« 山陰のアコウちゃん | トップページ | 梅ぼしサイコー »

2006.04.20

アコウ豊漁?

本日、出先でデパ地下鮮魚コーナーを覗いてみたら、そこにも30cm位の山陰産アコウが売ってた!(驚)
山陰では今年、小型アコウが豊漁なのか?
てか、山陰ではアコウは春のサカナなの?
なんで九州に出荷してるのー?いろいろナゾじゃー
200604191
甲イカをまた3杯もらったよ。
いつもは『あーいつもどーも』と気軽にもらっているが、今日はデパ地下で1杯880円で売られていたのを見てきたばかりだったので、ありがた~く押し頂いた(笑)
200604192
ネタの形を上手く揃えられないオレサマであった(汗)

★ツアーパンフレットで辿る音楽遍歴★
●31冊目  ニューメタルセミナー
P31a
1989年5月に行われた雑誌メタルギア主催のセミナーのパンフ。パネラーとしてメタリカのラーズが出席したので、メタリカな表紙。ジャパンツアー柄ってことで、骸骨が着物着て日本刀持って富士山と鳥居を抱えてますよ(笑)
P31b
↑『ヘヴィ・メタルの現状、問題点、その展望を語る』と副題の付いたレジュメも配られたよ。
●32冊目 メタリカ
P32a
1989年5月来日時のパンフ。ほねほねジャスティス。
P32b
↑裏表紙。ロス・ハルフィン撮影によるメンバーのオモシロ写真がいっぱい。
P32c
↑中もオモシロ写真満載。当時はお兄さんに見えていたけど、今見るとすっごく若者だな!って当たり前か(笑)
●33冊目 ハロウィン
P33a
1989年5・6月来日時のパンフ。ツアTと同じ絵柄。このイラストのメンバー似てるよねー!
P33b
↑裏表紙のイラストもツアTでも使用。
●34冊目 スキッド・ロウ
P34a
1989年7月の初来日公演に姉が行って買ってきたパンフ。アルバムジャケと並び方が違う写真だね。
P34b
スコッティ(右端)のルックスが好きさ↑
●35冊目 TNT
P35a
1989年8月来日時のパンフ。くどいようだが上段右の人はムッシュではない(笑)
P35b
↑エアギター中のロニー。この写真好き!

|

« 山陰のアコウちゃん | トップページ | 梅ぼしサイコー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツアーパンフレット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事