2007.04.22

アクセス解析結果を

表示できるようになったので、日頃オレサマがヒソかに楽しんでいる検索ワードランキングをサイドバー左下に表示することにしたにょ。
前日の検索ワードランキング上位5位までを表示する設定にしたのじゃがね、ナゼかというと、月毎・週毎ランキングにすると、おかしな検索ワードは下位になってしまい表示されなくてつまんない、が、かといって10位まで表示してしまうと、トップページに表示するにはあまりにディープなワード(笑)がランクインしてしまうことがあって躊躇われる、てなワケさ。
で、昨日の上位5位には『ハッテン』ワードが2つもランクイン!(笑)
ココはハッテンブログじゃないっての!(笑)
てなカンジでミナサマもお楽しみくだされ!
ちなみに、過去30日間の検索ワード・フレーズランキング1位は『ぴったんこカンカン 新庄』でござった。新庄って人気あるんだね~

●ラグビー日韓戦●
JKジャパン初戦大勝おめでとうござる!
後半バテバテだったのが多少、ていうか、かなり気になったけど、今秋のW杯に向かって明るい材料が見えた試合だったよ。

|

2006.08.04

アクセス解析が

ワシのブログにもとうとう装備されたよ。
装備される前は、サコグである以上、アクセス解析が装備されても、けっして解析内容は見ませぬ!訪問者サマのことは知ろうとはしませぬ!などと口走っていたオレサマだが、案の定、しっかり解析内容を見てしまったよ(笑)
も~検索ワードおもしろ過ぎじゃー!
つまり、このブログにどんな検索ワードで辿り着いたかなんじゃが、ワシの予想では釣り関係用語で検索して来る人ばかりなのではないかと思っちょったのじゃが、なんと!検索ワード・ダントツ1位は『イングヴェイ』であった!!ブラボー!メタルの面目躍如じゃー!わしゃうれしいよー!
じゃがね、その後が問題じゃよ。
それ以降、やたらと目立つのは『男妾』、『』、『妾宅』、『妾を囲う』などの妾系ワード(笑)で、妾で辿り着く人が多い為、2004年2月11日にアップした記事『京都で妾を囲いたい』にいまだアクセスを得られていることが判明。昔の記事をいまだに見てもらえて嬉しいような情けないような…(笑)
妾系ワード以上に気になる検索ワードは“ハッテン”系(笑)
中央線 ハッテン』、『ハッテン場 東京駅』、『ハッテン場 上野駅』、『ゲイ 上野駅 13』、『ハッテン 上野駅 13番ホーム』、『ゲイ 横浜クラブ ハッテン』、『岡山城 ハッテン』…もうハッテンだらけっすよ!(笑)以上の検索ワードから分かるのは、ハッテン場情報を求めて間違ってこのブログに彷徨い込んでしまうゲイさんが多いということだ(笑)ごめんねゲイさん。こんな記事を書いたせいだね→『東京駅中央線旧ホーム』。
他に目を引いた検索ワードは
みうらじゅんを見た』見てねーよ!(笑)
ぼいんちゃんビーチ』なんでそんなワードでここに辿り着くんだよ!!(笑)
ソイエ 男 脱毛』男でもソイエでムダ毛処理していいものかどうか悩んでる人か?(笑)
ジョン・ボン・ジョヴィ 鼻の下』ジョンちゃんの鼻の下がどーかしたのかよ!?(笑)
アイアン・メイデン アアアー』なに叫んでんだよ!?(笑)
ヘドバン イメージ画像』そんなイメージ画像あるのかよ!?(笑)
独身女 死にたい』おい死ぬな!!(汗)
てなワケで、初心はすっかり忘れてアクセス解析を楽しませていただいておるオレサマであるよ。

|

2006.04.04

アナタがどんな人でもいいのっ

お知らせはないけど、サクサク更新できるようになったからココログ完全復調したのかな?
ところで、今回のバージョンアップでオイラが使用しているココログベーシックにもアクセス解析機能がそのうち付くらしい。
オイラ、訪問者がコメントもトラバも出来ない一方的垂れ流し鎖国ブログをやってるからさ、そのお詫び(?)に、このブログを見てくれた人がどこから飛んで来たとか検索ワードは何だったかとかそーいう事は知ろうとすまい!と思って、あえてアクセス解析は導入してないのよ。
そんなオレサマのフェアプレー精神?溢れる心意気をまったく無視して勝手にアクセス解析が付いちゃいますよプンスカ!
フェアプレーを愛するオレサマはミナサマに誓う!アクセス解析が付いても、けっして解析結果は見ない!見ないんじゃないかな。たぶん見ないと思う。ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑)

★城島がんばれー!★

★ツアーTシャツで辿る音楽遍歴★
●31枚目 L.A.ガンズ
T31a
1989年来日時のアルバムジャケT。おどろ系TシャツもTPOを選ぶけど、こういうお色気系も激しく選ぶよね(笑)
T31b
↑裏は1stアルバムジャケをいじった柄。ガイコツがターミネーター風。
●32枚目 テスラ
T32a
1989年来日時のツアT。テスラだけに電波な柄。
T32b
↑裏も電波系(笑)
●33枚目 テスラ
T33a
1989年来日時のデスラー風味のニコラ・テスラ柄ツアT。エジソン&その他モロモロへの怨念漂いまくりじゃ。
T33b
↑裏。ニコラ・テスラの業績についてなんたらかんたら書いてある。たぶんな。
●34枚目 モトリークルー
T34a
1990年来日時のツアT。ギリシア神話に由来する医療方面のシンボルマークをモトリー流にアレンジした柄。発色がキレイですな!
T34b
↑裏。伏字あり(笑)笑い顔ドクロがヤッターマンを思い出させる(笑)
●35枚目 モトリークルー
T35a
1990年来日時のツアT。このTシャツ見て思い出したぞ!たしか、この前年に宮崎勤事件があってさ、事件発覚後しばらくは、こういうガイコツ血まみれ系Tシャツを着るのは躊躇われたものじゃよ。事件発覚直後なんか、メタリカは顔Tしか着て歩けなかったよ。
T35b
↑裏。ステキな言葉が並んでますね(笑)
●36枚目 モトリークルー
T36a
1990年来日時の顔T。拘束服を着て楽しげなニッキー(笑)にしても白が似合わない人達だな。特にミック(笑)
T36b
↑裏はロゴとツアー日程。

|

2005.12.26

使いきりブログ

久し振りに1週間連続ブログ投稿したじょ。
オレサマここにきてブログ・モチベーション急上昇か?
反対でーす。スゲーダウンしてまーす。
ココログ大容量化以来ブログ意欲が激ダウンざます。
オイラね、容量を使い切ることを楽しみにブログやってたんでゴザイマスよ。
記事をアップしてはコントロールパネルで容量を何%使用したか確認して、この調子だとあと○カ月位で使い切れるな♪と思うのが楽しかったのでゴザイマスよ。
それがイキナリの大容量化で、1年9カ月間にオイラが使用した容量は、ココログベーシックのたった0.98%になっちゃたんですよ!
約2年間分がたったの1%にも満たない!
てことは、今までのペースでの記事アップでは一生かかってもゼッタイ容量を使い切ることはないってことじゃゴザイマセンか!
がーん
ショック。ショックでありました。
容量アップは以前にもあって、その時も同じくガーンとなったが、今回のショックはその時の比ではない。
オイラがココログを始めた時の容量は、オイラでも3~5カ月位で使いきれる容量じゃった。
使いきって『見事、容量を使いきりました!今迄ありがとうございましたー!』と終わる日を楽しみにオイラは連日投稿してたのさ。
ら、ある日、容量がアップして、オイラの投稿ペースでは使いきるのに2年~2年半かかることになってしまった。
すぐ目の前に見えていたゴールが突然ビヨーンと2kmくらい先に移動、双眼鏡で辛うじて見えるか見えないかってカンジになってしまった。
ショックではあったが、その時はまだゴールはなんとか見えていたから、写真とかイラストをもっとアップするようにすれば2年もかからないかもしれないし…使いきり目指して続けよう!と、やる気を持ち直すことが出来た。
が、今回の大容量化でゴールは宇宙の彼方へ(涙)
大容量化を歓迎している人がほとんどなんだろうけど、オイラとしては!使い切るヨロコビを残してほしかったよニフティさん!(涙)
楽しみにしていたゴールが消え去り、目標を見失ったオイラは、もーやめやめやーめた!と思った。
のじゃが、ショックの反動かなんか知らんが、大容量化ショック以来ムキになって更新しておる次第じゃ。

でさ、思ったのよ。
三日坊主の人とか、流行のブログとやらをちょっとだけやってみたいけどテーマとかどうしたらいいか分からなくて始めかねてる人とか、目標がハッキリしてないとヤル気を保てない人向けに、とりあえず使いきるまでやってみようよ!という分かりやすい目標設定の2・3カ月で使いきれる容量の使いきりブログを用意したらどうよ?
そーいうのがあれば、ほんの数回の記事アップだけで放置される放置ブログがなくなるんじゃないかなー?
どうよ?ダメ?

|