2012.10.05

サンマ~

はいはいさーっ!!てなワケで、念願のBIGBANG福岡公演のチケットが取れためでたき本日happy02goodshineshineビールうんリットルに加え、旬のサンマでお祝いをしたオレサマなのじゃが…ん?んん!?オレサマが住まうのは九州なのに!この見るからに身の引き締まったお若いサンマさんはいったい!?
201210041
ぬおお!?この見事な身離れ!!骨を残して何も残らぬこの身の引き締まり!!人間なら女子K生!!いや、女子C学生!!
201210043
い~や~!!今まで、新鮮新鮮と言われて買ったはいいが、焼いたその身の隠せぬ弛みgawksweat02人間で例えて言うなら良く言って36才程度のゆるゆるなカラダのサンマさんを、チェンジgawkannoyな気持ちをひた隠し、い~や~旬の味覚だね~!おいしいね~!アブラがのってるね~!と、ありがたがってたのは何だったのよ!?coldsweats02と思わずにはいられないお若いサンマさんの張りのある身の食感たるやっ!!
こんな幼くも新鮮なサンマちゃんを九州で食べられるなんて!!流通網のうんたらかんたらがどーのこーのなんでしょうかねえ!?この調子だと、サンマの刺身を九州で食べられる日も近いのか!?期待しちゃうぜおやっさん!!
201010042
お箸が名前入りなのが自慢です(笑)

|

2011.02.05

チョコきたー!!

今年も姉がバレンタインチョコを送ってくれたにょーんhappy01heart04
今年は趣向を変えてイタリアものの↓↓MAJANIとBABBIheartをオネダリしてみたにょーん
201102051
まずはMAJANIのクラシコを食べてみたら…いかにもイタリア~ンshineだった(笑)クリーミーなんだけど日本モノに比べるとちょっと雑な舌触りで(笑)スイーツというより、お菓子な味わいで楽し~いhappy02goodheart04heart04(笑)↑↑フィアットのキーホルダー付き!黄色でルパンルパーンhappy01good
↓↓BABBIはそごう・西武限定バージョンheart
201102052
↓↓中はこんなカンジ
201102053
BABBIウエハースは未体験なので楽しみ~いupup
お姉たまheartお義兄さまheart毎度ありがとうございますーlovely

|

2010.11.06

見たかった映像…

ではあるが、こんなカタチで見れてどーするニッポンcoldsweats01

それはさておき、10月31日のガーゴイルのライブを観るタメに上京した時のアレコレじゃよhappy01
ライブ開催決定後、姉に10月31日に上京するから泊めてねheartと連絡したトコロ、せっかくだから1日前に来て、30日の昼に秩父宮で行われるラグビー日本代表vsサモア代表戦を観に行かない?で、試合後は、秋葉原PAGODAで行われるIRON MAIDENとかのコピーバンドのライブに行って、その帰りに川崎の焼肉&BARグルーピードールズでIRON MAIDEN公認メニュー、アイアン冷麺と杏仁メイデン(笑)を食べるってのはどう!?と言われ、おお~upそりゃいいねっhappy01goodてんでオレサマ、30日の13時過ぎに羽田着の便を予約。
そして、30日当日。
オレサマの羽田到着予定時間はちょうど東京に台風が最接近中ときたもんでcoldsweats01annoyannoyオレサマの乗った便は、九州から台風に向って突っ込んでいくカタチとなったcoldsweats01アハハハannoyannoy
で、初めは穏やかだったフライトが、機長から再三予告アナウンスがあった通りに、知多半島に差し掛かったあたりから、まるで荒地を走る4WD車であるかのようにガッコンガッコン上下左右に激しく揺れ始めtyphoon機内ゲロゲロ祭りcoldsweats01sweat02sweat02羽田に到着した時にはヘロヘロで立ち上がれなくなってる人がアチコチに…という惨状であったよcoldsweats01sweat02sweat02
ちなみにオレサマはというと、恐怖より空腹の苦しみの方が強かった上にhappy02sweat01(笑)とても飛行機に乗ってるとは思えない気合いの入ったガッツンガッツンした揺れ方が笑いのツボに入ってしまってhappy02sweat01クスクス笑ってたもんだから全然平気だったにょhappy01good(笑)隣の席のオバアチャンは飛行機の揺れよりも、揺れにウケてるオレサマに怯えてるみたいだったよhappy02sweat01sweat01(笑)
で、羽田に無事着いたはいいが超激寒雨gawkraintyphoon
姉と協議の結果、この悪天候の中ラグビーを観に行って体調を崩して、本来の目的である明日のライブが楽しめなかったらマヌケだsweat02ってんで、ラグビー生観戦を断念して直接姉宅へGOdash
で、姉家族と家でヌクヌクしてたらスッカリ出歩く気がなくなりcoldsweats01結局30日はドコにも出掛けなかったというhappy02sweat01sweat01(笑)台風の中わざわざ飛んで来て何しとんじゃワシー!?happy02sweat01sweat01(笑)てなカンジのおマヌケな30日を過ごしたオレサマであったよcoldsweats01sweat02(笑)
いや~sweat02以前にもラグビーを観に上京したら大雪で試合延期ってコトがあったしな~coldsweats01なんかオレサマ、ラグビー生観戦に見放されてるわーcryingsweat02久し振りに秩父宮の北スタンドでダラダラしたかったのになーbearingsweat02秋葉原PAGODAでの洋メタコピバン祭りも、観る価値ありまくりの凄さだよdashdashと以前から姉にススメられてて、今回やっと上京のタイミングが合ったのに…残念じゃ~sweat02
ま、メインイベントのガーゴイルのライブの日が、ライブ終了時まで天気が持ったからいいケドさ!!特に雨だと入退場時がスゴク憂鬱なO-westだったからホント助かったよ!!いや~ガーゴイルの兄さん達、日頃の行いが大変よろしいようでっ!(笑)

マヌケな30日ではあったが、この日は義兄が単身赴任先から帰って来てて、大阪の情報番組で紹介されてた京菓子をお土産に取り寄せてくれてたので、オレサマも美味しくいただきましたーhappy01good
↓↓この3品でござる
201010301
↓↓まずは二條若狭屋の『やき栗』
201010302
↓↓皮の焼き味と栗の自然な甘さがい~いhappy01heart
201010303
↓↓お次は同じく二條若狭屋の『家喜芋』
201010304
↓↓初めての注文なので5個入りでお試し
201010305
↓↓皮が山芋でもっちもちlovelyheart04upup中の餡はつぶ餡・こし餡・白餡の3種。こちらも甘さ控え目な自然な味わいで、どの餡も美味しかったにょーhappy01good
201010306
↓↓ラストは先斗町駿河屋の『里志ぐれ』
201010307
↓↓笹に包まれた中は、竹筒に入った栗水ようかん
201010308
↓↓下から押して竹筒から出したトコロ
201010309
こりゃ旨い!!happy02goodheart04heart04栗も水ようかんも絶品!!lovelyupupお義兄サマありがとうございましたーhappy01
で、いや~どれも美味しかったねーhappy01って話してたら、お茶もこの京菓子用に新しく買った静岡茶なんだよhappy01dashdashと姉が自慢気に言った……そして、一瞬の沈黙後、オレサマ&義兄に、ワザワザ京菓子のタメに新しく買ってくるなら宇治茶だろう!?coldsweats02sweat02と、ツッコまれまくった世にも残念なB型の姉であったhappy02sweat01sweat01(笑)
ちなみに、茶器もお義兄さまチョイスの『SAMURAI』

で、31日はライブに行く前に、近所の商店街の祭りで甥がヨサコイを踊ったのを見に行ったさhappy01heart
そーいえば、甥と例によって手の大きさ比べをしたら、ついに甥の手の方が大きくなっててビックリして写真撮り忘れたにょcoldsweats01
にしても、横浜はAPEC開催前で警察だらけじゃったcoldsweats01

んで、11月1日の朝1便で九州に帰るタメに、AM4:30に目覚ましをかけておいたら、その2分前に枕元に落ちたかのような凄まじい落雷音で叩き起こされたcoldsweats01annoyannoyヤレヤレannoyannoy
てなワケで、激しい雷雨直後でまたしても気流が荒れてる中、飛行機に乗って帰ったオレサマであったよcoldsweats01annoy

|

2010.05.10

トトロのシュークリーム♪

神様どうかっTOSHIくんがダービー取れますようにdiamondshineゲーラゲラゲラゲラhappy02sweat01sweat01(笑)

それはさておき(笑)
B型の姉が母の日プレゼントを送ってきたにょnote
201005101
白髭シュークリーム工房の焼き菓子・トトロからの贈り物『森のおみやげ』じゃhappy02goodheart04
1円も出してないオレサマの名前も送り主欄に書いておいてくれる姉は本当にイイヤツでっす!happy02good(笑)ま、オレサマの名前は米粒みたいにちっちゃく書かれてたケドな!(笑)
本当は白髭シュークリーム工房の看板商品・トトロのシュークリームを送ってくれようとしてたんだケド、賞味期限が購入当日なもんで…関東からの宅急便が丸2日掛かる九州のド田舎のウチに送るのは断念cryingdown田舎のバカーcryingsweat02sweat02
↓↓これが本当はウチに来るハズだったトトロのシュークリームたちnoteカワエエーhappy02upup
201005102
甥もオオトリさまも大喜び!!happy01good
201005103
購入当日が賞味期限だから~と言いながら、翌朝も食べてる写真↓↓を送りつけて来たよcoldsweats01annoy
201005104
チューしてないで早く食べろ!!coldsweats01annoy…て、コレ、ドコから食べればいいんだ??耳??coldsweats01sweat01

|

2010.04.18

城をマクラに

今更じゃが、10日・11日の熊本行き記じゃよhappy01
太平燕御三家を制覇すべし!てなワケで、まずは10日のライブ前に紅蘭亭へGO!!
20100410
あんら~coldsweats02sweat023月に食べた中華園の太平燕とはまったく別物sweat01sweat01こちらの太平燕は超アッサリな透明スープでさsweat02正直なトコロ、これほど淡白なスープで春雨をドンブリいっぱい喰うのはオレサマ的には苦痛であったよcoldsweats01sweat01sweat01
オレサマは×だったケド、地元の人気中華料理店らしく、中途半端な時間に行ったにも関わらずお客さんが次々入ってたにょhappy01店舗自体もキレイで大きく、ウェイトレスちゃん達のチャイナドレス(?)のスリットの深さがオッチャン達に大好評!!ってカンジだったhappy02(笑)
んで、翌11日昼は会楽園へGOfootdashdash
201004111
おいしーいhappy01goodやっぱ、淡白な春雨をドンブリいっぱい喰うならスープはこれぐらい濃厚じゃないと!happy01goodheart
ついでに食べたヤワラか杏仁豆腐heart201004112
こちらのお店は、どうやらマンションの1階の普通の1室を店舗にしたようで、玄関でクツを脱いで室内に上がるというシステムであったよ(笑)
隣のテーブルについた親子の会話によると、熊本市内の学校では太平燕が給食に出るそーな。しかし、ちょっと離れた玉名や荒尾に行くと、その存在すらあまり知られていないホドの、熊本市内限定の超ローカルフードらしいにょ。
太平燕御三家制覇の結果、中華園のが1番オレサマ好みだったさhappy01good

で、腹がイッパイになったらゴロゴロしたくなったので(笑)城をマクラに昼寝しよう!と思い立ち、熊本城へGOfootdashdash
3月29日に満開だった熊本城の桜も、11日はスッカリ葉桜になってたにょ。
29日に撮ったのと同じ桜木だにょ↓
201004113
で、熊本城を囲む空堀の芝生に寝っ転がって、博多に向う時間になるまで昼寝sleepysleepy
201004114
↓オレサマが寝てたのはココの芝生部分happy01マサに城をマクラに昼寝じゃ(笑)
201004115
腕を虫に刺された以外はcoldsweats01annoy行き倒れ扱いも不審者扱いもされずに眠れて快適なひとときであったよhappy01good
んで、博多に向う時間になったので、JR熊本駅からリレーつばめで博多へGOdashdash
201004116
3月に乗車した時に貰った車内販売コーヒー100円券を使ってコーヒー&期間限定ストロベリー味の高千穂牧場アイスを食べたにょhappy01

てなカンジでした~

|

2010.02.27

新神戸の駅弁

先日のガーゴイル1泊旅行の帰りに、晩飯用に新神戸駅で買った駅弁をアップするだhappy01
新神戸の駅弁売店は20:30迄なワケじゃが、三ノ宮で旅行解散→新神戸駅に着いたのが18:30頃だったもので、狙ってた人気弁当はスデに売り切れておったよcryingdowndown新神戸の駅弁にはフラれっぱなしのオレサマであるよcryingで、仕方なく買えるもんを買ったさdash
↓ボケてしまったがcoldsweats01母へのお土産の穴子飯弁当(紐引っ張って温かくするタイプ)。
201002211
↓オレサマ用のステーキ弁当happy01good
201002212
フツーに美味しかったっすhappy01restaurant
職場へのお土産 ↓大阪ペロティ(笑)
201002213
うめ丸土産を持って行くと、『うめ丸』で検索して職場の人がオレサマのブログに辿り着くキケンがあるので(笑)うめ丸では土産を買わず、ベッタベタなコレを買って行って『大阪に行ってキマシタ~!!』と言ったオレサマであるよhappy02sweat01sweat01(笑)


明日はラグビー日本選手権決勝じゃのーうdash
難波選手っガンバレー!!

|

2010.02.10

今年もチョコきたー!!

今年も姉がバレンタインチョコを送ってくれたじょー!!happy02goodheart01heart04heart04てか、オネダリしたからなんだけどhappy02sweat01sweat01(笑)いや~なんてオネダリしがいのある姉なんだー!!happy02goodgoodホント、オレサマの姉になるタメに生まれてきたようなイイ奴だー!!happy02sweat01sweat01(笑)
201002101
大好きなリシャールが日本撤退weepしちゃったから、今年はデル・レイの3粒入りのでいいよ!って言ったのに(『~でいいよ』ってhappy02sweat01sweat01)、デル・レイ9粒入り+パティシエ・シマのを2箱送ってくれたにゃーhappy01heart04heart04
姉が思わずパティシエ・シマのまで買ってくれた理由が分かる人だけ『あ~分かる分かるw』と思ってくれ(笑)
 ↓デル・レイ~heart04heart04
201002102
 ↓パティシエ・シマのマカロ~ンheart01
201002103
 ↓シマのオランジェットとショコラケーキ?
201002104
さっきオランジェット食べてみたんだけどオイスイーlovelygoodheart04heart04
姉上&義兄上のオカゲで今年も美味しいチョコが食べられてオレサマ幸せでござるーheart01heart04heart04ありがとにゃーんlovelyheart04heart04
 

|

2010.01.19

えび千両ちらし

12月に母が東京に韓流イベントを観に行った時のお土産『えび千両ちらし』の写真をブログに載せると姉に約束してたのをキレイサッパリ忘れてたにょcoldsweats01sweat02毎度テキトーな妹でゴメンな姉bleah(笑)
で、コレが大人気の新潟駅弁しかし東京駅でも購入可能な『えび千両ちらし』じゃ!!
2009121701
びっしり敷き詰められた厚焼き玉子を…
2009121702
めくると↓こんなカンジhappy02goodheart04heart04
2009121703
コハダ、イカ、ウナギ、えびの4種類のネタがトロロ昆布が敷かれたゴハンの上にっhappy02goodheart04heart04
2009121704
コハダの締め具合が絶妙!!heart01heart01でも、ネタよりも厚焼き玉子よりもなんと言ってもゴハンが旨い!!さすが新潟!!ってカンジじゃhappy02heart04heart04
はなまるカフェで駅弁マニア高嶋政宏がイチオシしたのも納得の駅弁でござったよhappy01

|

2009.07.24

駅弁ウマー

ガーゴイルの22周年記念ライブを観るために大阪往復した時に食べた駅弁じゃよhappy01
まず、15日の往路・ひかりレールスター車内で食べた『おにぎり武蔵小次郎弁当』。
200907151
すんげーシンプル!!happy02good普通にうまい!!
ザ・日本の弁当!ってカンジhappy02good
200907152
梅おにぎりが小次郎で、かしわおにぎりが武蔵?(笑)で、巨大ニボシは櫂をイメージってか?(笑)
で、16日の復路、同じくひかりレールスター車内で食べた『夏季限定・うめ~たこめし』(笑)
200907161
こりゃまたシンプル!!大好きな梅&タコのコラボでオレサマ大満足happy02goodheart04heart04
200907162
双方とも中年女性の胃袋サイズってカンジでhappy02sweat01(笑)胃モタレも食べ飽きもしない量でポイント高しhappy01good

オレサマ、ひかりレールスターは初めてだったのじゃが、座席幅が広くて実にナイスな新幹線じゃ!happy02good
某旅行会社の、ひかりレールスター往復+1泊付きの激安パックを利用したのじゃが、オレサマが乗った車両はナゼか往復共ガイコクジン観光客だらけであったcoldsweats01本当にココは日本か!?ってぐらい、てか見渡す限りオレサマ以外ニホンジン乗ってなかったcoldsweats01ナゼに~??ひかりレールスターってガイコクジン観光客御用達新幹線なのか??
で、行きも帰りも隣が白人ティーンエイジャーだったのじゃが、2人共、iPodから漏れ聴こえてくるのはマイケル・ジャクソンベストであった。分かりやすー(笑)

|

2009.02.13

チョコきたー!!

昨日、姉から宅急便が届いて、何だこの小さな包み?と思ったらリシャールでしたあああああhappy02goodheart01heart04heart04
200902121
毎度毎度アリガトウお姉サマーhappy02dashキャーheart04heart04heart04
今年は旨いチョコをひとつも口に出来ないと諦めてたから、むっちゃうれすいいいいいhappy02heart04heart04heart04
200902122
ああそして、この裏切らないお味heart01heart01heart01
超小粒なのに、この豊かな味わいhappy02goodheart04heart04
リシャールのオッサンさすがでっす!!
バレンタインばんざーいhappy01up

|

より以前の記事一覧