで吐き出すくらい不味いというより苦くて、コンビニに置いてる和菓子なんてこんなモノなのかな~?と思ったこともあるそうな…
言われてみればオレサマも、ここ数年の間に、頂き物のあられが毒を塗ってあるのかと思うぐらい苦くて一瞬死を覚悟したことがあるしsweat02、米が原料に使われているカップスープ&カップ麺を食べて、急激な発疹&ゲーリーに見舞われたこともある……sweat02sweat02
その後、賞味期限偽装が世の中で相次いだので、あ~きっと、あの時のアレも賞味期限が切れていたに違いない!と、納得してしまっていたけれど…実は基準値以上のメタミドホス&アフラトキシンB1入りだったのかも…アババババgawk
西日本地区の人に、上記のような体験はないか聴き取り調査したらゾロゾロ出てくるんじゃね~?sweat02

|

2008.09.12

殺される~

恐ろしすぎるよ三笠フーズ猛毒米混ぜ込み事件crying

10年以上前から猛毒混入米を西日本を中心に販売していたという事実と、カビ毒アフラトキシンB1の特性と、西日本における肝臓ガン死亡者の多さ、という3点を知った時点でオレサマは思ったよ…父ちゃんヤバイ…ってねcrying

いや~実はね。ワタクシの両親は10年前から九州に住み始めたんですがね。約3年前に父の肝機能がジワっと低下しはじめましてね。進行を食い止めるために、それからズーッと投薬と短期入院を繰り返してるんですよね。
今もちょうど入院中なんですけどね。入院している病院の病院食を納入している給食業者は、三笠の毒米をつかまされていた事が本日判明した給食業者ですよgawk

猛毒混入米を使った食品・飲料の、どれからどのくらいのアフラトキシンB1が検出されるかまだ分かっていない現段階で、父の身体に起こっている異変と今回の事件を結びつけるのはヒジョーに短絡的!と、理性では分かっているんですけどね。感情としては、ギャーcryingとーちゃんが三笠に殺されるーsweat01ってカンジですよ。

お国は今のところ、即身体に影響が出るメタミドホスなどが付着していた毒米が使用された食品の検査結果しか発表しないけど、ジワジワ確実に死に至らしめる猛毒アフラトキシンB1が検出された毒米を使用した加工食品もとっとと回収&検査して、結果を偽らず発表せんかいっannoyannoy
多くの食品からアフラトキシンB1が検出されたとして、喰っちまった者はどうするべきなのか、食べた覚えのある人は無料で肝機能検診を数年に渡って受けられるとかのフォローも考えとけやクソ役人annoyannoy
あ~あ~欲の皮の突っ張った三笠の冬木一族と、それに呼応したバカ共と、国の怠慢の所為で、日本人の大多数が苦しみながら死ぬんですかねー?crying
そーならせめてダメになる日まで楽しく生きよー

|

2007.05.21

キクラゲもかよー(涙)

ワシはキクラゲが大好きじゃ。
あのポリポリした独特の歯応えがたまらんのじゃ。
ワシはほぼ毎日大好きなキクラゲを食べている。
あんなモノを毎日どうやって食べるんだ?大袈裟に言ってるんだろう?と、よく言われるが、マジでほぼ毎日ゴハンにのっけてポリポリ食べておる。
そんなオレサマを震撼させる恐ろしい記事が↓
偽食品、中国深刻 キクラゲ・粉ミルク…
抜粋→『 「安いのは薬で加工しているんだよ」。市場にキクラゲを卸す男性が声を潜めた。別種のきのこに硫酸マグネシウムや鉄くずなどを混ぜた薬品をつけ、本物そっくりに見せているという。 中国での報道によると、06年3月に山西省で約100キロ、01年にも北京で約2800キロ、四川省成都で約3000キロの偽キクラゲが見つかった。工業用インクで着色したものもあった。食べた人は下痢や嘔吐(おうと)を催した。 』
ぎえええええー!!
『硫酸マグネシウムに鉄くずなどを混ぜた薬品』!?『工業用インクで着色』!?
ありえねえええええー!!こえええー!!
あわてて買い溜めしている乾燥キクラゲの原産国を見てみたら、オール中国(T T)てか、中国産以外のキクラゲを口にした記憶がないよ(T T)
思い返してみると、オレサマ、キクラゲに関するそこはかとなくイヤな記憶が2件ある(汗)
1件は、はじめて食べる春雨入りカップスープ(国産)に、ちょびっとだけキクラゲが入っていて、わーい!キクラゲー!と思いながら食べたが、食後1時間もしない内に、首のリンパ線に沿ってデカイ吹き出物が2つ、見る間に出来上がってビックリ!同じものを食べた我が母も、見る間に頬にデカイ吹き出物が出来た(汗)以後そのカップスープは怖くて食べていない。
もう1件は、市販のキクラゲの佃煮を炊きたてごはんに乗っけて食べた直後、突然下痢った(汗)その時、口にしたのはキクラゲとごはんだけなので、どう考えても原因はキクラゲ(汗)ちょっと古くなってたのかなー?ぐらいにしか思わなかったけど…もしや…(滝汗)
2件共、ここ2・3カ月の出来事……ぎえええ
もう恐ろしくて中国産キクラゲ喰えません(涙)
てか、今までにかなり食べちゃってるワシはいったいどーしたら…orz
ナゾの咳の原因もコレだったりして?
あああ中国に殺されるぅ~(T T)

|

2006.10.31

履修モレモレ~

履修漏れがどんどん発覚しちょりますが、自分が某県立高校理系コース生だった時どうだったか思い出してみると、どう考えてもワシも履修漏れ間違いない(笑)
世界史をやった記憶がまったくないし、地理もやらなかった気がする。日本史も1年の時チラッとやっただけのよーな??(笑)
同一県立高&同一理系コースを歩んだ姉もやはり、世界史も地理も日本史もやった記憶がないと言っている(笑)
おかげさまで歴史と地理に激しくウトいオレサマ姉妹でござるよ(笑)
現在とは必須履修科目が違うのかもしれないけど、世界史も日本史も地理も全然やらない公立校なんてどう考えてもおかしいよな?(笑)
あれあれ~ということは、オレサマ姉妹、実質的には高校を卒業してないってことですかぁ~?履歴詐称じゃーん(笑)てか、ホジクリかえしたら、どいつもコイツもお偉いさんも履歴詐称じゃーん?(笑)

|

2006.10.13

合コンは平常心で

↓今日、1番ときめいたニュース(笑)
世界遺産・薬師寺で合コン
少子化対策 奈良県が奇策

写経などを通じて平常心を保ち、「出会い」に臨む。
だってー!!(笑)
↓スケジュール抜粋
参加者は午前中、「結婚」をテーマにした法話を聞いた後、「写経」に挑戦。ここまでは参加者に自分の内面を見詰め直し、落ち着いた心境で『合コン』に臨んでもらうため、参加者同士が自由に話す機会はない。 その後、境内の別の建物で1対1のトークタイム。昼食や散策に続き、市内にある西大寺に移動して「大茶盛」なども体験。最後に参加者が意中の相手に投票するカップリングを行う。
時代は写経してから合コンっすよ!!(笑)
心頭滅却すれば合コンもまた涼しっすよ!(笑)
いいねぇ~オラ初めて出会いイベントに参加してみたいと思ったよ!(笑)奈良県ナイスッ!!

|

2006.09.11

世界一の名演奏じゃー!

昨日書いた、エアギター世界一に輝いたダイノジ・おおち氏の受賞演技(?)映像を今日ニュースで見たんだけどさ!すんばらがしかったよマジで!カンドーしたっすよマジで!!なるほど世界一の名演技だったよー!!
ハンプティンダンプティンばりの体型で、あんなキレキレの動きをされたら、ドコの国の人でも腹をよじって笑わずにはいられんでしょー!!(笑)
世界の舞台で笑いをとれて吉本も面目躍如ですにゃ!!1度生で見てみたいなー!!

…おじゃる丸の作者が自殺だって(涙)
作者さんの現実は、まったりまったりまったりなー♪というワケにはいかなかったのじゃね~

|

2006.09.10

エアギター世界一を

吉本の芸人ダイノジのおおちって人が獲得したってー!!スゲー!!うらやますぃーい!!
本人による優勝報告
ニュース記事によると
『世界大会には13カ国の代表が参加し、おおちは予選を1位で通過していた。体形をさらに暑苦しくするトラ柄セーターで1分間の演技をこなし、会場から「折れるギターが見えた」とまで言わしめる迫力のステージを展開した。審査員からも「シンプルで伝統的なギタリング」が絶賛された。賞品として「フライング・フィンランド」と呼ばれるカスタム仕様の透明ギターと、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイから特製アンプが贈られた。
 エアギターは、音楽に合わせて架空のギターをいかに華麗に“演奏”するかを競うパフォーマンス。おおちは知人の勧めでわずか1カ月前からエアギターを始め、8月にシャレで出場した日本予選を勝ち抜き日本代表になった。』

ブライアン・メイなにやっとんじゃ!?(笑)
本格的に始めて1カ月で頂点を極めたかっ!!
くううう!オレサマも首さえイカレてなければダメもとで参戦するのにのおぉぉぉぉう(涙)
今から首筋トレして来年を目指すかのーう(笑)

★めだかジュニア★
その後もめだかジュニアーズは増加の一途を辿り、小さい鉢では収容しきれなくなってきたので、あわてて大鉢を準備しておるよ。
P1060606
手近の店で品切れしていたので注文中の、敷石に使うトルマリンの原石が届いたら準備完了じゃ。
小さい鉢が手狭になる前にトルマリンが届くといいがのーう。

|

2006.05.29

俳優の

岡田真澄氏が亡くなったそうじゃ。
以前から思ってたんだけどさ。みのもんたの『おもいッきりテレビ』にコメンテーターとして出演したことのある芸能人の死亡率って高くね?(汗)

★ワシはこんなCDを持っちょるよ★
●146枚目 ホワイトスネイク
『GIVE ME ALL YOUR LOVE 1988MIX』

Cd146
これもシングル。ワシ…実はホワイトスネイクで持ってるの、これだけなんじゃ…(滝汗)アルバムも何枚か持っていたのじゃが、オトコに貸したまま別れてしまってのーう(汗)
●147枚目 クライウルフ 
『 CRY WOLF STORY 』

Cd147
たしか埼玉・川口モンスターで行われた無料ライブで配布されたシングル。ごめん…聴いてない(汗)
●148枚目 エクストリーム
『 DON'T LEAVE ME ALONE 』

Cd148
これはアルバム『Ⅲ SIDES TO EVERY STORY』のCD盤では収録しきれなかった曲(“LPとカセットには収録されている”との注意書き有り)をシングルにしてアルバムに添付してあったものでござる。
●149枚目 バナナラマ
『 I HEARD A RUMOUR 』

Cd149
これを聴くとPVでの腕をクルクル回す踊りをマネせずにはいられない(笑)これもシングル。
●150枚目 ゆず
『 威風堂々 』

Cd150
ラグビー日本代表応援歌でござるよ。
今日、ラグビー日本代表が福岡入りしたと地方ニュースで言ってた(喜)九州での日本代表戦は22年ぶりだって!

|

2006.04.10

クジラ増?

高速船がクジラに衝突して乗船していたほとんどの人が負傷するとはのーう(汗)
九州近海で船とクジラの衝突が頻発しちょるが…クジラが増えてるってこと?
事故を受けて調査捕鯨量が増えて、学校給食にクジラ料理が復活したりしてな…
オイラは小学校を3回転校して日本4地方の給食を喰ったが、各地共、クジラ肉の調理方法が変&味付けが激マズでさー、すっかりクジラ肉嫌いになってしまったものじゃよ。クジラ肉は本来は美味しいものらしいからさ、もし、学校給食にクジラ肉が復活する日が来るのならば、調理方法をよーく考えていただきたいものじゃ。

★ツアーTシャツで辿る音楽遍歴★
●60枚目 ハロウィン
T60a_1
1992年来日時のツアT。ん?↓裏にマンハイムでのイベントの日程がプリントされてるぞ!あれ~?これも誰かのお土産かー?誰かドイツまで見に行った友達いたっけぇ?
T60b
表裏両面共に、Maxiシングル『ナンバーワン』のジャケットの絵柄。表柄の発色がキレイじゃのーう。
●61枚目 ハロウィン
T61a
これは絶対1992年来日時のアルバムジャケTだと思う…たぶん(汗)これ、アイロンプリントっぽくてさ、畳むと柄がひび割れちゃうんだよねー
T61b
↑裏は単色でロゴ&メンバー名&アルバムタイトル。デザイン的には悪くないんだけど、手抜きっぽくてハロウィンらしくない。
※この後、スキッド・ロウを見てるけどツアTは買ってないのか、従兄弟が持っていったのか分からんが手元にはない。
●62枚目 アイアンメイデン
T62a
1992年来日時のツアT。スティーブ・ハリス仕様のベースを弾くエディ。怖いでちゅ(笑)
T62b
↑裏はツアー名のみ…シンプルでカッコイイというか、手抜きクセー!というか(笑)
※この後、ガンズアンドローゼズ、メタリカ、エクストリーム、ボン・ジョヴィ、デフ・レパード、ヴィンス・ニール、アンスラックス、ミスタービッグ、ブルーマーダーに行っていて、ツアTを買った可能性が高いが手元にはない。金欠で買っていない可能性も高い(笑)
●63枚目 メタルチャーチ
T63a
1994年来日時のツアT。ロゴだけで勝負の潔い(?)デザイン。前回の来日時のとほとんど同じだけど、こっちの方がさらに好き!
T63b
↑裏もシンプル!裏も表も字がデカイせいか、手抜きと感じさせない迫力があるよね。
●64枚目 イングヴェイちゃん
T64a
1994年来日時の顔T。このイングヴェイちゃんすっごく良く撮れてるよね!今迄のイングヴェイTシャツにはないシックさがナイスでござる。
T64b
↑表と同じ写真を『Yngwie』でくり貫いたデザイン。
※この後、ガーゴイルのライブにかなりの本数行って、ツアー毎にツアTを買っていたのだが、捨ててしまったらしく手元には1枚も残っていない(笑)2005年来日のモトリークルーではツアTを買い損ねてしまった!残念!
●65枚目 イングヴェイちゃん
T65a
2005年来日時のツアT。昔のイングヴェイTシャツからは考えられないシンプルかつナイスなデザイン!Tシャツ自体のシルエットもタイトになって、いやあ~オシャレになったものでございますな(笑)
T65b
↑裏デザインもオシャレさんだわ~(笑)これならどこにでも着て行けるよ。

ツアTシリーズは明日で最終回でござるよ。

|

2006.01.31

がんばれタコ

タコ好きのオレサマには激しく気になるニュースが…
「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ
“厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されている”
マジでええええ?
明石でそんな心配がされてるってことは、明石より遥かに冷え込んでいると思われる九州だけど日本海気候なオイラが漁に出る海域のタコちゃん達はどーなっちゃうのよ!?(汗)
と、心配しつつ
今夜は土曜に獲ってきたタコで『たこしゃぶ』じゃ(笑)
20060131-1
↑タコ足2本分。
タコは冷凍保存しておくと薄く切り易くてナイスじゃ。
20060131-2
しゃぶしゃぶ♪吸盤がポリポリしてウマー!
タウリン摂取しまくりでござる。

|

より以前の記事一覧